人気ブログランキング | 話題のタグを見る

デトックス

デトックス_d0233891_16581542.jpg

立春を迎え
関東は春一番もふいて
春が駆け足で近づいてきている感じです

近所の梅の花の蕾も膨らみ始めました
先日届いた素敵な友人からのメッセージカードもとても可愛くて早速サロンルームに飾っています


寒暖差もあるこの時期
鼻風邪、喉のイガイガ、アレルギーが出たりとお客様からご連絡が届いています
まずは乾燥しているので加湿も大切!
換気もしているため冷えやすいので保温対策も!
季節の変わり目は、アロマテラピーやハーブも役立ちます🌿

体質や生活環境によってお勧めの精油も違いますが、やはり効能にとらわれすぎず、ご自身が心地よいと思う香りでリラックスされるのが根本治療にも繋がると思います

私は最近少し苦味やクセのある旬野菜や、チコリーコーヒーを食したり、ウッディ系の精油を使うのがお気に入りです
デトックス作用強めなものが多いので、どうやら私の身体は 冬に溜め込んだものを出そうとし始めているようです
見た目もスッキリしてくれるといいのですが、やはりそれには運動かな^^;

運動とまではいきませんが、ストレッチするとき、アロマトリートメントやレイキヒーリング を取り入れると身体の伸びが促進しますよ〜






















































by purela2005 | 2021-02-05 16:58 | Purela日和
<< 1dayレイキヒーリングのお知らせ 立春ですね >>