「ほっ」と。キャンペーン

<   2016年 01月 ( 24 )   > この月の画像一覧

愛犬家ネタ

d0233891_18470700.jpg

あれ〜?
うちの子、こんなに暴れん坊だったかな 笑
電話中、後ろでものすごく楽しそうに遊んでいる物音はしていたけど…
おもちゃのボールを追いかけて遊んでいたはず…
こんなに壊してるなんて。。
あ〜ぁ、、、植木鉢のカバーにリメイクしようかな

でもすごいよね、まめの存在って!
こうやってグチりながらも
私、にやにやしてる 笑
どんだけ まめのこと好きなんだか 笑


purela



[PR]
by purela2005 | 2016-01-28 18:38 | はなまめ

寂しさは隠せない

d0233891_11413879.jpg

頑張り屋さんのあなた
そんなあなたが
大丈夫って言えないくらい
寂しい顔してる

ほめられるたびに
辛かったんだね

ずっと あなたのそばにいることはできないけれど
あなたと会ったときは
私にだけ教えてくれた強がっているサイン…見逃さないから…



purela
[PR]
by purela2005 | 2016-01-28 11:35 | 小さな僕の詩

新年霊授会

d0233891_09114067.jpg

昨日はNPO現代レイキの会主催 新年霊授会に出席してきました^ ^
毎年このように 土居先生やレイキマスター仲間にお会いできるのは とても嬉しいことです♪

今年の土居先生のお話は 海外での現代レイキの拡がりや 改めて現代レイキの目指しているところの確認、現代レイキマスターとしての心得など レイキ実践者としての軸がさらに整う内容でした。
私も本年も更にレイキを深めていきたいと思います!

サロンpurelaでは27日の1dayレイキヒーリングにて新年霊授会のシェアをさせて頂きます♪


purela

[PR]
by purela2005 | 2016-01-25 08:52 | レイキ

娘の誕生日

d0233891_07545709.jpg

d0233891_07545896.jpg

はな、8歳のお誕生日おめでとう♡
よそ見してると まめにお芋食べられちゃうよ〜



purela

[PR]
by purela2005 | 2016-01-24 23:58 | はなまめ

アロマトリートメント

d0233891_19222853.jpg

最近のお気に入りの香りは
ベチバーとエジプシャンゴールド♪
この2つのオイルを混ぜたトリートメントオイルで手先のケアをすること!
大地を感じさせて重く深みがある香りと エキゾチックな香り♡

アロマトリートメントの効能を知ったり、身体が覚えたら もうやめられないかも 笑
それだけ心地良いものですし、心も身体もピカピカになるの♪

これはセルフケアとしても、またはパートナー同士や親子でのケアとしてもお勧めしてます
触れるということも とても大切!
意識して身体に触れることで細胞が活性化すると感じています

久々にアロマについて書きたくなりました 笑

香りの成分は鼻から脳へしっかり伝達されて、受け取った成分に合った分泌の司令を脳が身体にちゃんとしてくれます
怒りっぽい人のお部屋に リラックス成分たっぷりのアロマオイルを香らせてみて♪
アロマが心にもいいっていうのは 脳にちゃんとアロマオイルの成分が届くから♪

また香りの成分は鼻の粘膜から血液にのって全身にも伝わっていくので 肉体にも届きますね
香りが身体にもいい〜と言われるのは こういうこと♪

さらに アロマオイルトリートメントをすれば、皮膚から血管やリンパ管、そして全身へと運ばれるので 殺菌抗菌、鎮静鎮痛の成分が入ったアロマオイルだと助かりますね♪

もちろん風邪や病気から回復させるのはアロマオイルでなく自分自身!!
アロマオイルは 自分の免疫力、生命力をアップさせてくれる優秀なお友だちだと思うといいのかも♪
そうお友だち♪
頑張ってる友だちのことは やっぱり応援したいもん^ ^
アロマオイルはね、身体のどこへいったらいいか知ってるのよ…って聞いたことがあります。わたし、それ、かなり信じてます 笑
だってアロマオイルは生き物のようなものだから♪

またアロマオイルは生きる喜びにも繋がると思っています。
人は五感を研ぎ澄ますことが大切。
五感をフルに使ってる方は若く居られるということは良く言われてること!
それだけでなく 心豊かに人生を楽しめることに繋がるということなんだろうなぁ
アロマトリートメントは まさに五感を刺激するので 健康だけでなく 心の豊かさにも繋がります♡

身体と心をみて受け入れる
身体と心の声を聴く
肌に触れて細胞を目覚めさせる
香りを嗅いで心を潤す
香りを味わうように愉しむ

皆さんの 生活の一部になればいいなぁ

そうそう
私は、香りを嗅ぐと舌にも反応が届いて味がしますよ〜 笑


あぁ、わたしはやっぱりアロマ、大好きだなぁ♡



purela



[PR]
by purela2005 | 2016-01-23 19:29 | Aroma Life

安心する香り?

d0233891_22180950.jpg

はなが安心して眠れるのは
これがあるから♪
大好きなお兄ちゃんの脱ぎっぱなしの服 。。。


purela
[PR]
by purela2005 | 2016-01-21 22:13 | はなまめ

15歳

d0233891_14113024.jpg

今朝は中学3年生の子どもたちに関わるお仕事の日

20歳の自分に向けてのメッセージを読んでて
なんだろう…
心がキューっとなったり 涙がこみあげてきたり ホッとしたり。。
私が思ってるより 子どもたちは逞しく
そして苦しくなるくらい葛藤もしていて。。
子どもたちの純粋さが愛おしくたまらなくなりました

この子たちの未来が明るく温かいものでありますように



purela
[PR]
by purela2005 | 2016-01-21 14:03 | Purela日和

お花さん

d0233891_22192395.jpg

あなたたちは
何も飾らずにいるのに
自分の良さを輝かせる天才ね

色香る花たちの魅力に
わたしはいつも憧れてしまうの


purela

[PR]
by purela2005 | 2016-01-19 21:59 | 小さな僕の詩

さくら色

d0233891_19450289.jpg

その涙も
その笑顔も
とても純粋で
そして
とても切なくて

儚げだけどつよいあなたは
まるで
冬に咲く桜のよう



purela

[PR]
by purela2005 | 2016-01-18 17:54 | 小さな僕の詩

手袋、大人気。。

d0233891_14165976.jpg

あーぁ…
気をつけてはいたんだけど…

d0233891_14170074.jpg

やられちゃったな。。

d0233891_14170015.jpg

分かりやすく隠れてるから あなたなのね 笑

purela

[PR]
by purela2005 | 2016-01-17 14:11 | はなまめ