「ほっ」と。キャンペーン

<   2016年 11月 ( 25 )   > この月の画像一覧

明日はカードセラピーカフェ 追記あり

d0233891_15142360.jpg

明日はカードセラピーカフェです
ご自身の2017年の運気をみていきます☆
節々の開運メッセージも受け取りますので 実生活にも活かしやすいです

久しぶりにローフードケーキを作りましたので、カフェタイムも楽しんでくださいね♡
12月1日木曜日 10時〜13時
Purelaサロンルームにて開催


リクエストにより開催日を追加しました♪
12月13日火曜日 10時〜13時
Purelaサロンルームにて開催





Purela







[PR]
by purela2005 | 2016-11-30 15:06 | カードセラピーカフェ

本日のカードメッセージ

d0233891_10282688.jpg

疲れた羽を休めたら
両手を広げて受け取ろう

願いが叶うということは
両手を広げて受け取るだけのことなんだよ


Purela






[PR]
by purela2005 | 2016-11-28 10:14 | Angel Message

大切だから

d0233891_11594643.jpg

抱えきれないことがある時は
いつでもいらして欲しい

ひとりで泣いているなら
いつでも連絡して欲しい

いつもは へなちょこな私だけど
そんな時は 強いのよ



Purela





[PR]
by purela2005 | 2016-11-26 11:52 | 小さな僕の詩

今治のあなたへ

d0233891_11513596.jpg

寒くなりましたね

先日の雪のせいか、バルコニーにいる亀さんが早めの冬眠体制に…
いつもは1月くらいからなのになぁ

亀さんの情報は
今治のあなたへ1番に伝えたくなります 笑

笑顔でお過ごしですか^ ^


Purela



[PR]
by purela2005 | 2016-11-26 11:33 | Purela日和

和菓子

d0233891_11312886.jpg

あまりに美味しい和のモンブランに感動し
和菓子作りに興味が急上昇です♪
kiyoさんの手作り和菓子に惚れ惚れします♡

私のハーブクッキングにも 和菓子を取り入れていこうと思います♪
考えるだけでもワクワクします♫



Purela




[PR]
by purela2005 | 2016-11-26 11:25 | Purela日和

可愛い子ちゃんの寝顔

d0233891_22585876.jpg

いい寝場所を見つけるのが得意ね♪

あなたを見ていると
私も眠くなっちゃう( ˘o˘ )。。

明日は雪が降るのかな
温かくして休みましょうね

今夜はネロリの香りに包まれます
おやすみなさい♡



Purela









[PR]
by purela2005 | 2016-11-23 22:41 | はなまめ

ムーミン谷と3時のおやつとムーミンソング

d0233891_09043309.jpg

あなたから頂いたムーミンbiscuit♡
ムーミンのエンディング曲が好き♪
あなたを想うと この曲かな
鼻歌を歌いながらご馳走になっています♪
ありがとう♡
夢の世界へ

息子と観ていた時は
確かこれが好きで♪
遠いあこがれ
あったかい想い出♡


Purela



[PR]
by purela2005 | 2016-11-23 14:59 | Purela日和

珍しいお客様

d0233891_10083113.jpg

おはようございます

今日一番のお客様は…鳩さん♡
今は壁際にいますが、扉を開けた時はポーチの中にいて 私も鳩さんもビックリ笑

寒いものね

休んでいってね

Purela



[PR]
by purela2005 | 2016-11-23 10:06 | Purela日和

アロマとハーブの学校

d0233891_19041009.jpg

アロマとハーブの学校を開催しました♪
今回はハーブクッキング
これからの季節にお勧めのハーブを使った12月のパーティーなどにも喜ばれるフィンガーフードやサンドウィッチ作りです
使ったメインのハーブはローズマリー☆
子どもたちに実際にフレッシュなローズマリーに触れてもらい香りの感想を聞くと
森林浴みたい
典型的な緑の香り
おばあちゃん家みたい
などなどアロマの教本には載っていない素敵な表現がたくさん出てきました

