人気ブログランキング | 話題のタグを見る

受験生の身体のケア

受験生の身体のケア_d0233891_15200133.jpg
受験生のお母様からの遠隔ヒーリングのご依頼が増えてきました
受験生の子どもたちがお話にもきてくれています
ヒーリングしていて思うのは 子どもたちの体は思った以上に疲れてて緊張してるということ

インフルエンザになってしまった
不安で仕方ない
疲れが半端ない

ありますよね
我が家の息子も受験生です
とてもリアルに感じます

こんなとき やはりレイキやアロマトリートメントが役立っています
レイキやアロマトリートメントがなくても 子どもたちの体に優しい気持ちで触れるタッチケアも良いですよ
手技など気にせず 優しく心臓に向かう方向で撫でてあげたり 手を置いて温めてあげるだけでも心地よいです

触れることの効能は
安心感につつまれる
心が落ち着きストレスが減る
攻撃性や自己嫌悪が減る
リラックスするとともに 集中力も高まる
自尊心が高まる
質の良い睡眠が取れる
免疫力を高める
信頼関係が深まるなど

私は息子にもアロマトリートメントをする事は多いのですが、彼自身にお風呂の湯船から上がった後すぐに全身に自分でアロマオイルを塗布できるようブレンドオイルを用意しています

息子が倒れてから 1度そうアドバイスしたら、本人がとても心地良かったらしく 自ら毎日全身にアロマオイルを塗布してます
アロマ男子 笑
とても良い香りです
息子が言うには、アロマを始めてから体の疲れが違うそうです

また受験生の年頃は お母さんに甘えにくくなる年頃でもあるので お母さんの方から ハンドトリートメントしてあげるね…と声かけしてあげてお子様の身体に優しく触れていくのも良いですね
行ってらっしゃいのとき 背中をさするとかもね

男の子でも意外とすんなり受け入れてくれてるとのご報告が届いていますよ

触れる側の私も その時間は自分のリラックスにも繋がってると感じています

詳しく知りたい方はご連絡くださいね










by purela2005 | 2019-01-25 15:19 | Purela日和
<< Purelaのお茶会を開催しました お誕生日 >>