「ほっ」と。キャンペーン

<   2015年 10月 ( 19 )   > この月の画像一覧

月の つくりかた

d0233891_15135630.jpg

月が人を魅了する
その月明かり
その満ち欠け
雲に隠れたり
暗闇を眩しいほどに照らしたり

月はどうやって生まれたの?
月の作り方があるのなら
こっそり教えてね
d0233891_15135620.jpg

この方に聞いたら分かるかな♪



purela


[PR]
by purela2005 | 2015-10-30 15:05 | 小さな僕の詩

リンパケアのお知らせ

d0233891_21414737.jpg

信頼している純子さんのリンパケアのご紹介です♪
11月5日10:00〜15:00
11月12日13:00〜17:00
場所はサロンpurelaです^ ^
今回のセッションのご予約はpurelaにて承ります
セッション内容などのお問い合わせは 海と山さん umitoyama@me.com にお願いいたします

また出張もしてくれるとのことなので、足の不調で外出しにくい方も是非ご連絡くださいね
ご希望の日時等もご相談くださいませ

以下詳細です❤︎


<アロマ・レイキ✿リンパマッサージ>のお知らせです
リンパとは 血管をイメージしていただければわかりやすいと思いますが、リンパ管というものが全身にあります。
その中にはリンパ液が流れており、体の中の老廃物や毒素を排出したり免疫力を高めるといった機能をはたしています。

しかしリンパ液は自分で流れる力は血液に比べると非常に弱く、筋肉を動かしたり、内臓の動きなどの圧でリンパ管を刺激しなければ非常にゆっくりとした速度でしか流れていないのです。

運動不足や、ストレス、生活習慣などでリンパ液は簡単に滞ります。
リンパが滞ると、しみ、しわ、たるみ、むくみ、老人性イボ、リンパ浮腫、そして冷え、便秘、肥満、セルライト、めまい、だるさ、不眠、筋肉疲労などの原因となります。

リンパマッサージというのは生活習慣などで滞ったリンパを外部からの圧で流すことで 老廃物や毒素の排出を促し、同時に血流も良くすることで免疫力も高めて行きます。
こちらでは、セラピー等級のアロマオイルを使用しながら下肢のマッサージを行って行きます。

❀ メニュー ❀
下肢リンパマッサージ
60分 5000円

出張はプラス1,000円頂きます
出張などの問合せ umitoyama@me.com

禁忌
熱のある時、足に炎症している傷がある時は施術できませんのでお気をつけください

※ 足の付け根近くまで施術させて頂きますのでご了承ください。
もちろん、抵抗のある方は何なりとお申し付けください。

❀ 施術者 ❀
・海と山 (松島純子)
看護師
フィトセラピスト
クリスタルファシリテーター






[PR]
by purela2005 | 2015-10-28 21:27 | ご紹介

ともだち

d0233891_18405241.jpg

小さな僕が
ちいさな穴や
おっきな穴ぼこに落ちたとき
きみの名前を呼べばいいって教えてくれた

ありがとう
心からの感謝をきみに…



purela





[PR]
by purela2005 | 2015-10-28 18:34 | 小さな僕の詩

かをりさんの愛情カレーですよ♪

d0233891_21075234.jpg

2回に渡って頂いております、ブログでも好評のかをりさんのカレー❤︎

まずはジャガイモのサブジと人参のカレー!
以前も頂いた珍しい食材の葉とジャガイモのサブジ。優しい感じのスパイシーさで、食の進むお味です。私、この葉が大好き♪栄養価も高いようですよ。
そして人参のカレー。
かをりさんてね、とっても優しいのです。人参のカレーですよ〜って頂いたのですが、私の豆好きをご存知だからお豆もたっぷり入れてくれてるんです。カレーの感想や私の好みや体質も考えてくれて作ってくれてる…これってお料理に1番大切なことですよね。まさに愛情料理です。

d0233891_21075393.jpg

そして本日はほうれん草カレーと、ビリヤニ、チキンカレー!
こちらをお弁当にして持ってきてくださいました。
全部混ぜて食べるのが本場の食べ方のようです。チキンカレーのスパイシーさと、ほうれん草カレーのマイルドさがとても良く合います♪
そしていつもいつも不思議なのですが、私が疲れている時にカレーを持ってきてくださるのです。私の体調が伝わっているかのよう!
そのおかげで、いつも頂いた後は身体がぽかぽか温まり、食欲も増します♪
かをりさん、いつもありがとうございます❤︎

そんな優しいかをりさんの愛情カレー、もうすぐ皆さんにも召し上がっていただける機会がきますよ!
来月かをりさんはインドへ スパイシー料理のツアーに参加されるそうです。帰国後は試食会、インド話も開催予定です♪
かをりさん、お姿もインド女性に近づいてきてるんですよ〜❤︎

purela



[PR]
by purela2005 | 2015-10-23 20:48 | かをりさんのカレー

アロマとハーブの学校

d0233891_21214542.jpg

毎月開催している 子どもたちを対象としたアロマとハーブの学校♪
今回は 食品用アロマオイルとハーブ、みかんの蜂蜜シロップ作りでした

私の実家で採れた無農薬のお蜜柑と蜂蜜、そして自分の好きな香りの食品用アロマオイルを混ぜていきます♪
冬になると自分の身体はどうなり易いかな?など身体にも意識を向けて元気に冬を越せるようにアロマオイルを選びました♪
大人はね、すぐ効能ばかりに気がいってしまうのですが 子どもたちは本能的♪
好きな香りを見つける天才です!
香りは本能に働きかけます。
本能とは生きる力。
天然の好きな香りが 生きる力をアップさせてくれるんですよ♪

