「ほっ」と。キャンペーン

<   2015年 06月 ( 26 )   > この月の画像一覧

アロマとハーブの学校 ハーブ料理

d0233891_7551454.jpg

先日、子どもを対象とした アロマとハーブの学校を開催しました♪
簡単なハーブ料理を作りました^ ^
お土産にハーブ料理を持っていけるように飾り付けや入れ方にも工夫を❤︎
フレッシュなハーブを触ったり香りを確かめたり、食べてみたり^ ^
子どもたちの反応は素直で 香りの表現も素敵です!
今回もしっかり五感を働かせましたね

バジル…レストランの香り!
チャービル…このままだと苦手な味(笑)あわててお水を飲む
イタリアンパセリ…いつものパセリより美味しい
ローズマリー…スーとした香り お薬みたい
タイム…歯医者さんで嗅いだことある!

料理は生ハム入りハーブクリームチーズ
チョコバナナ味のトリュフ

トリュフ作りはココアまみれ(笑)
へっちゃら、へっちゃら!
ぜーんぶ自分で作れるって嬉しそう^ ^

どれも火を使わず作れるので簡単ですが、本格的なお味です♪
ご家族の方にも喜んで頂いたようで嬉しいですね^ ^

そして今年度からはお誕生日月のお子さまには 香りのプレゼントを贈らせて頂いてます♪
6月は1番年上のお姉さんMちゃんのお誕生日月??
年下の子たちにも とても優しくてセンスも抜群、創造力の豊かなMちゃん!
帰り際に参加してくれたRくんが お誕生日おめでとう〜と照れながらもちゃんと言って帰って行く姿がなんとも可愛かったです(笑)


アロマとハーブの学校は基本は毎月第3日曜日10時から開催しています
(8月はお休みです)
7月はレッスン日が異なりますので お気をつけくださいませ

次回のレッスンはハーブの寄植えです
7月21日 火曜日 10:00〜11:30
参加費 1.500円
持ち物 筆記用具、お手ふき、飲み物

☆ブログアップ後に日にち変更いたしましたm(__)m
この日が無理で、でも受講したいお子さまがいらっしゃいましたら お気軽にご相談くださいね♪
夏休みの自由研究にアロマやハーブで…というご相談も承っております❤︎


purela
[PR]
by purela2005 | 2015-06-30 07:34 | アロマとハーブの学校

カレーですよ〜

d0233891_0334590.jpg

いつもこのようにカレーを頂いてます!
お店のテイクアウトみたいでしょ‼︎
かをりさんの優しさを感じるところでもあります❤︎

今回は手羽のカレーと 緑豆とジャガイモのカレーです♪
辛さ抑えめです〜と頂きましたが辛いです(笑)そして美味しいです!
私の大好物の緑豆カレーのほとんどは その日のうちに 私のお腹の中へ^ ^

夏以降に かをりさんにスパイス料理教室もお願いしたいなぁと考えています♪

今回も美味しいカレーをご馳走様でした❤︎



purela
[PR]
by purela2005 | 2015-06-28 00:24 | かをりさんのカレー

デビルちゃん

d0233891_020771.jpg

かわいすぎるデビルちゃんψ(`∇´)ψ

毎回、ツボに はまります(笑)
Mさんありがとです❤︎


purela
[PR]
by purela2005 | 2015-06-28 00:16 | Purela日和

今月の1dayレイキヒーリング

d0233891_016228.jpg

先日は1dayレイキヒーリング(レイキ交流会)でした

頭頂からつま先まで 自分の身体をしっかりチェック☆
目が疲れてるな
頬の筋肉がかたいな
肩が痛い
関節痛
むくみ
などなど〜

自己浄化法
肩甲骨バランス運動
太陽トレーニング法
レイキサークル
セルフヒーリング
相互ヒーリング

いつもの技法などをして再度チェック!

緩んでる♪
少しラクになった気がする
肩が痛いと思っていたけど、背中だったみたい
滞りがとれた
など…

今回も私もヒーリングを受けて…あっという間に意識は少しあるんだけど眠っているようなリラックスモードへ^ ^
あぁ、レイキヒーリングしてもらうのって良いなぁと改めて思いました♪

現代レイキは病気を治癒するところがゴールではなく 手当て療法からスタートして 安心立命を目標とし精神性向上に繋がります。

自然界にあるレイキと 私たちの身体にある体内レイキとの響き合いは心地良いですよ〜
7月は15日に開催です♪



purela
[PR]
by purela2005 | 2015-06-27 23:43 | レイキ

夕焼け

d0233891_19135710.jpg

d0233891_19135969.jpg

あなたも 顔を上げているかな



purela
[PR]
by purela2005 | 2015-06-27 19:12 | Purela日和

d0233891_15502773.jpg

あなたの好きな柄はな〜に?



purela
[PR]
by purela2005 | 2015-06-27 15:49 | Purela日和

好きな世界で生きる 〜kuu no sekai〜

d0233891_15514355.jpg


自分の作った制限なんて外してしまおう
宇宙すらない…そんな言葉も耳に入るこの頃なのだから

これは本当、これは嘘
そんなのもいらない

僕の生まれはこの星だから…
そんなのもいらない

ぜんぶいらない

そうするとね
ただの光の粒になる
その光の粒だけが
光を放ちはじめるんだ

その光さえも
広がり続ければ
光でいっぱいになって
やがてなんにもなくなっちゃうんだ



purela
[PR]
by purela2005 | 2015-06-27 15:38 | 小さな僕の詩

固結び

d0233891_1538147.jpg

固く結んだまま
離れてしまってるから

引けば引くほど
固く結ばれてしまうんだ



purela
[PR]
by purela2005 | 2015-06-27 15:36 | 本日のカードセラピー

アロマとハーブの学校

d0233891_2059614.jpg

今週末28日10時〜12時
お子さまを対象とした アロマとハーブの学校が開催されます♪

今回は簡単ハーブクッキングですよ^^
2種類のお料理を作ります
低学年のお子さまも安心して参加できる料理ですので ぜひご参加くださいね❤︎



purela
[PR]
by purela2005 | 2015-06-24 20:53 | アロマとハーブの学校

手作りドリンク

d0233891_21562699.jpg

赤紫蘇を大量に買い紫蘇ジュースを作りました♪
紫蘇は人を蘇らせる力があるんだよ〜と聞いた覚えが…(笑)
薬効も栄養価も高いですものね♪
甜菜糖で作ったのですが きれいなルビー色に出来上がって嬉しい〜

d0233891_21562858.jpg

そして夜はジャスミン茶作り❤︎
茉莉花は咲くとすぐに花が落ちてしまうので落ちる前にお茶に香りを移してみましょう♪
本場は咲く寸前の蕾で作るようですね
うまくできるといいな^^



purela
[PR]
by purela2005 | 2015-06-23 21:49 | Purela日和