「ほっ」と。キャンペーン

<   2015年 02月 ( 31 )   > この月の画像一覧

自然の恵み

d0233891_1122497.jpg

精油を持っていなくても
アロマセラピーを愉しむ方法は日常に沢山ありますね
今朝は食事の支度をしている時や、食べるときにふとこんなことを思いました




purela
[PR]
by purela2005 | 2015-02-28 10:50 | Purela日和

きみといて

d0233891_1305895.jpg

すーごく怒ったあと
すごく笑った

少し淋しくなったけど
少し笑った



purela
[PR]
by purela2005 | 2015-02-28 01:24 | 小さな僕の詩

姉妹サロン ジュエリーMAWU

d0233891_2322147.jpg

天使ちゃんが手に持っている青い石
ブルーオパール
私が 初めてパワーストーンと出会ったときに一目惚れして買った石
しずく型で ちょっといびつな部分もあってなんとも言えない可愛さ!
トップに穴も開いててパーツとして売っていたのだけど、ある日その部分がパキッと割れてしまって…
もうペンダントトップにはできないのかな…と思っていたけど!
10年以上たった今、ジュエリーMAWUにお願いし、とっても綺麗なペンダントにしてもらいました♪
d0233891_23221520.jpg

d0233891_23221782.jpg

大切な石が 更に宝物に❤︎
ブルートパーズの石もシルバーに埋め込んでくれたので輝きが増してます

ジュエリーMAWUでは
大切な石や宝飾のリフォームも承っております
http://jewelry-mawu.jimdo.com
創作ジュエリーなどのスクールも千葉や御徒町にて開講しています



purela
[PR]
by purela2005 | 2015-02-27 23:05 | ジュエリーMAWU

お座り時のクセ

d0233891_2131279.jpg

なぜ この子は あんよを上げるのかしら…



purela
[PR]
by purela2005 | 2015-02-25 21:30 | はなまめ

春の気配

d0233891_1830379.jpg

春を感じる温かさになったからかな
d0233891_1830615.jpg

今朝はリスや小鳥たちが元気な姿を見せてくれました??
d0233891_183096.jpg

フェンスの端を行ったり来たり〜
たまに休んでまた行ったり来たりのリスちゃん
可愛い動きをしばらくの間、眺めていました

幸せを目指して頑張って歩いているとき もうすでに幸せな一歩一歩を 歩んでいるのかも〜なんて思っていたら 素敵な一歩一歩を進まれているご報告メールが届きました❤︎

どうもありがとう❤︎



purela
[PR]
by purela2005 | 2015-02-24 18:14 | Purela日和

アロマとハーブの学校

d0233891_19581390.jpg

昨日の日曜日は アロマとハーブの学校 を開催♪
今回はアロマバスボム作り!

口に入れても安全な食品扱いの材料だけを使ったので もちろん子どもたちにも環境にも優しいです。

対象が子どもたちなので、大人のレッスンとは違った方法でのバスボム作り!
あらかじめスプレーボトルにラベンダー&オレンジ水を作っておき、香りを楽しみながら、重曹、クエン酸、天然塩にシュシュっとスプレーし、材料を湿らせていきました^ ^

精油選びも子どもたちの反応は素直でかわいい❤︎

ハンドメイド中も、手で粉の湿り気を感じたり、色や形、香りを楽しんだり、発泡する音を聞いたり、五感をフルに活用して楽しめました^ ^
ラッピングも個性豊かに仕上がりましたね

昨晩は作ったバスボムを入れて入浴♪
やっぱり入れると いつもより身体が温まりますね!

3月15日10:00〜のレッスン内容は ハーブクッキングをします
持ち物はエプロン、お手拭き、筆記用具、参加費1,500円です
どうぞお気軽にご参加くださいね❤




purela
[PR]
by purela2005 | 2015-02-23 19:35 | アロマとハーブの学校

白いカレー

d0233891_0475456.jpg

かをりさんの手作りカレー!
今回はなんと白いカレー‼︎
ココナッツ風味で辛味はなく マイルドなお味^ ^
そのままでもとても美味しいのですが、アドバイス頂いた キノコのバター炒めをトッピングしてみました♪
このカレーは冷たくても美味し〜〜

もうひとつはチャナマサラ
ひよこ豆のカレー♪
やめられない、とまらない〜(笑)

カレーってこんなに色んな種類があるんですね??深いわぁ〜〜


purela
[PR]
by purela2005 | 2015-02-22 00:41 | かをりさんのカレー

コンパクトミラー

d0233891_2384394.jpg

魔法のコンパクトミラー!
手に持つだけで笑顔になっちゃうの




purela
[PR]
by purela2005 | 2015-02-20 23:01 | 小さな僕の詩

あれれ

d0233891_20293278.jpg

その優しさに何度救われたことだろう
小さな僕は あなたたちに何ができるんだろう

大好きで
大好きで仕方ない

あれれ
なんだか涙があふれてきちゃう



purela
[PR]
by purela2005 | 2015-02-19 20:20 | 小さな僕の詩

現代レイキ

d0233891_10574297.jpg

昨日は毎月開催している1dayレイキヒーリングの会でした♪

キャンセルもあり昨日はマンツーマンレッスン^ ^いつも少人数なので、たまにあることです♪

せっかくのマンツーマンなので いつもの交流会プラスのことも♪
勉強会でするお話も混ぜたり、レイキヒーリングを使いながらご自身の身体の細部にアクセスするなどして 身体を意識する時間もつくりました
手、足、背中…そしてもっと細かな部分も。関節、骨、筋肉…
レイキヒーリングする前の身体の伸びと、した後の伸びの違いなども体験できました。横になりながら 身体の細やかな部分にレイキヒーリング…感じなくても大丈夫、身体は素直に反応したりしてました。半ばからはもう心地よくてウトウトしてしまうんですけどね♪( ´▽`)

お話の中では レイキヒーリングを日常生活ではどのようにしているか?
レイキのめざす安心立命や精神的向上を学ぶことで 自分自身の何が変わってきているか?

私は現代レイキを深めれば深めるほど 日常の一つ一つの大切さや 自分の内側と周りの方々や自然との調和の心地よさを感じています。
深めるたびに、サラッと流しがちな日々のことがいかに大切で素敵なことだと気づいたり…
レイキはシンプル、そして私にとって大切なことも とてもシンプルなことなんだと改めて感じました

アロマセラピー、ハーブ、カードセラピー、算命学、数秘学、様々なエネルギーワーク、クリスタル…そして華道や料理、おもてなし、暮らし方…全てのことに現代レイキと通ずるところがあるのも面白い^ ^

現代レイキには学びたいこと全てが入っているといっても過言ではないと思うなぁ^ ^


purelaレイキスケジュール

2月26日10:00〜13:00現代レイキレベル1勉強復習会

3月18日、26日10:00〜1dayレイキヒーリング
春休みに入りますので、お子さまとご一緒にいらしてくださいね❤︎



purela
[PR]
by purela2005 | 2015-02-19 10:18 | レイキ