<   2016年 07月 ( 27 )   > この月の画像一覧

カードセラピーカフェでした

d0233891_18072772.jpg

先日カードセラピーカフェを開催しました♡

今回はPurelaにてカードレッスンを受講していただいた5名様のご参加だったので 復習も兼ねてリーディング☆

質問は変えても同じカードばかり出るという 笑 ここに気づいて〜というメッセージが何度も^ ^
結果をコントロールしたくなったり、相手を変えなくてはと力んでしまうことありますよね。メッセージの芯は 宇宙に委ねるトレーニングなんて言葉も 笑
努力したら結果は天に任せる…目に見えることばかりにとらわれない、今や少し先の損得にとらわれない、ゆくゆくは最高の方向に進むのだから心配すらも手放す☆

Purelaのお伝えしているカードセラピーは
自分の素直な心の声を聞く時間であったり
相手の問題、自分の内側で起こっている出来事などの対処法であったり…
今をより幸せに生きるためのツールです
今をしっかり生きれば 未来は輝くから♪
レイキと通ずるものがありますね
もちろん占いに使うこともできます
カード=占い と思われますが、カードセラピーは シンプルだけど奥深い世界なのです♪

次回は9月1日新月の日に開催します♡
9月の新月は心と身体のクリアリングを意識しましょう♪占星術の方々が 9月にくる大開運日について語ることを聞くことが増えてきています♡
そのお話も交えて 美味しいカフェとともにカードセラピーを楽しみましょうね♡
ご参加お待ちしております♪

9月1日木曜日 10:00〜12:00
参加費: 4,000円
Purelaにてカードレッスンを受講された方は3,000円になります♪
持ち物: お好きなオラクルカード 筆記用具


Purela

[PR]
by purela2005 | 2016-07-31 23:40 | カードセラピーカフェ

アルパカと星

d0233891_18202058.jpg

とても綺麗に輝く星を見た

涙がポロポロでるくらい
それはそれは美しかったよ

真っ暗闇になったときしか
この星には会えないんだ

アルパカのきみ
きみはこの星を何度見たのかな


もっともっと深い暗闇もあると 強かな人が笑う
そんなの本当の闇じゃないと

闇は比べられるものじゃない

きみは何と比べたのだろう
誰と比べてしまったんだろう




Purela



[PR]
by purela2005 | 2016-07-31 18:01 | 小さな僕の詩

おはようございます

d0233891_08364804.jpg

夏空ですね♪
d0233891_08364969.jpg

休日のこの時間が1番好き
バルコニーはまだ日陰で少し涼しくて
空気は澄んでいて
d0233891_08364938.jpg

d0233891_08365000.jpg

ぷかぷか浮かんでる雲が
形を変えて風に乗っていくのを見ていられる時間はとても贅沢

でももうちょっと眠っていたかったかも 笑


Purela


[PR]
by purela2005 | 2016-07-30 08:25 | Purela日和

会えた!

d0233891_19152404.jpg

やっと会えた

d0233891_19152523.jpg

真っ青な空と
夏の太陽


Purela




[PR]
by purela2005 | 2016-07-29 19:13 | Purela日和

愛しのサンキャッチャー♡

d0233891_18105242.jpg

レイキヒーリングサロン ブルームーンのHirokoさん手作りのサンキャッチャーです♪
とても可愛い色合いとストーンの形♡
ハートも付いてるの♡

今日はお日様も出て 部屋をキラキラの虹いっぱいにしてくれています♪
なんて美しいんでしょう〜
d0233891_18105331.jpg

このサンキャッチャー、Hirokoさんに似てるなぁ
優しくて元気いっぱいだけど繊細さもあって…包容力も抜群よね♡
d0233891_18105470.jpg

このキラキラを見つめていると
あなたの おめでとう っていう声がまた聞こえてくるようで

サロン続けていてよかったなぁってしみじみ想う私です

ありがとう♡

Purela


[PR]
by purela2005 | 2016-07-28 17:49 | Purela日和

1dayレイキヒーリングとかをりさんのスパイス料理試食会

d0233891_01282273.jpg

1dayレイキヒーリング♪
今日は可愛い天使ちゃんも参加で もうその存在に皆さん癒され笑顔に♡
いつもはワイワイアットホームな感じですが 今回は皆さんとても静か…笑

満月の日だったので「自分が何を求めているか」またそれを実現するためにもリラックスがとても大切であることのお話もさせていただきました

わたしもヒーリングを受けることができ、心と身体もがぽかぽかに♡

d0233891_01282384.jpg

午後は かをりさんのスパイス料理試食会♪
午前のレイキとは真逆な感じで目がさめるエネルギッシュな時間でした!!
美味しいスパイスお弁当で身体が温まりました!カレーはおかわり続出でしたね♪
これからは かをりさんのサロンにて開催されます^ ^ スパイスの効能を活かして健康で過ごしたいですね♡
d0233891_01282351.jpg

d0233891_01282308.jpg


ご参加頂いた皆さま どうもありがとうございました♡
ご紹介したい方々もいるので また改めて書かせていただきますね

d0233891_01282406.jpg

d0233891_01282446.jpg

夜…満月は見えなかったのですが鎌倉方面の花火大会の様子が見えました☆


Purela






[PR]
by purela2005 | 2016-07-21 01:03 | Purela日和

アロマとハーブの学校〜子どもアロマレッスン〜

d0233891_19563890.jpg

アロマとハーブの学校 〜子どもアロマレッスン〜
今回はハーブクッキング♪

身体も心も元気に夏を過ごせるよう 旬の食材とハーブを使った簡単クッキング^ ^

d0233891_19563826.jpg

アロマティカスとローズゼラニウムを使った おしゃれなウェルカムドリンク
グレープフルーツやラズベリー、ブルーベリーと夏に必要なビタミンがたっぷりと入ったフルーツも入れて爽やかに♪
果汁とハーブの爽やかさが夏の暑さを和らげます
無糖の炭酸を使ったので 低学年のお子さまには好みでカルピスも加えてもらいました

d0233891_19563960.jpg

メインの桃とトマトとバジルの冷製パスタ♡
旬の桃はそのままでも美味しいですが、パスタにしてもとっても美味しいですよ♡
ミントを少し入れても爽やかで 夏の胃腸を整えるのにも役立ちます^ ^
お皿選びから盛り付けまでやってもらいました♪個性が出ていてみんな素敵!

