「ほっ」と。キャンペーン

<   2015年 07月 ( 19 )   > この月の画像一覧

夏の はなまめ

d0233891_09261319.jpg

いつもピッタリ寄り添い合うふたりも 暑い夏はこんな感じです^ ^
下にいるのが はな。
上が まめ。
d0233891_09261328.jpg

あぁ、可愛い❤︎ 笑



purela
[PR]
by purela2005 | 2015-07-31 09:13 | はなまめ

カレーですよ!

d0233891_06441816.jpg

かをりさんのカレーですよ❤︎
このカレー記事、毎回人気です(笑)
お客様から 私も食べたいですってお声があがります^ ^

今回は
かぼちゃのカレー
ジャガイモのサブシ
ひよこ豆のサブシ

かぼちゃにお豆と 好きなもの尽くしでたまりません^ ^
ジャガイモのサブシには炒り豆も入っていて好みの歯応え!

夏はスパイス料理が合いますね♪
次回は肉団子いりカレーだとか^ ^
楽しみです♪
かをりさん、いつもありがとうございます❤︎



purela


[PR]
by purela2005 | 2015-07-29 06:34

ありがとう

d0233891_07125680.jpg

優しさが詰まっているから
見ているだけで ホッとするの

あなたから そのままで…と言ってもらえるから
自然と 自分を信じていられてる

ホウロウとガラス瓶を見ては、温かくて透明感のあるあなたを想い出す



purela


[PR]
by purela2005 | 2015-07-28 07:01 | 小さな僕の詩

足跡

d0233891_08340003.jpg


まっすぐな道を まっすぐ進まず
道を作ってゆく生き方もある
あなたが進む道は あなたが選んでいい



purela
[PR]
by purela2005 | 2015-07-23 08:31 | 小さな僕の詩

自然の軸 人の軸

d0233891_05191236.jpg

ゆら〜ゆら〜とゆっくり
風で揺れる木々を眺めていた

背高のっぽのその木々は まっすぐで 容易く折れたりしない木

風を受けとめ 風に乗り
かたそうな木なのに
上手にそしてしなやかに揺れている


どっしりと揺れない多くの木々の中
ゆら〜ゆら〜と揺れている木から目が離せなかった




purela







[PR]
by purela2005 | 2015-07-23 05:03 | 小さな僕の詩

アロマとハーブの学校

d0233891_23250874.jpg

子どもたちを対象とした アロマとハーブの学校を開催しました♪

今回はハーブの寄植えです

プランター作りもするので、木箱に水抜きの穴を電動ドリルで開ける作業から開始!
初めての電動ドリルにワクワクする子どもたち^ ^

2種類好きなハーブを選んでもらい、選んだ理由をみんなでシェアしたり、選んだハーブの使い方もお勉強しました

ハーブに合う土のこと、ハーブを摘む時間はいつがいいかなど 話すごとに反応して目がキラキラする子どもたちが可愛かったです^ ^

8月のレッスンはお休みになります
楽しい夏の想い出が増えますように❤︎

9月は第3日曜日を予定しています。
詳細は改めてアップしますね



purela
[PR]
by purela2005 | 2015-07-22 23:10 | アロマとハーブの学校

引退試合

d0233891_19101650.jpg

どんな想いで
きみたちは空を眺めているんだろう

空は真っ青な夏空から 情熱的な夕焼空に変わろうとしている

涙から笑顔に変わって
ちょっと大人びた横顔になってるきみたちは これからどんなきみたちになっていくのかな




purela

[PR]
by purela2005 | 2015-07-20 19:06 | 小さな僕の詩

きゃーーーーー

d0233891_20475976.jpg

ひゃーーー!
素敵なサプライズ!!
倒れそう〜

ありがとう❤︎❤︎❤︎❤︎❤︎❤︎❤︎❤︎❤︎❤︎



purela
[PR]
by purela2005 | 2015-07-19 20:41 | Purela日和

とまることなく…

d0233891_19120516.jpg


d0233891_19120594.jpg


d0233891_19120611.jpg


d0233891_19120614.jpg


空ばかり見てしまう日
あっという間に空の景色が変わっていくの

色も雲の形も
とどまることなく
流れていくの



purela
[PR]
by purela2005 | 2015-07-19 19:08 | Purela日和

空と風

d0233891_08391075.jpg


d0233891_08391059.jpg

風が強いですね
雲が流れてゆきます
心にも風が吹いて
気持ちも心地好く流れてゆくのですね


purela

[PR]
by purela2005 | 2015-07-19 08:35 | Purela日和