ローズマリーパンに生ハムやチーズ、フレッシュなローズマリーの葉も巻いて試食♪
美味しい♪という子どもたちの笑顔に癒されました♡

d0233891_19041154.jpg

実践は 大きなライ麦パンを丸ごと使ったサンドウィッチ作り♪
パンの器作りから頑張りました
くり抜いたパンを薄くカットするお顔は真剣そのもの!
心をこめたサンドウィッチは美味しさ倍増ね♡
蓋になるパンには リボンとローズマリーで飾りつけ♪パンにローズマリーの香りもほんのり移って いつものライ麦パンもオシャレさんに変身ね^ ^

来月は年末も近くなりますので 開催日はリクエストにより決めさせていただきます
来年の1月からは通常の第3日曜日になります
お気軽にお問い合わせくださいね♡


Purela







[PR]
by purela2005 | 2016-11-20 18:38 | アロマとハーブの学校

長い長い独り言

d0233891_23115247.jpg

自分を信頼して 自分の心の声がちゃんと聴ければ大丈夫って言われてるけど
こんなに沢山周りには素敵な人がいるんだもん
頼ったって ただただ聞いてもらったっていいじゃない♪
主体が自分で 決めるのも行動にうつすのも自分であれば大丈夫

頼ることで広がる世界があるかもしれない
救われることで 今度は自分が助けることができるかもしれない
話すことで気付くことがあるかもしれない

自分という軸をしっかり持った上で
信頼している人たちとの繋がりを大切にしたいなぁ

そんなことを考えていたら
Mugic FMから RADWIMPSさんのオーダーメイドが流れてきて…
ひとつであるからこそ 分かること求めること…うーん、すごい!
野田さんはどうしてこんなに素敵な歌詞が浮かぶのかしら^ ^

オーダーメイド RADWIMPS
作詞作曲:野田 洋次郎さん

きっと僕は尋ねられたんだろう
生まれる前 どこかの誰かに
「未来と過去 どちらか一つを
見れるようにしてあげるからさ
どっちがいい?」

そして僕は過去を選んだんだろう
強い人より優しい人に
なれるように なれますようにと
『想い出』って何だか分かるように

続けて誰かさんは僕に言う
「腕も脚も口も耳も眼も
心臓もおっぱいも鼻の穴も
二つずつつけてあげるからね
いいでしょう?」

だけど僕はお願いしたんだよ
「口は一つだけでいいです」と
僕が一人でケンカしないように
一人とだけキスができるように

忘れたい でも忘れない
こんな想いを なんと呼ぶのかい

少し不機嫌な顔のその人は
また仕方なく話しはじめた
「一番大事な心臓はさ
両胸につけてあげるからね
いいでしょう?」

またまた僕はお願いしたんだ
「恐れ入りますがこの僕には
右側の心臓はいりません
わがままばかり言ってすいません」

僕に大切な人ができて
その子抱きしめる時はじめて
二つの鼓動がちゃんと胸の
両側で鳴るのがわかるように

左は僕ので右は君の
左は君ので右は僕の
一人じゃどこか欠けてるように
一人でなど生きてかないように

忘れたい でも忘れない
こんな想いをなんと呼ぶのかい

胸が騒がしい でも懐かしい
こんな想いをなんと呼ぶのかい

「そう言えば 最後にもう一つだけ
『涙』もオプションでつけようか?
なくても全然支障はないけど
面倒だからってつけない人もいるよ
どうする?」

そして僕はお願いしたんだよ
強い人より優しい人に
なれるように なれますようにと
『大切』ってなんだか分かるように

「じゃあ ちなみに涙の味だけども
君の好きな味を選んでよ
酸っぱくしたり 塩っぱくしたり
辛くしたり 甘くしたり
どれでも好きなのを選んでよ
どれがいい?」

「望み通り全てが
叶えられているでしょう?
だから涙に暮れる
その顔をちゃんと見せてよ
さぁ 誇らしげに見せてよ」

「ほんとにありがとうございました
色々とお手数をかけました
最後に一つだけいいですか?

どっかでお会いしたことありますか?」


Purela




[PR]
by purela2005 | 2016-11-19 22:35 | Purela日和