時計の音

d0233891_8572477.jpg
今日は とても静かな朝を迎えました

本当に静か・・・

時計の音

こんなに聞こえるんですね
[PR]
# by purela2005 | 2011-10-24 09:01 | Purela日和

ぼくを見つけて

d0233891_2238170.jpg

               ここに居て
               隣に居ても
               笑っていても

               君の心の中には
               ぼくという存在が居ない


               泣きたくなって
               でも涙がこぼれないように
               顔を少し上にあげた

               あんまりにも きれいな夕日で
               涙が溢れてしまうよ


               どんな所でも
               自分の居場所をつくれるように
               心の居場所をつくれるように
               そう強くなろうと思ったばかりなのに
[PR]
# by purela2005 | 2011-10-23 22:40 | 小さな僕の詩

初心にかえった瞬間

d0233891_1222370.jpg

            14、5年前に勤めていた花の美術館へ♪
            一緒に働いていた素敵な仲間と一緒に・・・

            ここで沢山の花や植物に癒され
            沢山の笑顔に囲まれて過ごした楽しい日々が蘇る
            アロマセラピーを学ぶきっかけにもなった場所
            週6日間毎月働いてたけど 本当に大好きな場所で
            全然きつくはなかったの
            仕事も辞めたくて辞めたわけじゃなく
            人件費削減のこととか~まぁいろいろな事情を知って       
            勝手に自分が辞めなきゃいけないと思って去った場所
            いろんな思いが蘇る

d0233891_12222876.jpg

            勤めていた時、この階段を何回のぼったことだろう
            この美しさと香りに毎日幸せを感じていた
            でもね
            この日 再会した仲間との ふとした会話の中で
            あぁ、この感覚!!
            この感覚が来て私は去ることを決めたんだって思い出したの
            忘れてたな
            この感覚・・・
            辞めなきゃいけないって思っただけじゃなく
            自分の可能性にかけて冒険に出てみようって
            全く先は決まってないけど
            心の奥で輝くものがあったのに気付いていたのかもしれない
            







             
[PR]
# by purela2005 | 2011-10-22 12:27 | Purela日和

消化中

d0233891_22173586.jpg
あえて言わなくても
本人は わかってる時もあるよね

分かってるけどさ
消化中みたいな段階でね

つっついて
はき出させるのも良いかも知れないね

消化を見守るってのもいいもんよね
[PR]
# by purela2005 | 2011-10-15 22:23 | 小さな僕の詩

小さな男の子と白いワンちゃんのお話

d0233891_2052777.jpg
























大好きな大好きな白いワンちゃんが星になったとき
小さな男の子は声をあげて泣きました

おっきな愛を感じたことも
これでワンちゃんの身体がラクになったことも
小さい男の子なりに分かっていたんです

それでも
大きな声で泣いたんです

ワンちゃんがお星様になる時に 抱っこしていてあげたかったと・・・
それはそれは後悔して泣いたんです


そんな男の子に一通の手紙がきました

『ワンちゃんは今の身体で奇跡を起こすのではなく、元気な身体になって
必ず小さな男のもとへ戻ることを神さまと約束したの。
ワンちゃんはそれを とてもとても楽しみにして星になっていきましたよ☆
待っていてあげてね』


男の子はその手紙を信じ




と待ちました


そして
ある日、小さな男の子は白い子犬と出会いました
『おかえり』
男の子はまた泣きました
嬉しくて嬉しくて泣きました


小さな男の子と白い子犬は今、幸せに暮らしています


けれどもある時
小さな男の子は 星になったワンちゃんの存在を感じたんです
空から感じたんです
ワンちゃんの呼ぶ声は足元から・・・
そこには白い子犬がしっぽを振っていて

男の子は不思議に思いました
『お空にも、まだワンちゃんいるの?
白い子犬として生まれ変わったんじゃないの?
お空にも・・・ここにも・・・?どうして???』


小さな男の子は 動物が大好きなお姉さんに聞きました

お姉さんは動物とお話しする学校に行っていて
こんな話をしてくれました
『もし魂が100としたら、そのうちの何パーセントかが生命として降り
て来て 残りの何パーセントは魂のままお空に残ってることもあるそ
うですよ。とても珍しいことだけどね。』