d0233891_19563923.jpg

簡単ガーリックトーストも焼きあがりました
デザートはチョコムースのアロマティカス添え
卵白を泡立てて、アワアワモコモコになるのを見て驚いてるお顔もたまらなく可愛かったです♡少し多めに作って お家の方へのお土産にも♪

d0233891_19564086.jpg

食べ終わったあとは
前回来れなかった6月産まれの子
今月7月産まれの子
8月のレッスンはお休みなので早いけど8月産まれの子
大好きな3人に 手作りのアロマゲルをプレゼントさせていただきました♡
ラベンダーとレモングラスの香りです♪
そして渡す前に ひとりひとりの将来の夢を聞いてもう可愛くて〜^ ^
成長してこの香りがしたとき、この日の夢の扉が開くかもしれないね
ひとりひとりの成長が楽しみです

8月のレッスンはお休みです
また9月に元気に会いましょうね
元気で楽しい夏を過ごせますように♡


Purela


[PR]
by purela2005 | 2016-07-18 19:30 | アロマとハーブの学校

カードセラピーカフェ

d0233891_08430730.jpg

明日はカードセラピーカフェです♪

先日、地区センターに講師出張した時、これからのセミナー予定のチラシも配らせていただいたところ…優しい参加者の男性が カードセラピーカフェを指差して
この日、お茶しに行くよ
と仰ってくれて 笑

あ、これはカフェしながらカードセラピーを楽しむ会なんですよ〜なんてお話してました 笑

でもその時ね
あぁ、習ってない方も気軽にカードセラピーに触れる機会があっても素敵かも〜と☆

なので、カードセラピーカフェ!
Purelaで習った方には 復習と勉強になるように、初めましての方はカードセラピー体験を楽しんでいただく会に♡
どなたでも参加できるかたちに変更させていただきます

心のモヤモヤはスッキリさせて
身体も緩んで楽になります♡
今をよりよく生きるためのカードセラピーなので、オカルトとは全く違いますよ 笑
確かに直感は使いますが、地に足をしっかりつけて、ご自身と深く繋がり 神聖なメッセージを受け取ることができます
ご自身から湧きでている愛は最高のヒーリングになります♡

今月は2回開催します♪
お気軽にお問い合わせくださいね

カードセラピーカフェ
16日土曜日10:00〜12:00
26日火曜日10:00〜12:00
参加費3,000円
持ち物 お好きなオラクルカード


Purela




[PR]
by purela2005 | 2016-07-15 08:25 | カードセラピーカフェ

想い出の香り

d0233891_23044348.jpg

おしろい花の香り
想い出の香り

軒下いっぱいに広がった あのおしろい花たちは どうなったんだろう…

夏のワクワクも
秋に移りゆく淋しさも
おしろい花の香りが優しく包んでくれていた

種…連れて帰っちゃおうかな
今年の夏は バルコニーから おしろい花の優しい香りが届くかな



Purela


[PR]
by purela2005 | 2016-07-13 22:22 | Purela日和

スパイス料理試食会

d0233891_20364547.jpg

かをりさんのカレーですよ♪
今日のスパイス料理も美味しくいただきました^ ^
身体もポカポカ、代謝が上がる感じ!
蒸し暑い季節特有のダルさも抜けますね
こちらとほぼ同じメニューの試食会を開催します♡
このチャンス、お見逃しなく〜!

7月20日水曜日
10時〜13時1dayレイキヒーリング
13時〜15時かをりさんのスパイス料理試食会

レイキ交流会後に かをりさんのスパイス料理試食会を開催します♪
材料等の準備がありますので、参加ご希望の方は3日前までにご連絡くださいね
(当日、1、2名様でしたら急遽ご参加も大丈夫とのことです)
参加費は千円です

d0233891_20364675.jpg


〜かをりさんより〜

本日の料理は、
・チャナ豆ライス&野菜のサブジ(炒め煮におかず)
・ラム肉のスパイス焼き
・パンジャビタルカという手法を使ったチキンと卵のカレー
の4種類です。

試食会でも、だいたいこんな感じを予定しています。
辛いのが苦手な方がいらっしゃるかもしれないので、もう少しスパイスを
控えめにしようと思っています。(今日のは熊沢家仕様なので、スパイスいっぱい)
あとサラダが添えられたら良いかなあ。
なるべくコンパクトに、お弁当形式にしますね。

皆さんにお試しいただきたいインド料理は、たくさんたくさんあります。
レストランの料理のようなものも家庭である程度出来ますが、それだけが
インド料理じゃない!と言うのを知っていただきたくて。

暑い国で生まれた、消化を助けるためのスパイスを使う料理。
だんだんインド並みに暑くなってきた日本の夏でも、充分応用出来ます。

夏休み前で皆さんお忙しいと思いますが、試食会でたくさんの方に
お目にかかれると良いなあと思っています。


あおき


*******************

青木かをりさんのサロン ラヴァージュ


[PR]
by purela2005 | 2016-07-12 20:17 | Purela日和