<   2013年 01月 ( 10 )   > この月の画像一覧

1dayレイキヒーリング

d0233891_1258689.jpg

昨日は1dayレイキヒーリング(レイキ交流会)を開催しました♪
5名様の参加でした♡♡♡♡♡
いつも通り、呼吸法やストレッチ、技法、相互ヒーリングなどでリラックス。
ヒーリングは、暑がりさんの日陰チームと、寒がりさんの日なたチームに分かれてヒーリング。
私は日なたチームに加わって、さんさんと降り注ぐ太陽が足元にくるようブラインドを調整。お日様の温かさとレイキヒーリングの温かさでポッカポカ☀
日陰チームも、陽が当たってなくても「暑い、暑い」と笑ってましたね^^

d0233891_13563257.jpg


午後からは勉強会を1時間。
1月27日に開催された*新年霊授会に出席した感想や、土居先生のお話で印象に残っていることなどのシェア。
ひとつは、レイキのエッセンス(レイキとは・レイキの本質・レイキヒーリング)のお話が深く響いたので、皆さんと一緒にレイキのエッセンスを改めて確認。

ふたつ目は、レイキと響きあい「リラックス」することの大切さ(集中するときもリラックスした状態であること)をシェア。みなさんにも「リラックスするときってどんな時?」ときいてみたり
「好きな本を読んだりお茶をしたり・・・自分の時間を過ごしているとき」
「大好きな仲間と一緒にエクササイズしてるとき」
「リラックスの仕方がわからない」
「だらだら過ごせたとき」
「次の予定がなく休める時」
「外に出て、心地よい外気を感じたとき」
「家事や何かをしていても ぼ~と心地よくリラックスしてる」
「レイキヒーリングしてるとき」
などいろいろな事がきけました^^

無意識で、何を受信して、まわりにどう発信してるか?
また意識的に受信することでの気づきなどについてもシェアでき、みなさんご自身の中で気づいたことや解決したこともあったようです。

シェアしあってる中で、「いろんなヒーリングやセッションを学んだが、レイキにはすべてが入っているなぁと感じました」というご意見も♪

やっぱり現代レイキ、好きだなぁ~~とつぶやいた私でした♡
2月は27日(水曜日)10時~13時に1dayレイキヒーリングを開催します。
現代レイキセミナーは随時受け付けております。

Purela 


*新年霊授会について
土居先生より頂戴しました、新年霊授会の意義についてのご説明
====================
~伝統霊気における新年霊授会の意義~
新年修養会は、その年最初の最重要行事と位置づけられ、多数の会員が本部に参集し、担当師範から霊授を受けて精神性向上の誓いを新たにしました。
そのあと師範のみが参加する新年霊授会が開かれ、臼井先生の講話を聴いたあと先生から直接霊授を受け、さらに出席師範が相互に霊授を交換して、自らの向上と霊気療法による社会貢献を誓い合ったといわれます。
最高のメンバーによる最高の癒しの場の中で、健康と幸福への原点を確認しあうのが、新年霊授会の目的だったのです。
====================
[PR]
by purela2005 | 2013-01-31 13:59 | レイキ