小さな男の子は微笑んでいます
白い子犬を抱きしめ 空を見上げ
星になったワンちゃんの名前を呼びながら・・・
[PR]
# by purela2005 | 2011-10-15 20:38 | 小さな僕の詩

レターメッセージ

d0233891_22574795.jpg

自然を感じているとき
自分では気付いていない大切なことがあるような気がして
急いでサロンルームに戻りオラクルカードを引きました

自分の中で気付きと癒しが起こるカードリーディング
やっぱり大好きです♪
しっかり前を向くことができ 今を生きることができるから。

みなさまにも 心に響くメッセージを届けたい・・・
そう思い、10月のみの特別メニューを作りました

今回はお手紙にて カードリーディングしたメッセージを送ります♪
(ハガキサイズのカードを封書に入れて送ります)
レターメッセージ 一通3.000円


①お名前 ②郵便番号 ③ご住所 を明記のうえメールにてご連絡くださいませ
☆→@に変えてくださいね
pure_la2005☆yahoo.co.jp
purela-healing☆ezweb.ne.jp
(パソコンからのメールはパソコンアドレスへお願いいたします。
携帯アドレスには届かない場合がございます)

ヒーリングサロンPurela
http://www.purela.info/

[PR]
# by purela2005 | 2011-10-07 00:00 | Purela日和

変化の時

d0233891_22381043.jpg















ベランダのレモンが少し黄色く色付き始めていたよ
毎年レモンが実ると 
大きくなったかな、黄色くなってきたかなって毎日、観ていたけど
今年はいつの間にか大きくなって
うっすら黄色くなっていた

大好きなベランダに居る時間が
減っていたんだね
グリーンアイスローズもこんなにキレイに咲いていたんだね

あっ、
植物や風や空を感じていたら
なんだかちょっと迷路から抜け出したような・・・
ふわっと雲から青空に顔をだしたような 笑
そんな感覚
変わる時がきたのかな
始まる時がきたのかな
[PR]
# by purela2005 | 2011-10-06 22:56 | Purela日和

SORA

d0233891_2202118.jpg
今日は夕方ずっと空を見ていたんだ
ぼくは 空に住む君たちのこと
ずっとずっと想っていたよ

ぼくの好きなルビー色の瞳の子とも友達になったかな
今日の空はキレイで切なくて恋しかったよ

空は心も映すんだね

ぼくは祈るよ

明日、見上げた空が
愛であふれていますようにと
[PR]
# by purela2005 | 2011-10-06 22:14 | 小さな僕の詩

NAOさんのクリスタルボウル演奏

d0233891_993232.jpg


先日、Premaさんのサロンで開催された NAOさんのクリスタルボウルの演奏を聴きにいきました♪
音だから耳から聴こえてハートに届いて~って思っていたけど、クリスタルボウルは違うの!!

感じ方は人それぞれですが、私の感想はね
身体、ひとつひとつの細胞に入っていく感じ・・・
身体が音色と共鳴していくような
クラニオセイクラルセラピーを受けているときと同じことが起こりました
調子の悪いところが、音色と共に消えていく
どんどん身体、心がぼぐされていくことを体感
演奏後は身体も心も温かくて、緩んでいるのが分かる

これは素晴らしい!!!

クリスタルボウル演奏に、NAOさんの演奏するピアノもプラスされると
クリスタルボウルだけの時とは違って癒しに楽しさもプラスされるような感じ♪
演奏する方によっても、聴いている方の集まりによっても音色は変わるんだろうなぁ
NAOさんの奏でるメロディはとても温かくて・・・
まるで陽だまりの中にいるようでした

来月は中学校で、NAOさんのクリスタルボウルと Purelaの香りのコラボをします
皆さん、ひとりひとりに必要な気付きと癒しが起こりますように☆

NAOさんのブログ
http://ameblo.jp/naonao-rhythm-piano/entry-11033528604.html
[PR]
# by purela2005 | 2011-10-05 09:40 | Purela日和

そのままの君で・・・

d0233891_10535623.jpg











あなたは まるで花のよう

晴れた日も 雨の日も
あなたは あなたらしく咲き誇る

あなたの隣には
どんな姿のあなたでも
優しく強く守ってくれる彼がいる
まるで花を包み込む葉のように

花が形を変えようが変わらずにいようが
葉は花が生きていることを幸せだと感じている
[PR]
# by purela2005 | 2011-10-02 11:05 | 小さな僕の詩