<   2016年 04月 ( 22 )   > この月の画像一覧

愛のスイッチ

d0233891_21165967.jpg

愛から生まれたから
あなたの身体や心…すべての細胞には愛が備わっていて
愛に触れたとき
身体中の愛が共鳴して感動したり涙するのだと思う

その愛は人から伝わる愛だけでなく
美しい夕焼けだったり
花であったり
香りも歌も…
姿はいろいろ

愛を神さまと呼ぶ方もいる

わたしはその愛を
レイキセミナーのときは 宇宙やレイキと呼び
カードレッスンのときは 天使さん(カードさん)と呼んだり
アロマレッスンのときは 精油と呼んだりしている

そして私たち自身が愛そのものであることに気づいていく…

愛の発動スイッチは沢山あるけれど
例えばそれを名前だと設定する
〜さん…名前を呼ぶとき愛があふれる
とっても素敵なことじゃない?
叱るときも感情的になりすぎずにすみそうじゃない?笑
な〜〜んてね …
愛しい娘を抱っこしながら思ったことでした
d0233891_21445199.jpg


purela


[PR]
by purela2005 | 2016-04-30 20:52 | Purela日和

ヒーリングのスペシャリスト

d0233891_14381336.jpg

草花たちのヒーリングは素晴らしい♪
敵わないわ

ヒーリングサロンpurela
[PR]
by purela2005 | 2016-04-29 14:34 | Purela日和

夢中になること

d0233891_14323823.jpg

草花の手入れを朝早くからしていて もう3時近くに!
d0233891_14323960.jpg

d0233891_14323996.jpg

d0233891_14323924.jpg

d0233891_14324014.jpg

まめも眠っちゃってるから そろそろおうちに戻りましょう^ ^
d0233891_15345404.jpg

変な位置に植木がある状態だけど…
あと半分のお手入れや模様替えはまた後日にね

明日はレイキセミナーレベル3の後半を午後から開催します♪再受講ご希望の方はご連絡くださいね


purela
[PR]
by purela2005 | 2016-04-29 14:23 | Purela日和

アイスバーグが咲き始めました

d0233891_21031720.jpg

肘を少し痛めていたのですが
ちょっと良くなると 動きたくなっちゃう 笑
今日は花の植え替えだけのはずが、バルコニーの大掃除に発展…

風通しも良くなってスッキリ♪
肘にアロマオイルを塗ってから作業して、終わってもケアしたら今のところ痛みなしです♪アロマケアで緩和しても無理はいけませんね^ ^ちゃんと身体を休ませないと❤︎

