<   2012年 10月 ( 15 )   > この月の画像一覧

ずっと見つめちゃう♡

d0233891_9405343.jpg

まめの最近のお気に入りの場所は 鏡台の椅子の下。

かわいいなぁ~~♡
[PR]
by purela2005 | 2012-10-26 09:42 | はなまめ

私の好きなエッセイ ~Venetia's Essay~

d0233891_16481890.jpg

Venetia's Essay

~おだやかな心~

空にはふんわりと雲が浮かび
小さな入り江では きらめく砂浜に青い波が優しく打ち寄せ
まるで天国のような午後の時間でした

赤く染まった空に 夕暮れがせまり
ヒグラシの鳴き声が辺りに響き渡ります

私の心にも 穏やかな気持ちが広がります

長年の人生で気づいたのは

星のひとつひとつ 地球上のひとりひとりに
美しさが宿っているということです

それは時間を越えたシンプルなもの
平和の種は常にみんなの内面にあるのです

心の奥底の平和を感じれたら
曇った表情も晴れやかになり 誰もが輝き始めるでしょう

「地球上のみならず すべての人々の心に
    いつか平和が実現することを私は願う」プレム・ラワット
[PR]
by purela2005 | 2012-10-23 16:49 | Purela日和

smile ~ピンクのガーベラ~

d0233891_10161480.jpg
泣いていても

笑っていても

口を尖がらせていても

あなたが好き


あなたの心に

ガーベラが咲きますように✿
[PR]
by purela2005 | 2012-10-23 10:19 | 小さな僕の詩

アロマをお伝えしてきました✿

d0233891_192339.jpg


d0233891_2243447.jpg



10月18日は横浜市栄区にある中学校でアロマセラピーをお伝えしてきました✿
テーマは「香りとエクササイズでリフレッシュ ~smile~」
エクササイズはサロンのヒーリングボランティアにも参加して頂いているkaoriさんが担当♪
そしていつも素晴らしいサポートをしてくれるアシスタントのHiroeさん♡
参加者は40名さま。

講習会のときだけでなく、家でもアロマを生活にいかせるようにルームスプレー作りも実践。

前半は健康や美、リフレッシュに役立つアロマのお話。
植物の力って本当に素晴らしい
アロマを通じて自然への関わり方もいい方向へと進みますように✿

また、心を開くワークとしてお隣同士でHugもいれてみる
パッと会場の雰囲気もかわる♪
照れながらも、皆さんとても素敵な笑顔^^

後半、思うまま出てくる言葉は、
【自分と深く繋がる大切さ、心と身体を感じる大切さ】の話・・・
私にとって、アロマは自分とそして自然と繋がるツールだからかな。


d0233891_22483028.jpg

作ったアロマルームスプレーを使って、自分と繋がるワークも取り入れてみる
深く頷く方もいれば、きょとんとしてる方、まっすぐ私を見つめる方・・・
みんな、ひとりひとり、自分の感じていることを大切にすればハナマル^^
自分が自分を大切にできれば、その内側から湧きでる優しいハーモニーが大切な家族や周りへ広がっていくから。


d0233891_21425555.jpg


帰りは素敵な花束を頂いて、緊張していた心が緩む緩む(笑)
参加してくださった皆さま、役員の皆さま、Kaoriさん、Hiroeさん、どうもありがとうございました♡
そして朝、緊張していた私を応援してくれた優しい友達に心からありがとう~~♡


Purela
10月31日(水)Aroma*cafe 1dayアロマレッスン 
アロマで風邪予防と、秋のスキンケアのお話
アロマリップクリーム作り
[PR]
by purela2005 | 2012-10-19 22:20 | Purela日和

Pure*laより

d0233891_7584652.jpg

このポトスの名前は【enjoy】
斑入りで元気な子♪
大好きなお友達から頂きました♡
このこを見ると自分の中のワクワク感が広がります
さすがenjoyね^^

さて、今月18日は栄区の学校でお母様対象のアロマ講習。
今回は40名様が参加。
去年はクリスタルボウル演奏のNaoeさんとご一緒したのですが、今回はエクササイズのKaoriさんと一緒に^^
テーマは 【リフレッシュ~smile~】
アロマとエクササイズで心と身体の声が聞きやすくなるのでは♪
日常生活に浸透しやすいアロマの使い方や、その効能をテーマに沿ってお伝えします。
本日午前中には商材が届く予定。
たのしみです♪


