ヒーリングボランティアと1dayレイキヒーリング

d0233891_1383227.jpg

今週はヒーリングボランティア1Dayレイキヒーリング(レイキ交流会)から始まりました♪
まだ、お子様が夏休みの方もいらしたので、お子様もご一緒に^^

ヒーリングボランティア
『家を出るまで億劫だったけど、来たらスッキリしたわ』と♪
嬉しいですね^^
ヒーリングを受けながら、ご自身を大切に感じる時間。
静かな中で、必要な癒しや変化がありますね
施術している私自身も、この深く静かな時間に包まれています
ありがとう

1dayレイキヒーリングは、レイキを実践されてる方も、レイキ初めての方も参加できます。
軽い瞑想や、ストレッチも含め、レイキヒーリングで身体と心をリフレッシュ♪
夏の疲れもリセットされたかしら?
今回は9時~と11時~の2回に分けて開催しました。
9時~は広めのお部屋を借りて、空を見ながら~
きれいな空色に、レイキもプラスされて心地好い♪
レイキをヒーリングとして活用してる方、生き方としてる方、タッチセラピーとしてる方、とらえ方はいろいろ。
皆、必要な癒しが起こります
深く深く知れば、また違う気づきも起こりますね
レイキは とってもシンプルだからこそ奥深い

・・・・・・・・・・9月の予定・・・・・・・・・・・
1dayレイキヒーリング9月21日(水)10時~12時
ヒーリングボランティア9月26日(月)


ヒーリングサロンPurela  http://www.purela.info/
          
[PR]
# by purela2005 | 2011-09-01 13:40 | レイキ

smile

d0233891_12371245.jpg

ずっと口が への字になってるきみ
きみの笑った顔がみたくって
きみの好きなもの
テーブルに並べてみたよ♪

きみが笑顔になる必要があるかとかじゃなくてね
ぼくが きみの笑顔を見たいんだ

きみの笑顔を見ると
うん、シアワセだって思う
がんばろうって思うんだ
[PR]
# by purela2005 | 2011-09-01 12:43 | 小さな僕の詩

木の実

d0233891_20214889.jpg

木の実が好きです♪
特にこの色の木の実は好き♪
夜の風が、秋を思い出させます
[PR]
# by purela2005 | 2011-08-27 20:25 | Purela日和

はなまめ日記

d0233891_9243421.jpg

まめちゃんの 遊んで♪遊んで♪攻撃に・・・・・ はなちゃんお疲れ中~~
d0233891_9213673.jpg

d0233891_9215279.jpg

[PR]
# by purela2005 | 2011-08-25 09:30 | はなまめ

チクチク

d0233891_10382481.jpg

耳に聞こえてくる言葉は優しい言葉のはずなのに

心に届く言葉はチクチクするの


そのチクチク

ぼくが もらってあげる
[PR]
# by purela2005 | 2011-08-22 11:05 | 小さな僕の詩

アロマティカ

d0233891_18283994.jpg


多肉植物のようなハーブミントのアロマティカ
ぷっくりふくらんだ瑞々しい葉っぱ


暑い中、自転車をこいで

息を切らしながら

『これ、どうぞ♪』

と、お庭で咲いたアロマティカを手渡してくれるあなた


あなたの笑顔が浮かびます
お元気ですか?
アロマティカは元気に根付いて大きくなりましたよ^^
[PR]
# by purela2005 | 2011-08-20 18:36 | Purela日和

揺れるカーテン

d0233891_18434036.jpg

小さなことも大きなことも
たくさん、たくさん考えた1ヶ月

揺れるカーテンとじゃれる あなたを見ていたら
力が抜けていくのが分かる

今まで考えていたこと・・・もう手放せるね

あなたを守りたい
強くなりたい
今はそれだけが心に広がるよ
[PR]
# by purela2005 | 2011-08-19 18:37 | Purela日和

職業訓練校~レイキ~のお手伝い

d0233891_912411.jpg

今週は、職業訓練校でレイキセミナーを担当しているPrema理絵さんのお手伝いに行ってきました♪
職業訓練校のエステ部門にレイキが入っています。
心と身体のエステだわ♪素敵!