来月も子どもたちに会えることを楽しみにしてますね❤︎
11月8日10:00〜11:30
ハンドジェル作り
脳のリラックスと活性化をテーマにハンドケアをお伝えします^ ^
こう書くと難しそうですが、とても簡単です(笑)
手遊びみたいになると思います♪



purela


[PR]
by purela2005 | 2015-10-23 19:09 | アロマとハーブの学校

瞬き

d0233891_14584414.jpg

あなたと出逢えた この瞬間を忘れない


purela



[PR]
by purela2005 | 2015-10-20 14:57 | 小さな僕の詩

遠隔ヒーリング

d0233891_19344396.jpg

遠く離れているあなたへも
小さな僕にもできることがある
それって とても嬉しいことなんだ♪


purela
[PR]
by purela2005 | 2015-10-15 19:31 | 小さな僕の詩

私流

d0233891_01282191.jpg

宇宙とつながる
宇宙を感じる
難しく考えなくて大丈夫

でもね
それがとても遠く感じたり
不安に思ってしまうことがあるのなら

自然を感じてみるのはどう?
空、風、樹々や草花、海、石ころ…

自分の呼吸を感じてみて

五感もね研ぎ澄ますの
瞳の輝き、表情が活き活きしてくるから♪

するとね
ふと気づくときがあると思うの

あぁ、今の自分てこうなんだなぁって

それが大事^ ^

呼吸とともに自分の内側に広がっていくスペースを感じてみて
私はそこに宇宙があるように思えるんだ♪


purela









[PR]
by purela2005 | 2015-10-15 01:05 | レイキ

不思議な日

d0233891_18392050.jpg

マグに映る虹を見ながらブレイクタイム

今日は不思議なことが多かったなぁ〜

ちょっとビックリするような正夢
歩いていたら大っきなカマキリが飛んできて胸に止まる…あ、これは全然驚かなかったのですがね^ ^虫は平気です♪
というよりむしろ好きです。
玄関扉をノックする不思議なおじいさん^^;
ずっと手を振ってくる存知ないおじいさん…^^;
小さなことも多々あったのですが
まぁ、ね、まぁまぁ…と流しましょうか(笑)
今日がハロウィンに感じたpurelaでした



purela



[PR]
by purela2005 | 2015-10-14 18:26 | Purela日和

Aroma*cafe

d0233891_15102632.jpg

横浜はいいお天気♪
陽射しが眩しいくらいです

aromatherapyについて考える日々が続いてました

私が習い始めた18年前とは変わってきていること…アロマが多くの方に知られてきたり、精油の品質が素晴らしくなったり、いろんな協会ができたり、精油のメーカーによって使い方が違ったり…
あそこのは良い、あそこのはイマイチ…いろんなご意見も聞きます。

何のためにアロマを使っているのか…動機が大切なのかなと。
私はサロンを立ち上げたばかりは、セミナー開催にあたり、アロマを知っていただくこと、自然環境の改善へと繋ぐことという気持ちが根っこにあったように思えます。
今は、自然環境改善、そしてホームケアとしてご自身のケアに、大切な方へのケアに、そして親から子へ伝えていくものとしてお伝えしていきたい気持ちです。資格やスキルアップのためのセミナーも引き続き承りますが、サロンに行かないと受けれないアロマトリートメントやアロマヒーリング…そうではなくて、ぜひお家で大切な家族、パートナー、動物たちにもアロマケアを取り入れて心も身体も健康で過ごして頂けたらと思っています。

香りのもたらす効能の仕組みを知れば知るほど生活に取り入れていきたくなるはず♪

今は食品としての精油もありますので、お料理に加えても香りよく美味しくそして健康のサポートになることもできます。

10年前から始めたアロマレッスンAroma*cafe
生活に活かせるアロマやハーブの暮らしをご提案しています。クラフト作りを毎回楽しんだり、ハーブやグリーンを使ったおもてなしレッスンも春と冬に開催しております。
こちらのレッスン内容は今まで毎月開催しておりましたが、2016年よりシーズンごとの開催にさせて頂きます。

そしてこれからは ホームケアのお話と実践を中心としたアロマレッスンAroma*cafeを増やしていきます
身体と心のケアをご自身でできるようにするためのレッスン内容です。もちろんご家族のケアにも使えます。クラフト作りはなく、ケアのお話と精油を使った実践の時間を多くとります。

11月9日10:00〜12:00
冬のアロマケア
風邪予防、風邪ケア、受験に役立つアロマケア

12月7日10:00〜12:00
体質改善、冷え対策、心の豊かさと脳の活性化

自宅サロンルームにて開催
参加費2,500円 材料費込
持物 筆記用具
お子様とご一緒も大歓迎です

開催日以外でのご希望日によるお申込みは 3名様以上から開催いたします
またご本人様や ご家族の不調に対するアロマケアを知りたいなどございましたら、お気軽にお問い合わせくださいね❤︎



purela


[PR]
by purela2005 | 2015-10-13 14:40 | Aroma cafe