<   2013年 05月 ( 12 )   > この月の画像一覧

6月のご予約に関するのお知らせ

d0233891_1701075.jpg

こちらでも度々書いておりますが、当サロンのあるマンション修繕工事のため、アロマトリートメントの施術のご予約がとれない場合がございますのでお知らせいたします。

6月1日~9日 アロマトリートメント、フェイシャルケアはお休みです
          その他のヒーリングセッションはご予約可能です^^

どうぞよろしくお願いいたします♡

ヒーリングサロンPurela
[PR]
by purela2005 | 2013-05-27 17:09 | Purela日和

NPO現代レイキの会(総会&交流会)

d0233891_10394885.jpg

先週末にNPO現代レイキの会(現代レイキネットワーク:略GRN)の総会と交流会に出席してきました。会員としての意識・・・とても大切なこと^^

現代レイキを「怪しくない、おかしくない、難しくない、日常の中で役立つレイキ」として より多くの方に広げてゆこうと活動しているGRN。
これからは東京交流会の場所も、代々木の国立オリンピック記念青少年総合センターで開催されていきます♪緑が多く広々とした場所で心地よいです♪
NPO現代レイキの会、レイキ体験会・交流会の詳細はこちらです ★★★

土居先生のお話も心に響きました♡
「人間としての幸福(安心立命)を得ること」
「子どものころから、人生の目的を考えさせることや教えてあげる大切さ」
来月の1dayレイキヒーリングでもシェアさせて頂きますね。

また先月の1dayレイキヒーリングの勉強会で出た「疑問」についても土居先生に質問してきました♪
ダジャレもたっぷりいれる土居先生とのお話の時間はとても楽しくて、温かい気持ちになりました^^

そして「えっ?今日ってこんなに肌寒いの><」と天気予報を確認せず来た薄着の私に ふわっとショールをかけてくれた優しい友だちにも心からありがとう~~~♡





ヒーリングサロンPurela
[PR]
by purela2005 | 2013-05-27 10:51 | レイキ

徒然・・・

d0233891_174825100.jpg

仕事が終わり、愛犬たちと富岡総合公園へGO!!

駐車場につくと 大好きなこの香り!
早朝、森を散歩したときの香りと同じ♪
朝露のついた木々を思い出す♡

d0233891_17525644.jpg
 
車の中にも こんなにきれいな太陽のひかり

d0233891_17551925.jpg

まめも深呼吸してるみたい♪

d0233891_17554317.jpg

ん?!
まめって、こうやって立ってると、ムーミンに出てきそうなキャラじゃない?

d0233891_17564426.jpg

本当に素敵な木々たち。
とっても背が高くて力強くて♪
木々のトンネルはとても涼しい~~

レイキに香りがあるとしたら、私はこの香りだなぁ~なんてね♪
この公園はテーブルもベンチも木陰もそろってるから、こういう場所で1dayレイキヒーリングを開催したいな。
レイキしなくても、風、大地、木々、太陽のひかり、広い空、遠くに見える海・・・を感じて。五感を研ぎ澄まして静かにここに居るだけでリラックス~。
決めた♪
初夏か秋に、ここで何か開催する(笑)
何かって、レイキ交流会とリラックスを目的とした呼吸法やストレッチ・・・ピクニック(笑)
たまには良いですよね♪
深いリラックスが大切とか、自分と深く繋がるとか、よくブログには書くけど、やっぱり体感して頂きながらお話できたら、それぞれ素敵な気づきがあるんじゃないかしら♪

d0233891_18111866.jpg

太陽の元気なパワーを頂いて、楽しいことが浮かんだ午後でした♡

d0233891_18142113.jpg

あっ、はなも元気ですよ♪まめの後ろで寝たふりしてます(笑)
はなは、お散歩、そんなに好きじゃないんです・・・



ヒーリングサロンPurela
[PR]
by purela2005 | 2013-05-21 18:19 | Purela日和

1dayレイキヒーリングでした♪

d0233891_18403857.jpg
きょうは栄区活動センターで1dayレイキヒーリング(レイキ交流会)でした^^
こちらでで1dayレイキを開催するのは初めて!
参加される方の中にも、初めましての方がいらして出会いを嬉しく思いました♪

