<   2016年 06月 ( 30 )   > この月の画像一覧

愛犬へのアロマケア

d0233891_14091890.jpg

お家トリミング!
始めたら楽しい♪
そう、楽しいのは私だけかもしれないけど 笑
愛犬の はな、まめ はどうなんだろう 笑
まめは とにかく私に触られるのが好きだから喜んでる様子♡
はなは…こわーい顔しつつも おとなしくしてくれるし、もうシニアの仲間入りだからお家でラクよね

トリミングを始めて 触れるという大切さや愛情を改めて感じれるようになって嬉しいです♪
トリミングは無理なく何日かに分けてやったり、体調もみてあげれるし、アロマケアもしてあげれるので私との関係にも良いことだらけ♡

肉球のアロマケア
シャンプーもハーブケア
マッサージ時もアロマケアやタッチケア

これ、愛犬にも わたしにとっても とても幸せな時間になるので ペットのアロマヒーリングはこれからお伝えしていきたいです!

ちょっと、あれれ?っていうカットになってしまっても この子たちは怒らないでくれる 笑
もう大好き♡
d0233891_14091819.jpg

はな…うつむいちゃってるけど平気かな^^;


Purela
[PR]
by purela2005 | 2016-06-30 13:51 | はなまめ

Dear...

d0233891_20445804.jpg

とても弱い自分と向き合ってる
普段はなんともなかったことに愛おしさを感じたり こわさなんかも感じてる
人はいろんなことを言う
それを知ってるからこわくなる

でもさ、思ったんだ

決めるのは自分
自分軸が大切
乗り越えるのは自分
それももちろん分かったうえで思う

助けてと言うことも大事だと

ものや薬で治ることも 逃げることもできるかもしれない

でもやっぱり人はすごい
人の愛はすごいんだよ



Purela



[PR]
by purela2005 | 2016-06-26 20:31 | 小さな僕の詩

太陽のモテ期

d0233891_15115704.jpg

梅雨の季節は 晴れただけでHappyになる♪
d0233891_15115729.jpg

ちょっと暑すぎて 日陰に避難かな
d0233891_15115893.jpg

太陽さんはこの時期モテますね
梅雨の時期は 多くの生きものに恋い焦がられること多いでしょう

安心して
わたしはあなたのこと
どんなに暑い夏の日も
寒い冬の日も
ずっと大好きでいるから

文句言いつつかもしれないけどね 笑


Purela
[PR]
by purela2005 | 2016-06-26 15:06 | Purela日和

どこかにあるはず

d0233891_18591339.jpg

ワイルドストロベリーの花を見つけると なんだか幸せな気持ちになる♡
d0233891_18591390.jpg

絵本の世界のような入口…
見つかるといいな 笑


Purela

[PR]
by purela2005 | 2016-06-25 18:51 | Purela日和

泪の中

d0233891_13524285.jpg

教えて欲しい

その泪の中に隠れてる本当の気持ちを

教えて欲しい

その泪で流そうとしている本当のことを


Purela
[PR]
by purela2005 | 2016-06-25 13:43 | 小さな僕の詩

美しい人

d0233891_13423505.jpg

いまを生きるだけで精一杯

そう呟いて遠くを見たあなた

少し疲れていて
少し寂しそうで

それでもとても美しかった

ねぇ それでいいんじゃない?



Purela
[PR]
by purela2005 | 2016-06-25 13:26 | 小さな僕の詩

1dayレイキヒーリング

d0233891_17525445.jpg

先日は1dayレイキヒーリングでした^ ^
いつもの技法にセルフヒーリングと相互ヒーリング

内にあるものを 言葉として解き放したり
静かに自分の気持ちを受け止めたり

私にとって とても大切な時間でもあります

午後からはMさんと勉強シェア会
Mさんの大好きなお菓子を頂き 早速モグモグ食べながら笑う^ ^
毎回 その時似たようなテーマを持った方々が不思議と集まり シェアすることで 自分を見つめる
私の内側の変化を レイキのテキストを前に感じていく…

現状や目に見えることの変化にとらわれず、大きく波打つ感情と向き合ったり 波にのってユラユラしたりね
内側の変化はやがて 外側にも現れる

自分の真実と繋がる

今回の会で思ったこと
それは
レイキは究極のリラックス
この温かさ優しさはたまらない♡
自分の内側にある愛と繋がる
そう私たちには無限の愛がある
大宇宙と言われる命の根源たる愛に包まれる
私たち自身が幸せであることの大切さを改めて感じた時間でした
私も1人の参加者としての感想のようですね^ ^

次回は7月20日10時〜です
1dayレイキヒーリング
この頃はもう夏かしら♪
お気軽にご参加くださいね


Purela










[PR]
by purela2005 | 2016-06-24 17:20 | レイキ

まめの特技

d0233891_17284425.jpg

跳躍力が抜群のまめ
ベッドや椅子なんて軽々ぴょん
最近 椅子に座るのが好きみたいです♡
ちなみに1番好きなのは カバンや袋の中に入ること 笑

d0233891_18265044.jpg

おまけの かわいい変顔
そう、わたしは この子たちのどんな顔も可愛くてたまらないの


Purela


[PR]
by purela2005 | 2016-06-23 17:23 | はなまめ

おやすみの日

d0233891_15340245.jpg

雨の朝もバルコニーを掃除するのが好き
紫陽花と雨雫がすてき
d0233891_15340318.jpg

ピカケ
今朝もいい香り
この子はお日様が恋しいね
d0233891_15340368.jpg

ピカケの好きな太陽でてきたよ

今日はサロンワークはお休み
家事はフル活動…なわけはなく 笑
ぼちぼち片付けてます( ´ ▽ ` )



Purela


[PR]
by purela2005 | 2016-06-23 15:27 | Purela日和

かをりさんのカレーですよ

d0233891_09261257.jpg

今回は
お豆のカレー・ダールマッカーニ
ヨーグルトのチキンカレー

あれ?
かをりさんの手作りカレー、お味が変わった!
ムネ肉からモモ肉へ変わったから?
いや、それだけじゃないような…
旨味が深まりスパイシーさもまろやかに…
レシピではなく、かをりさんのカレーになったように感じました^ ^

インド米とパクチーのご飯も添えてくれました♡美味しい〜〜

身体が重くなりやすい梅雨の時期や これから迎える暑い夏にもスパイス料理は元気をくれますね
次のカレーも楽しみです
かをりさん、ありがとうございます♡


Purela


[PR]
by purela2005 | 2016-06-23 09:17 | かをりさんのカレー