人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カードセッションからの気付き

カードセッションからの気付き_d0233891_13381453.jpg

気付けばもうすぐ6月!
2014年も半分近く過ごしてきたのですね☆
残りの5月も大切に過ごしたいな

さて
カードセラピーセッションをしていて今月よくでたカード
「自尊心を持ちましょう」
これ、きっと自分に対してのメッセージもあるのだろうなぁと^^;

なにか皆より優れててとか、何かできるから自分に自信があるとかではなく、今の自分自身そのまんまを大切にできることが自尊心だと捉えています。
自分そのまんまは、良いところもイマイチだなぁってところも全てね
自己愛とは違くて・・・あっ、意外とここ大事。
自分そのまんまを受け入れられたら、他人のことも尊重できるんだろうなぁ

まわりから評価が得られなかったり、自分の足りないところが浮き彫りになることがあって涙しても 人から大切に扱われない、または必要以上の攻撃をうけて心が痛んでも、自尊心があれば、そのことを受入れ、そこから学び反省し 次への一歩、また一歩・・・そう前を向いて行ける

軸のある人、凛としてる人って自尊心お持ちですよね♪
そういう方々から伝わってくる自信や安定感は心地好いものです❤




Purela
by purela2005 | 2014-05-26 14:32 | Purela日和
<< ぴあす きょうの太陽 >>