「ほっ」と。キャンペーン

<   2015年 03月 ( 26 )   > この月の画像一覧

愛しのまめ

d0233891_23225946.jpg

後ろにひっくり返っちゃうほど 首を上げて私を見るから〜〜

可愛くって私が倒れそうになる(笑)


purela
[PR]
by purela2005 | 2015-03-30 23:20 | はなまめ

約束

d0233891_2161722.jpg

約束はしない
そんなのしなくたって へっちゃら

たとえ遠くにいったとしても
あなたとは また会えるから

そう
また会いたいって思う気持ちは ずっとなの

そして あなたと過ごす一瞬一瞬が 嬉しくて仕方なかったの


purela
[PR]
by purela2005 | 2015-03-30 20:54 | 小さな僕の詩

アロマセラピー

d0233891_15192261.jpg

サロンpurelaのメニューにも入れているレインドロップ手技と効能を再度学んできました

同じのを何度も?
と思うかもしれませんが、進化してるんです(笑)
使用したい精油がないときは どの精油で代用できるか、参加者の質問や体験談の話もとても大切な内容。
受講者が違うだけでも 学びがいはあります

精油の効能の深さは研究が進めば進むほど興味深いもの♪
日本ではまだ健康促進、病気予防としての自然療法としてのアロマテラピーですが、求めているものは治療的なことが増えてきています
だからこそ、今の私たちができる正しい知識、使い方、精油と自分との関係性なども大切になっていくのでしょうね

私は なんでも日常に活かせるものが好き❤︎
毎日使うものは特に 好きなものをとりいれてます
飲み物、ハンドソープ、食器洗い、床掃除、洗濯、シャンプーリンスなどなど…
石鹸水に精油という組み合わせばかりですが(笑)なのでとても簡単、手荒れもしない 愛犬達がなめても安心♪
自分に優しいものは 環境にも優しいです^ ^
自然のものなので、私たちの本能も鈍ることなく五感は研ぎ澄まされていきます
難しいことは何もなくナチュラルな生活に♪

サロンpurelaでは このように生活に活かせて 心も身体も元気にしてくれる植物たちの力と知恵をお伝えしています
香りは心を豊かにしてくれます

サロンpurelaでは4月30日から 生活に活かせるアロマレッスン、Aroma*cafeが始まります♪


purela
[PR]
by purela2005 | 2015-03-30 14:55 | Aroma cafe

1dayレイキヒーリング

d0233891_1822165.jpg

本日は1dayレイキヒーリングでした
レイキに触れることが初めての方もご参加されたので、受講された方の復習も兼ねて
レイキとは何か…から、日常に活かせるレイキとは…などのお話もさせて頂きました
初参加の方が 「レイキ、おもしろい!」とレイキに興味がわいてくれたようで嬉しかったです
おもしろい!ってところが、いいですよね(笑)

また本日ご参加のkumiさん、洋光台にアロマトリートメント、フェイシャルケアのサロンをオープンです❤︎
サロン名がまだのようなので 決まり次第ご紹介させて頂きますね


次回の1dayレイキヒーリングは
4月15日10時〜の開催です
お気軽にご参加くださいね❤︎

また違う日に、親子でご参加されたいなどのご希望がございましたらお問い合わせください❤︎

purela
[PR]
by purela2005 | 2015-03-26 17:56 | レイキ

かをりさんのカレー❤︎

d0233891_1755419.jpg

かをりさんのカレーですよ❤︎

今回はギーを使ってるとのことでマイルドな辛さのお味♪
もちろんとても美味しくいただきました^ ^
スパイスと かをりさんの心のこもったカレーのおかげで 食べた後は身体がポカポカになります♪

かをりさんは これからスパイスの素晴らしさを発信されていくのかな❤︎



purela
[PR]
by purela2005 | 2015-03-26 17:48 | かをりさんのカレー

Crocus

d0233891_103431.jpg

きれいな花びら

真っ白な羽のよう

まるで妖精みたい


いま与えられている時間
かみさまの ちょっとしたいたずらも
ぜんぶ
ぜんぶ
今しか感じれないこと…なのかな


purela
[PR]
by purela2005 | 2015-03-23 10:25 | 小さな僕の詩

春と亀

d0233891_10191055.jpg

我が家に 春が来たことを1番に教えてくれるのは亀ちゃん❤︎
冬眠からは目覚めてるけど まだ本調子じゃないみたい(笑)
すぐにお家に戻っていく亀ちゃんでした^ ^
それにしても おっきいなぁ〜



purela
[PR]
by purela2005 | 2015-03-23 10:15 | Purela日和

素直に

d0233891_1819224.jpg

気持ちが溢れてしまったら
もうそれは素直になるのがいい

あぁでもない
こうでもない
そんなに沢山想像してるより

深呼吸して
素直なあなたを見せたらいい

真実が表面化した時に
あなたの本当の気持ちに気付いたり
本当はどうしたいのか
どうしたらいいのか
真の優先順位が分かるから

素直になってみて
きっと大丈夫だから


purela
[PR]
by purela2005 | 2015-03-19 18:05 | 小さな僕の詩

現代レイキセミナーレベル4

d0233891_16302988.jpg

先日、現代レイキセミナーレベル4を開催しました

現代レイキマスターになるためのセミナーというと レイキを教えれる人になるのね〜と捉われがちですが、いえいえそれだけではないんです。

改めてレイキ実践者としてのスタート地点に立つ感覚というのかな
セルフヒーリングなどレイキを活かした生活をしていて 知識と体験を得ているうえに 更に レイキの深さと素晴らしさを感じ そして自分の言葉での発信も始まる

言葉でない場合も 自分の内側から周りへと 穏やかさであったり 優しさであったり 明るい気持ちや愛情としてなど 様々な温かい波動で広がっていく♪

そばにいるだけでホッとする
笑顔になれる
そのような存在になれたら素敵

あなたがいると なんだか頑張ろうって力が湧いてくる
凛とした気持ちになる
こういった芯のある存在も素敵ですね


purela
[PR]
by purela2005 | 2015-03-19 15:26 | レイキ

本日のメッセージ

d0233891_15215731.jpg

静けさの中に 力があります


purela
[PR]
by purela2005 | 2015-03-19 15:20 | Angel Message