いつもサロンでは『レイキセミナーを学びたい!』と思っていらしてくれる方へセミナーをしてますが、こちらはエステの一環なので雰囲気が違うかな。
それでも、授業を進めるごとに、レイキが浸透していく感じが伝わってくる♪
理絵さんのお伝えの仕方も声も心地いい~^^

この職業訓練校のお手伝いをしてから、私の中でいろんな変化が起きてる。
学んでる方々を見ている中で、自分を見つめれた時間でもあるのかな。

そういえば、私がレイキについてブログで書くのは珍しいかもしれない 笑
レイキを知らなくてアヤシイって感じる人がいるのは普通かなって思う。
私の夫もそうだったし。
でも今となっては、疲れてくると、レイキヒーリングして~って頼まれる♪
心や身体は分かってるんだよね。
レイキの素晴らしさをブログでお伝えするのは、私の頭と語学じゃ難しい~
私の言葉だけじゃ、もどかしい~
やっぱり会ってお話したいな
なので、私と会って、私から何かを感じて頂ければと思い・・・自分を高めなきゃと常に思う。
そして、普通の常識人でありたいともね。

レイキについての私の思い等、短い文章ですがHPでも綴っております http://www.purela.info/reiki.html


ヒーリングサロンPurela http://www.purela.info/
[PR]
# by purela2005 | 2011-08-06 10:29 | Purela日和

アロマと本能

d0233891_10322718.jpg

私はアロマセラピーをお伝えしてるけど、精油のブランドによって精油の使い方が全く違うのもある。
精油は、キャリアオイルで薄めて塗布しなくてはいけないとか・・・
精油は直接塗ったり、飲んだりしてOKとか・・・
どれが本物?どれが正しい?そのブランド怪しくない?・・・よく聞かれる質問。

答えは・・・私が感じていることをお話しすることしか出来ないの。
ある程度の品質はお伝えできるけど、それが本物とか1番良い物とかは私が心や身体で感じたことだから。
どこの精油を選ぶかは、自分の身体で体感してみる。プラス直感(本能)を信じる♪

そうそう、人間には自分を守る本能が備わっているのだから、それをフルに使ってみることがお勧め。
自然や天然のアロマは、人間の嗅覚を通じて本能を目覚めさせてくれる。
本能、生命を守る働き。
本能が整うと、今、自分に何が必要かとかも分かりやすくなる。
食べ物も、付き合う人も、自然と身体に合ったものを選ぶようになったり。
本来の自分に近づいていくから、ストレスも減って優しくなれたりもするのかな^^


ヒーリングサロンPurela http://www.purela.info/
[PR]
# by purela2005 | 2011-08-05 10:29 | Purela日和

アロマセラピー講習が新しくなりました♪


d0233891_17355485.jpg

ヒーリングサロンPure*laのアロマセラピー講習が新しくなりました。
最近は、アロマセラピーも多くの方に親しまれるようになりましたね。
また、資格なども増え、勉強される方も増えました。

当サロンでは、日々の生活の中に活かせるアロマセラピーをコンセプトに講習
を進めていきます。
自然や植物のエネルギーを頂き、そして私たちが出来る自然や植物への感謝
の行動の循環を強めるお手伝いがしたいです。

天然の香りは、人間の本来の本能をととのえ、治す力を目覚めさせます。
また、本能が整うと、自分に何が必要かの判断が的確になり、言動や食事にも
良い変化が始まります。介護にも、育児にも取り入れたいですね。

心からの笑顔と健康を引き出す、素敵なアロマライフが広がりますように♪

ヒーリングサロンPure*la http://www.purela.info/
[PR]
# by purela2005 | 2011-07-26 17:37 | Purela日和