バルコニー掃除で水を撒くと きまってはなが窓を叩き始めます 笑
水のしずくを追いかけて忙しそう
d0233891_21031829.jpg


d0233891_21031872.jpg


明日から連休ですね
サロンは変わらず開いています♪
いつでもお問合せくださいね


purela
[PR]
by purela2005 | 2016-04-28 20:54 | Purela日和

綿毛

d0233891_16324169.jpg

ひとつだけ
そう
1番大切なひとつを持って
あなたは ふわふわ ふわふわ飛んでゆく
行き先は風まかせ
どこにたどり着くのかな
あなたも知らないんだよね

purela
[PR]
by purela2005 | 2016-04-28 16:28 | 小さな僕の詩

花のみちを通りながら

郵便局まで行く道のりが大好き
みかん畑から始まって…
d0233891_16511447.jpg

d0233891_16511487.jpg

花好きな方々が住んでる集合住宅地なのかしら♪
d0233891_16511566.jpg

d0233891_16511510.jpg

d0233891_16511580.jpg

d0233891_16511692.jpg

d0233891_16511735.jpg

桜の木も綺麗なグリーンに変身ですね
風が心地いいです
d0233891_16511701.jpg

この藤の花で郵便局に到着♪

d0233891_16511720.jpg

樹木も多くて緑がいっぱい♪
どんぐりも落ちてますね
たまにリスちゃんにも会えますよ❤︎


purela
[PR]
by purela2005 | 2016-04-27 15:18 | Purela日和

藤の花

d0233891_15132130.jpg

甘〜〜い香り
わたしは蜂なのか?笑
いつも香りに誘われてしまいます
d0233891_15132273.jpg

こちらの藤は白が多い淡紫

d0233891_15132218.jpg

まだまだ小さな紅葉の木も植えてあったのね

10年前は息子とこのベンチでよくお弁当を食べたっけ❤︎
ぽ〜〜としていたら 素敵な婦人に声をかけられ お花の話を聞く
こういう時間もいいですね


purela


声をかけられてるとき
ブログを書く手を止めて携帯を伏せていたら下の文字を膝があたって打ち込んでたみたい 笑

緩む文字たちだわ 笑

た、やらたなたゆたらにららにはりにられたらたろたら

りらちら
らたらたらはあラナたらああはらあら あらはら らるあはるあはるなあらあられらならほ
はらあならはなあはなねひはなならあならねゆら」ららやさいるらたはあらゆ
てな

ひゆはやな」まひらひあひらひなりあさはあらりにやりうらせらはらるるはさたゆはろなはたやろ」「れやらのらほたにりあらひてはあらさ「
ひはちれれたたあらはたらありやらあらやせたあららあゆら」ははい

[PR]
by purela2005 | 2016-04-27 14:55 | Purela日和

日々のこと

d0233891_09580802.jpg

d0233891_09580832.jpg

d0233891_09580998.jpg

d0233891_09580988.jpg

d0233891_09580953.jpg

d0233891_09581084.jpg

d0233891_09581075.jpg

d0233891_09581033.jpg

ジャスミンの香りに誘われて バルコニーにいる時間が増えてくる季節です
バラ レモン の蕾がふくらんできました♪
ハーブも生い茂ってきたなぁ
カメさんも日光浴終えて お家に帰るところ笑

さてこれからレイキセミナーです♪


purela

[PR]
by purela2005 | 2016-04-26 09:51 | Purela日和

現代レイキセミナー開催のお知らせです

d0233891_16374470.jpg

26日10時〜現代レイキセミナーレベル1を開催します。
再受講ご希望の方もご連絡くださいね♪


purela
[PR]
by purela2005 | 2016-04-24 16:35 | レイキ

子どものアロマレッスン

d0233891_17034791.jpg

先週末に中学生、高校生を対象としたアロマレッスンを開催しました

自分の身体と心を調えるアロマケア
いまの体調は?
気持ちはどうかな?
気になる香りは?
自分自身の身体と心に意識を向けいたわる時間は大切ですね

中学生、高校生のレッスンはホームアロマケアをメインに進めていきます
五感をフルに研ぎ澄まして 瞳が益々活き活きしていきます
もちろん味覚も視覚も喜ぶハーブや草花を使ったハーブ&グリーンクッキングもこれから開催予定です♪

今回はアロマジェルを作りました
集中力を高めたい
眼精疲労、腰痛がつらい
という声が上がってました
眼精疲労、腰痛、肩こりは最近のお子様に多いですね
アロマケアお勧めですよ
私や家族も 毎日アロマケアを続けていて とても緩和されました♡

2016年の1月から毎日全身をアロマトリートメントしていて嬉しい変化が♪このお話は詳しく書きますね♪

レッスン後は はなまめとも遊んでくれました^ ^
d0233891_17034819.jpg

d0233891_17034877.jpg


来月も開催します♪
基本は第3日曜日または第4日曜日
10:00〜11:30または13:00〜14:30
参加費1,500材料費込
クッキングなどの場合は2,000〜3,000円の場合もございます
日程のご相談も承ります
お気軽にお問い合わせくださいね♪

幼児、小学生対象のアロマレッスンは5月から始まります♪
5月15日 日曜日 10:00〜11:30
春、不安定になりやすい身体と心を香りで調えます
香り袋作り 参加費1,500円

[PR]
by purela2005 | 2016-04-23 16:33 | アロマとハーブの学校