素敵な1日を♡

d0233891_842408.jpg

おはようございます

今日は10時から広めのお部屋を借りての1dayレイキヒーリング(レイキ交流会)です♡
レイキのエッセンスを先ほども聞き、これから支度です♪

参加者のひとりひとりから優しいレイキのハーモニーが広がっていきますように♡



Pure*la
[PR]
by purela2005 | 2013-01-30 08:39 | Purela日和

行きと帰り

d0233891_22171326.jpg

お気に入りの曲をかけて 大きな声で歌いながら運転♪
空も海もきれいな青

毎月2回、通るこの道
右は海
左は江ノ電

海の広さや波の動きが わたしを優しくしてくれる

d0233891_2228368.jpg

帰りは目の前に富士山
曲はかけずに 窓ガラスをあけて 波の音 風 車の音を感じてる

ほとんど何も考えることはない・・・よくある私の静かな時間 笑



Pure*la
[PR]
by purela2005 | 2013-01-29 22:38 | Purela日和

444 

d0233891_1036524.jpg













わたしたちを愛し、サポートしてくれている存在たちに感謝を♡
そして恐れることは何もありません、すべてはうまくいっています。


ね♪ だいじょうぶ♡

あなたは 『天使』ときくと何を思い浮かべますか?
美しい羽や天使の輪
華やかな香り
子どもの笑顔
子猫ちゃん
キラキラ輝く光・・・

あなたにとっての天使、大切に♡


Pure*la
[PR]
by purela2005 | 2013-01-26 10:50 | Angel Message

身体から

d0233891_9152647.jpg


昨日はコアを鍛えるラヴァージュさん開催のエクササイズに参加♪
ラヴァージュさんのHP
仙骨をたたせて、背骨をまっすぐに・・・

最近、私にしては珍しく考えてることがあり(笑)考えても考えても「これだっ!」という答えは出なかったのに、エクササイズが終わって帰宅すると、頭の中がスッキリしている♪

ぶれない・・・その言葉が浮かぶだけ。
心と身体の中心が整った心地よさ。

身体からのアクセス、とてもいいものですね^^




Pure*la
[PR]
by purela2005 | 2013-01-18 09:27 | Purela日和

年齢とともに気づくこと

d0233891_9262380.jpg

コアラの手袋(笑)
母が私が中学1年生の時に買ってきてくれたもの。
当時のことをよく覚えている。
雪が降ってとても寒くて・・・
薄手の上着や手袋しか持ってない私に母が「ほら♪あったかいよ、この手袋!かわいいでしょ!」って。
もう中学生になっていた私は「こんな子どもっぽいの恥ずかしいよ。。」と答えて使わないでタンスへ。

今なら分かる
母にとっては中1の私はまだまだ可愛い子どもで(笑)
母の優しさが今になって心に響いてくる

今年の冬、コアラの手袋をつけて出かけたら・・・息子に怒られた(笑)
「恥ずかしいよ(笑)やめろよ~~」
雪が降って寒いから、息子にマフラーを首に巻かせたら「えー、このマフラー。。子どもっぽいなぁ」と置いてっちゃった。
ふふふ



Pure*la
[PR]
by purela2005 | 2013-01-17 09:25 | Purela日和

さようなら、またね。

d0233891_17475639.jpg












きみにもう一度会いたくて行く場所があった

もう何年過ぎただろう

これからはさ、その場所に行くのはやめるよ




静かに愛の形が変わってゆく



Pure*la
[PR]
by purela2005 | 2013-01-10 17:56 | 小さな僕の詩

球根

d0233891_12452724.jpg

淡いピンクのヒヤシンス✿

毎年、花が咲くのが愉しみ♡

今年一番にひいたカードは『Birth』。

ワクワクだわ♪







Pure*la
[PR]
by purela2005 | 2013-01-06 17:49

御神籤

d0233891_12354279.jpg

無理に入れれば袋が裂ける、地位も名誉も神まかせ。
一升桝には一升しか入らぬ。
無理に入れればこぼれる。
抑え付ければ桝がさける。
地位も、名誉も、財宝も、身分不相応は災いの基、神様御相手に、世の為、人の為に尽くして徳を積め。
徳を積んで容器(いれもの)を大きくせよ。
神の賜える財宝(たから)なら永久に逃げはせぬ。
[PR]
by purela2005 | 2013-01-06 12:43 | Purela日和

Happy New Year 2013 ♡

d0233891_1036950.jpg













あけましておめでとうございます♡

今朝は空も富士山もきれい♪
澄んだ空気も凛としてます

2013年が平和で笑顔あふれる1年でありますように✫
本年もどうぞよろしくお願いいたします♡



Pure*la
[PR]
by purela2005 | 2013-01-01 10:53 | Purela日和