「ほっ」と。キャンペーン

<   2013年 07月 ( 15 )   > この月の画像一覧

空の人

d0233891_9291031.jpg












霧がかった空、雨音、時折吹く涼しい風・・・

そんな今朝だから、素直な僕でいられてる

気遣いさんのきみの配慮かな

空から見える景色はどう?




Purela
[PR]
by purela2005 | 2013-07-29 09:43 | 小さな僕の詩

たいせつ

d0233891_11311712.jpg












大切な・・・って言葉に反応しちゃう^^

自分に使われると 照れちゃうんだけどね。。

ブログを見てくれている大切なあなた、ありがとう♡



Purela
[PR]
by purela2005 | 2013-07-28 11:38 | 小さな僕の詩

生きている

d0233891_1041402.jpg












限りあるいのち 続いてゆくたましい

たすけて・・・両手を広げて私の名前を呼ぶあなたを抱きしめよう

あなたから生命を感じてる 

生きているって強く感じてる

あなたが愛と調和と癒しに包まれるよう その手を、そのハートを抱きしめよう



Purela




 
[PR]
by purela2005 | 2013-07-28 11:23 | 小さな僕の詩

夏休み ~親子でアロマケア~

d0233891_22492198.jpg

夏休み企画 親子でアロマケア

以前より子どもたちの肩こりやメンタルの悩みをカウンセリングし、アロマでホームケアができたらどんなに身体も心も楽になるだろう!また、親子の信頼関係も深まってお互いストレス軽減も期待できるはず!と思い、子どもヒーリングにいらっしゃる方には お声掛けをしていました。

夏休みになり、お時間も取りやすくなるこの時期に アロマを使ったお子様のホームケアを取り入れてみませんか?

アロマセラピー(芳香療法)は脳に直結し、呼吸法より早くα波を出すといわれています。
過去の学研の本にも リーダーの才覚は「香り脳」で発達すると特集されていました。 
天然の香りは本能を目覚めさせ、感情の脳を育てます。

また、脳を鍛えたり(集中力・記憶力UP)、こころと身体をリッラクスさせ免疫力や自然治癒力を上げます。
このアロマセラピーをホームケアに取り入れ、心も身体も健康になりましょう。

触れることもとても大切で、触れること(タッチケア)の効能もお伝えします♪
症状が出てる方だけでなく、予防としてもお勧めしたいです。

親子でアロマケア・・・お子様の症状に合わせたアロマケア
             芳香や手足浴・アロマトリートメントの実技を習得して頂きます
3時間 親子1組で3.500円(お持ち帰りのトリートメントオイルも含みます)

ご都合の良い日時をご予約下さいませ♡



Purela
[PR]
by purela2005 | 2013-07-26 22:51 | Purela日和

あなたの瞳

d0233891_8483781.jpg












すべてを包み込むような あなたの澄んだ瞳
なんて美しいんだろう

あなたが きれいなものだけを見てきたわけではないこと、僕はわかってる

まるで たましいの輝きが 瞳から溢れているみたい



Purela
[PR]
by purela2005 | 2013-07-21 08:54 | 小さな僕の詩

日々のこと

d0233891_8481645.jpg

10日前に息子が足の指を骨折。
骨折した当日は ドイツマリエン薬局のアーニカクリームとヤングリビング社の組織結合にお勧めの精油でケア!
もちろんレイキヒーリングもね♡
夜には痛みも軽くなって腫れもどんどんひいてきました♪
外科ではレントゲンと湿布のみ。全治4~6週間で安静にと・・・

息子自身が、骨の回復にいい食事療法もしたいとかなり本気モード!!

夏の部活合宿までになんとか動けるようになりたいと、毎日 接骨院にも通ってます。
接骨院では 電気治療とリハビリ、酸素カプセルを受けています^^
息子の治療中は 私も酸素カプセルやゲルマニウム温浴をしてリフレッシュ♪
こんなに自分をケアする日々は初めて(笑)
身体が軽くて、息子の接骨院通いが私の癒しでもあり、通うのが愉しみ^^

でもこんなに楽しい接骨院通いの理由はケアの楽しみだけでなく 院長先生方がとても優しくて信頼できるから♡
心までホッとさせてくれる対応に沢山の元気を頂いてます。
先生との信頼関係もできると回復も早いだろうな~
とても大切なことですね
さぁ、今日もこれから わかまつ接骨院です♪
接骨院だけど、美容メニューも豊富!
お得な回数券やファミリーパスなどもあってとても助かります^^
本郷台ご近所の方はお勧めの接骨院さんですよ~~



Purela
[PR]
by purela2005 | 2013-07-20 09:14 | Purela日和

本日7月19日はサロンお休みです☆

d0233891_101067.jpg

きれいな空と心地よい風の中 リフレッシュしてきます*^^*
本日届くご予約メールのお返事は夜に送らせて頂きますね♡

きょうも素敵な1日でありますように♡



Purela
[PR]
by purela2005 | 2013-07-19 10:06 | Purela日和

ありがとう

d0233891_9521170.jpg

氷と戯れるこの子をみてると さえなかった表情が緩んで笑顔になる^^
瞬時にみんなを幸せにするあなたは素晴らしい~~♡


Purela
[PR]
by purela2005 | 2013-07-19 09:59 | Purela日和

ハーブ料理

d0233891_1441239.jpg

本日はハーブのプライベートレッスン♡
リクエストは夏のハーブ料理!なので、旬の食材でクッキング♡

材料は 使いやすいバジルとミント、そして旬の桃!
桃とトマト・ハーブの冷製パスタ♡

d0233891_146232.jpg

桃と聞くと甘そうだけど、とてもさっぱりした美味しさ♪
桃の甘みとトマトの酸味がとても合う♡
ハーブはバジルをトマト・ガーリックと一緒に火をさっと通して、ミントで爽やかな香りをトッピング♪

d0233891_8381088.jpg

d0233891_8392999.jpg

デザートはローズウォーター入りのジェラート♪
アイスクリームメーカーで作るので、材料も身体に優しい食材だけなので心も身体も嬉しい♡

9月5日には本郷台地区センター主催の講座「ハーブ料理~ハーブで生活に豊かさを~」を担当します。
メニューは バジルとトマトのドライカレーをメインに簡単なハーブ小鉢料理からデザートまで♪
8月のよこはま栄区広報に募集詳細が載ります。
ご興味のある方は是非ご参加くださいね♪



Purela
[PR]
by purela2005 | 2013-07-18 14:34 | Aroma cafe

ヒーリングサロンPurela8周年 

d0233891_1329139.jpg

7月でサロンは8年目を迎えました♡
お越し頂いている皆さまや 素敵な師や優しい仲間たち、サポートしてくれるスタッフのHiroeさん、応援してくれている家族・・・心からありがとうの気持ちでいっぱいになります♡

毎年7月はメニューやコンセプトの見直したり、初心にかえったり・・・サロンへの熱い思いにあふれています^^
8月からは サロン8周年を記念して、特別メニューなどをいれたキャンペーンもございます。姉妹サロンのジュエリーMAWUの新作もたくさん届いていますよ☆
皆さまどうぞこれからもよろしくお願いいたします♡


d0233891_13483321.jpg
d0233891_13485131.jpg
お友達から時計のチャームを頂いたので、水晶・ヘマタイトで腕時計を作ってみました♪
腕時計をするのは15年ぶりくらい・・・

今という大切な時間を過ごしていけますように    Purela*chizuru







ヒーリングサロンPurela
[PR]
by purela2005 | 2013-07-11 14:06 | Purela日和