帰りは霧雨。
心地良い霧雨に感じて、電車かバスで帰る予定を歩きに変更。
程よい雨と植物は本当にきれい♡
もうすぐ紫陽花の季節がきますね

6月の1dayレイキヒーリングは26日10時~12時です  purela
[PR]
by purela2005 | 2013-05-20 19:30 | レイキ

素敵な公園

d0233891_21473711.jpg

先日、ペットケアのyukoさんに素敵な公園に連れて行ってもらいました♪
公園の入り口から木々の香り♡
この森の香り、みなさんにも届けたいな

木々のトンネルをぬけていくと大きな広場が何か所かあって、登りつめていくとtopの写真の場所に到着。
ここからは海も見えるの。
木陰にテーブルとベンチもあるので、のんびりするには最適。

d0233891_2202072.jpg

苔もとっても美しくて。
シダ植物の葉、まるで天使の羽みたいで素敵♡

横浜のベイサイド近くの富岡総合公園、お勧めです♪

d0233891_21561666.jpg

yukoさんの愛犬キュウタンも公園を案内してくれました♡
また一緒に来ようね♪





Purela  
[PR]
by purela2005 | 2013-05-17 22:05 | Purela日和

5月と6月の1dayレイキヒーリング(レイキ交流会)のお知らせ

d0233891_19521558.jpg

5月と6月はサロンルームでなく、本郷台駅近くの施設で開催します^^
お気軽にご参加くださいね♡

開催日:5月20日(月)/6月26日(水)
時 間:10:00~12:00 (勉強会13:00~15:00)
場  所:本郷台(本郷台駅から徒歩1分:横浜銀行3階ぷらっと栄)
参加費:2.000円 
持ち物:ハンドタオル・飲み物(お水)

内容:自己浄化法・呼吸法・ストレッチ・
    簡易アチューメント
    レイキヒーリング実践、体験
    技法復習・質疑応答・シェアなど

レイキに興味のある方はどなたでも参加できます♪
レイキって何?と興味をお持ちの方、是非、お越しくださいませ♪
レイキヒーリングの実践と体験もできリラックスできます。 
心身ともにリラックスして笑顔が増えますように^^

purelaでレイキを受講された方対象の勉強会は13:00~15:00
テキスト・昼食をご持参ください 

参加ご希望の方はこちらから⇒ご予約フォーム
または下記のメールへご連絡ください
ご氏名と連絡先をご記載くださいね  

pure_la2005@yahoo.co.jp / purela-healing@ezweb.ne.jp


ヒーリングサロンPurela
[PR]
by purela2005 | 2013-05-17 20:03 | レイキ

導かれるままに・・・

d0233891_1405517.jpg















新しい扉が もう開いているよ



ヒーリングサロンPurela
[PR]
by purela2005 | 2013-05-13 14:05 | 小さな僕の詩

リラックス

d0233891_1050401.jpg

身体の力をぬいてリラックスするだけで 答えがでることって多い^^
リラックスってとっても大切

仕事のとき、リラックスしていい状態に変わる瞬間に立ち会えるととても嬉しい♪
心と身体の繋がりを深く感じる瞬間☆
ボディケア後の柔らかな表情
カードリーディング後の身体の伸びやかさと脱力感
緩むだけでなく、心にとても凛とした強さも生まれていたり


リラックス、私の場合は、自分の素直な気持ちや身体の状態、そして自然というのかな、あぁこういう時期なんだろうなぁって気付くとゆるゆる~~と詰まっていたものがながれるような感じに^^
スポーツ選手が良い記録を出すには リラックスしたうえでの集中力が必要だとか。


懐かしい香りに気づいたときや、一杯のお茶を飲んでホッとため息が出た時とか
そんなふとした瞬間に あぁ、力が入りすぎてたなって感じたら
身体を緩めてリラックス、リラックス
こころにも その安らぎが訪れるから

リラックスする方法が分からない方は・・・・
う~ん、そうだなぁ~~
サロンにいらしてくださいな♡ 笑



ヒーリングサロンPurela
[PR]
by purela2005 | 2013-05-12 11:42 | Purela日和

消したい記憶

d0233891_8514549.jpg

きみの泣き顔を見ていたら

10年前のぼくが消したいと思っていた記憶がよみがえってきた

その時ずっと自分の中にあったもの


あのころの自分

いくら泣いたって消えやしないって分かっていた

慰めの言葉も、きれいごと

いくら並べったってと・・・首を振る


時間が必要だったんだ

受け入れる時間がね

必要なんだ


いつの間にか 消したい記憶が違った思いに変わっていく



泣いているきみの中にある強さと優しさ、あったかい未来を感じている




Purela
[PR]
by purela2005 | 2013-05-11 09:31 | 小さな僕の詩

ひとりの時間

d0233891_14372053.jpg

草花に 自然体でいればいいよねって話しかける・・・

自然を感じて 自分を感じて 今を感じる


サロンの仕事が好き プライベートの時間も好き ぼ~っとする時間大好き



ヒーリングサロンPurela
[PR]
by purela2005 | 2013-05-09 15:09 | Purela日和