「ほっ」と。キャンペーン

<   2014年 02月 ( 12 )   > この月の画像一覧

ありがと

d0233891_20263887.jpg

優しさにふれて 弱くなってしまうわたしがいるよ

弱いって悪いことじゃない

弱さを知るっていいことだ♪

ほらもう強くなる1歩踏み出せてるでしょ♪


サロンにいらっしゃる時も 素直な状態のままでいいんです^^

それが大事だから




Purela
[PR]
by purela2005 | 2014-02-28 20:32 | 小さな僕の詩

こんな気持ちになるのね・・・

d0233891_19382054.jpg

今日はお花の習い事の日

いろんな事が重なって・・・続けることが難しくなり区切りの良い段階で 無期限のお休みをすることに決めて本日、先生にお伝えしてきました
残すところ、あと1回のレッスンと1補講のみ
この決断は よーーく考えてのこと
大好きなお花
お花よりも大好きな先生と素敵な仲間たち・・・
お別れじゃないけど、離れる痛みが・・・



先生~、お教室のみんな~大好きだぁーーーーーー♡



Purela
[PR]
by purela2005 | 2014-02-28 20:20 | Purela日和

その瞬間に

d0233891_19312146.jpg

Happy birthday
ろうそくの火を ふぅ~と吹き消すとき
あなたは何をおもったのかな


Purela
[PR]
by purela2005 | 2014-02-28 19:34 | 小さな僕の詩

あのころのわたしへ

d0233891_20155299.jpg

あなたが あなたでいてくれれば それでいい
あなたが存在してることがとても嬉しいんだよ

心が錆びないように磨き続けていこう

わたしはずっとこの言葉をあなたに伝えていたね

遠いあのころの自分に伝えているように・・・


Purela
[PR]
by purela2005 | 2014-02-27 20:52 | 小さな僕の詩

春はすぐそこに✿

d0233891_14414487.jpg

バルコニーのハーブたちの枯葉拾い^^
拾う度に良い香りが広がって楽しくて仕方ない♪
ゼラニウムとレモンバームを混ぜた香りは凛とした空気に良く合う♡

d0233891_14453251.jpg

ローズマリーもきれいなマリンブルーの花を咲かせ

d0233891_1446396.jpg

ワイルドストロベリーは小花と実をたくさんつけてます
d0233891_14481199.jpg

笑い声が最高に素敵なお友達に頂いたこのワイルドストロベリー♪
実が白色なの!白いちごをいただく日が楽しみ~^^

d0233891_14505453.jpg

今日はまた寒くなってしまったけど、確実に春の気配を感じます
ずっと冬眠していた この子も目覚めてお散歩中(笑)

d0233891_14522322.jpg

カメさんがこわくて出てこれない
そうね、カメさん、2kgこえてて大きいもんね
まめは寝グセがついたままのお顔だね^^

d0233891_145427.jpg

はなは・・・寒がりなので、バルコニーに近寄らず お兄ちゃんとゴロゴロ~~

春、愉しみだな~♪


Purela
[PR]
by purela2005 | 2014-02-27 14:59 | Purela日和

ありがとう♡

d0233891_10365832.jpg

ここ数日、早朝から泣いてばかりで目が腫れてるPurelaです
応援していた子どもたちの受験の頑張り
次のステップに進んだ憧れの方々
浅田真央選手の素晴らしい演技

浅田真央選手の演技は ジャンプの成功とか得点とか、もうそういうことではないところに私たちの心を連れて行ってくれましたね!
感動しました。
村上選手も鈴木選手の頑張りにも大きな拍手を送ります♡

そして受験を頑張った子どもたち♡
子どもカウンセリングにいらしてくれていた子たち
遠隔ヒーリングをおくった子どもたち
みんなみんなをハグしたいよ~~
もう子どもたちのことを孫のように思ってる婆さんPurelaです^^
結果はね、進むべき道に導かれてるの
その道で頑張れってこともあれば
そっちの道じゃないよって修正のチャンスをくれてることもあるよね
あなたたちの未来は輝いてるから大丈夫
いつでもサロンに顔を見せにきてね♡
泣いてたっていい、笑ってたっていい、そのまんまのあなたで来てね♡



Purela
[PR]
by purela2005 | 2014-02-22 10:56 | Purela日和

2014.2.16

d0233891_1634731.jpg

d0233891_16332898.jpg

雪と太陽の光が眩しい日曜日
もうすぐ夕日に移りゆく時間

きょうは どんな1日でしたか?

わたしは 外の景色を何度も何度も眺めていた1日でした*^^*

今夜の満月は きれいに見えるかな



Purela
[PR]
by purela2005 | 2014-02-16 16:49 | Purela日和

恋月

d0233891_155003.jpg

ふとした瞬間に あなたが浮かんでは消えてゆく
2月はあなたのこと 思い出してしまう出来事が多いからかな

「雪、好きですか?」

あなたの声がききたくなるよ




Purela
[PR]
by purela2005 | 2014-02-16 16:21 | 小さな僕の詩

花も人も

d0233891_17175126.jpg

アマリリスの球根
ずっと休んでいたけれど、時期がきたら
ほら♪ちゃんと根を張り、芽を出してきたよ
休んでいたといっても
球根の中では大きな変化があったんだろうなぁ
生きてるんだもん

人も同じよね
静や沈黙と呼ばれるような・・・休みは大切
時期がきたら動けるようにこの時間を頂けたのね

アマリリスのベビーピンクの花たちに会えるのが愉しみよ

わたし・・・のんびりすぎるかな(笑)



Purela
[PR]
by purela2005 | 2014-02-13 17:28 | Purela日和

今日、心に残ったフレーズ

d0233891_2254710.jpg

ギリシャの哲学者 エピクテトス 
「自然と調和して生きること、物事を良い悪いと裁く習慣を手放すこと、自分が変えられることと変えられないことを区別すること」

エピクテトス哲学思想を表す「平安の祈り」
「神様、私にお与えください。
自分に変えられないものを受け入れる落ち着きを。
変えられるものは変えていく勇気を。
そして二つのものを見分ける賢さを。」
[PR]
by purela2005 | 2014-02-09 22:03 | Purela日和