<   2013年 11月 ( 6 )   > この月の画像一覧

パワーヨガのご紹介

d0233891_1811543.jpg

私の大好きなお友達が誘ってくれた、由香里先生のパワーヨガ♪
今回はパワーヨガのご紹介です^^

パワーヨガとは、アシュタンガヨガをベースに現代人の体型やライフスタイルに合わせ、様々なヨガをミックスさせて作られた「現代のヨガ」。
  「筋肉トレーニング」と「瞑想」にポイントをおき、効果的に改良されたヨガスタイルで、様々な「動」と「静」のポーズを流れるように連続的に行うのが特徴です。
筋肉への負担が少ないとされる事から、初心者でも手軽に始められます。また肉体改造が行え、高いダイエット効果も実感できるヨガです^^

シェイプアップが期待できる動きと聞くとハードでついていけなそう・・・と思う方もいるかもしれませんが、由香里先生の指導の下、無理なく楽しく身体を動かせます♪
下記の日時で開催します^^
ご興味のある方は、pure_la2005@yahoo.co.jpにご連絡くださいね♡

開催日
11/26火曜日 港南台地区センター 10時~
12/10火曜日 上郷地区センター 10時~
12/17火曜日 上郷地区センター 10時~
参加費は1レッスン1000円
[PR]
by purela2005 | 2013-11-22 21:08 | ご紹介

香りのお仕事

d0233891_15142192.jpg

「テーマに合わせた香り作り」のご依頼があったので、私自身の五感をフルに研ぎ澄まし、精油(聖油)たちと静かな時間を過ごす
精油たちに、そして自分の感性に素直に耳を傾けて・・・

出来上がったブレンドオイルは とても愛おしくて香り豊かに♡

d0233891_15241338.jpg

香りのメッセージも添えて大切にお届けいたします

受け取った方が 植物の優しさと愛に包まれますように♡♡♡


Purela
[PR]
by purela2005 | 2013-11-17 15:30 | Aroma Life

穏やかな日々

d0233891_8474289.jpg
d0233891_84812.jpg
d0233891_8481694.jpg

寒くなると湯たんぽに集まる可愛い子ちゃんたち
寄り添ってる姿で 心温まるわたし♪
あぁ、でも寒いの、やっぱり苦手です
スパイシーなハーブドリンクや、オレンジ・ジンジャー・柚子・樅などの芳香療法や沐浴も良いですね^^
寒い冬も 身体と心を大切に 健康にお過ごしくださいね♡

d0233891_848288.jpg

家族にも「はなまめの同じような写真、何枚も撮って~」って笑われてます 笑
1枚1枚、全く違うのにな~~


Purela
[PR]
by purela2005 | 2013-11-13 08:58 | はなまめ

和歌

d0233891_934938.jpg

たかからぬ 松のこのまにさきながら 雲かとみゆる 山桜かな(花以雲)
~明治天皇御製より~

和歌の響きは とても美しいですね
昨晩、和歌集をみていてこの和歌が心に響きました
自分にあたえられた場所で精いっぱい生き、縁ある人に安らぎを与える存在でありたい・・・という思いの和歌。
素敵だなぁ~



Purela
[PR]
by purela2005 | 2013-11-11 09:11 | Purela日和

ジュエリーMAWU 展示会のお知らせ

d0233891_9495628.jpg


広尾にて、創作ジュエリーMAWUの展示会を開催いたします。
Purelaでは天使ジュエリーを担当し、プライベートでは私の姉です^^
私、個人的な意見としては、天使やアニマル系のチャームが表情や足裏、背中のラインなど細かいところまでとても丁寧で大好きです♡
オーダーも承ります。

小さな展示会ではございますが、私もお手伝いでおりますので、お気軽にいらしてくださいね♡

場所:ギャラリー広尾
東京都渋谷区広尾5-11-11(日比谷線広尾駅より徒歩3分)
 (日比谷線広尾駅出口1をでて、Hirooどーりを直進、パチンコ屋を左折)
日時:11月23日㈯~30日㈮ 11:00~17:00


創作ジュエリーMAWU http://jewelry-mawu.jimdo.com/
[PR]
by purela2005 | 2013-11-10 10:02 | ジュエリーMAWU

闇なんてない

d0233891_1531178.jpg

小さな僕にもね 困ったなぁって思う出来事だってあるよ

困ったときは 素直に困ってるよ(笑)

でもずっと困ってるのは疲れちゃうから 自分の気持ちと向き合ってみるんだ

何か困ったことが起きたなら 自分の内面の気付いていないことや、やっかいな部分と向き合う機会がきたってことなんだろうな

自分の中の「光と闇」とかよく聞くけどさ

僕はみんな「光」しかないって思ってるんだ

もし「闇」があるんだとしたら、自分が作り上げた闇なんじゃないかなって

内面で作り上げた世界が 闇に覆われている感じなんじゃないかって

小さな僕が作り上げれる内面の世界なんて ちっちゃすぎるだろうから

僕は内面に世界を作らないんだ

宇宙も未来も 僕が想像してるよりおっきいものだと思うから

僕は世界とか作らず、制限をつけないでいくよ

だから僕の内側も きみの内側も

闇なんかない

光で溢れているんだよ




Purela
[PR]
by purela2005 | 2013-11-01 15:45 | 小さな僕の詩