Pure*la
10月26日(金)1dayレイキヒーリング(レイキ交流会)10時~12時
10月30日(水)Aroma*cafe 1dayアロマレッスン
ご興味のある方は是非ご参加くださいね♡
[PR]
by purela2005 | 2012-10-14 08:44 | Purela日和

10月13日は

d0233891_8282634.jpg

愛しいあの子が天使になった日

生きていることの奇跡を知った日

姿が見えなくなった分、ずっと近くに、もうずっと一緒にいると感じた日


愛しいものを亡くした悲しみを乗りこえようと頑張ったりはしないでいい


少しずつ受け入れていくのだと思うから・・・
[PR]
by purela2005 | 2012-10-13 08:29 | family

d0233891_2145880.jpg
あなたと居ると

静かな中に強さを感じる

透明感の中にある

美しさと

凛々しさ
[PR]
by purela2005 | 2012-10-11 21:19 | 小さな僕の詩

ちいさな手

d0233891_20513660.jpg












ちいさな あなたの手に触れたとき

あなたのこころが

ふわっと開いたの


素直な心が

きらきら輝き始めた瞬間
[PR]
by purela2005 | 2012-10-11 21:03 | 小さな僕の詩

イベントを終えて・・・

d0233891_19445098.jpg

元町の美の文化祭、こちらのサロンCielさんの場所をお借りしてのセッションでした。
アンティーク家具やセンスの良いお部屋にうっとり~
そしてオーナーの根本さんのホスピタリティは素晴らしく、とても勉強になりました。
言葉と姿勢の美しさは心からもくるのでしょうね^^
素敵です。


イベントでは アロマヘッドマッサージとレイキヒーリングを おひとり様20分間のセッション。
セッションの流れは
植物たちの優しさとエネルギーをまといながら、頭を優しく撫でることから開始。
軽くヘッドマッサージをしてからは、全身のレイキヒーリング。

20分間という短い時間でも、
すーっと眠りに落ちていく方、
「あぁ、気持ちよかった~」と笑顔でおっしゃっていただいたり、
短い時間ですがお話(カウンセリング)をさせて頂いた方も^^
ヒーリング中に涙を流していた方は、「いろいろあったけど・・・ホッしました」と。
子どもたちもヒーリングを受けてくれて、スヤスヤ寝ている顔の可愛いこと♡

アロマとレイキヒーリングができて 本当に幸せでした。
受けてくださった皆さま、ありがとうございました。
途中、アシストにはいってくれたKaoriさんもありがとうございました♡


レイキヒーリングの良さを改めて実感。

手を体に軽く触れながら、レイキの温かさや安心に包まれていく・・・

リラックスとともに、自分の内側から広がる癒し。
自分と深く繋がる大切さに気付く。

自分と深く繋がれたことで
探している答えが自分の中にあることに気づいたり。
深いリラックスから生まれることはこんなにも沢山ある♪
心だけではなく、身体だって免疫力や自然治癒力が向上したりと嬉しいこと多し♪
これからレイキは、どんどん広がっていくだろうな^^

イベントを終えて更にアロマとレイキが好きになった私でした^^


Pure*la
[PR]
by purela2005 | 2012-10-11 20:45 | Purela日和

美の文化祭 ~ ありがとうございました♡ ~ 

d0233891_140082.jpg














横浜元町・美の文化祭が無事終了いたしました^^

たくさんの笑顔と感動に包まれた幸せな1日♪

10時から19時まで、ず~~っとアロマ&レイキ✫
16名様のセッション✫
もうとっても幸せな時間でした♡
お越しいただいた皆様、どうもありがとうございました♡

そして素敵なおオーナー様や仲間たちにも感謝と愛を♡

ありがとうございました♡


Pure*la
[PR]
by purela2005 | 2012-10-09 02:03 | Purela日和