カテゴリ:Purela日和( 578 )

ローフードのデザート

d0233891_91039.jpg














d0233891_99385.jpg
以前、ロースイーツを食べてから、その美味い味が忘れられなくて・・・
あまりにも食べたいので作ってみました♪

キウイのケーキとチョコブラウニー
胡桃のチョコレートタルト

おいし~~♪

フルーツやナッツ、ローカカオパウダーやキャロブパウダーで作りました^^
砂糖・小麦粉・バターは使わないで出来ちゃう♪フードプロセッサーで混ぜて、型にいれて冷やすだけの簡単スイーツ♪
[PR]
by purela2005 | 2011-10-24 09:35 | Purela日和

時計の音

d0233891_8572477.jpg
今日は とても静かな朝を迎えました

本当に静か・・・

時計の音

こんなに聞こえるんですね
[PR]
by purela2005 | 2011-10-24 09:01 | Purela日和

初心にかえった瞬間

d0233891_1222370.jpg

            14、5年前に勤めていた花の美術館へ♪
            一緒に働いていた素敵な仲間と一緒に・・・

            ここで沢山の花や植物に癒され
            沢山の笑顔に囲まれて過ごした楽しい日々が蘇る
            アロマセラピーを学ぶきっかけにもなった場所
            週6日間毎月働いてたけど 本当に大好きな場所で
            全然きつくはなかったの
            仕事も辞めたくて辞めたわけじゃなく
            人件費削減のこととか~まぁいろいろな事情を知って       
            勝手に自分が辞めなきゃいけないと思って去った場所
            いろんな思いが蘇る

d0233891_12222876.jpg

            勤めていた時、この階段を何回のぼったことだろう
            この美しさと香りに毎日幸せを感じていた
            でもね
            この日 再会した仲間との ふとした会話の中で
            あぁ、この感覚!!
            この感覚が来て私は去ることを決めたんだって思い出したの
            忘れてたな
            この感覚・・・
            辞めなきゃいけないって思っただけじゃなく
            自分の可能性にかけて冒険に出てみようって
            全く先は決まってないけど
            心の奥で輝くものがあったのに気付いていたのかもしれない
            







             
[PR]
by purela2005 | 2011-10-22 12:27 | Purela日和

レターメッセージ

d0233891_22574795.jpg

自然を感じているとき
自分では気付いていない大切なことがあるような気がして
急いでサロンルームに戻りオラクルカードを引きました

自分の中で気付きと癒しが起こるカードリーディング
やっぱり大好きです♪
しっかり前を向くことができ 今を生きることができるから。

みなさまにも 心に響くメッセージを届けたい・・・
そう思い、10月のみの特別メニューを作りました

今回はお手紙にて カードリーディングしたメッセージを送ります♪
(ハガキサイズのカードを封書に入れて送ります)
レターメッセージ 一通3.000円


①お名前 ②郵便番号 ③ご住所 を明記のうえメールにてご連絡くださいませ
☆→@に変えてくださいね
pure_la2005☆yahoo.co.jp
purela-healing☆ezweb.ne.jp
(パソコンからのメールはパソコンアドレスへお願いいたします。
携帯アドレスには届かない場合がございます)

ヒーリングサロンPurela
http://www.purela.info/

[PR]
by purela2005 | 2011-10-07 00:00 | Purela日和

変化の時

d0233891_22381043.jpg















ベランダのレモンが少し黄色く色付き始めていたよ
毎年レモンが実ると 
大きくなったかな、黄色くなってきたかなって毎日、観ていたけど
今年はいつの間にか大きくなって
うっすら黄色くなっていた

大好きなベランダに居る時間が
減っていたんだね
グリーンアイスローズもこんなにキレイに咲いていたんだね

あっ、
植物や風や空を感じていたら
なんだかちょっと迷路から抜け出したような・・・
ふわっと雲から青空に顔をだしたような 笑
そんな感覚
変わる時がきたのかな
始まる時がきたのかな
[PR]
by purela2005 | 2011-10-06 22:56 | Purela日和

NAOさんのクリスタルボウル演奏

d0233891_993232.jpg


先日、Premaさんのサロンで開催された NAOさんのクリスタルボウルの演奏を聴きにいきました♪
音だから耳から聴こえてハートに届いて~って思っていたけど、クリスタルボウルは違うの!!

感じ方は人それぞれですが、私の感想はね
身体、ひとつひとつの細胞に入っていく感じ・・・
身体が音色と共鳴していくような
クラニオセイクラルセラピーを受けているときと同じことが起こりました
調子の悪いところが、音色と共に消えていく
どんどん身体、心がぼぐされていくことを体感
演奏後は身体も心も温かくて、緩んでいるのが分かる

これは素晴らしい!!!

クリスタルボウル演奏に、NAOさんの演奏するピアノもプラスされると
クリスタルボウルだけの時とは違って癒しに楽しさもプラスされるような感じ♪
演奏する方によっても、聴いている方の集まりによっても音色は変わるんだろうなぁ
NAOさんの奏でるメロディはとても温かくて・・・
まるで陽だまりの中にいるようでした

来月は中学校で、NAOさんのクリスタルボウルと Purelaの香りのコラボをします
皆さん、ひとりひとりに必要な気付きと癒しが起こりますように☆

NAOさんのブログ
http://ameblo.jp/naonao-rhythm-piano/entry-11033528604.html
[PR]
by purela2005 | 2011-10-05 09:40 | Purela日和

蓮の実 ~Yちゃんありがとう~

d0233891_1036388.jpg
ベトナムのお土産:蓮の実フライ
美味しくってびっくり!!
蓮は神聖な花のイメージ

蓮は根(レンコン)、芽や花(茶)、実を食すことができるね
そういえば、植物は根っこから花まで食せるものが多い!
全ての植物じゃないけど、毒のある植物も、その植物の中に毒を中和する成分が含まれてる箇所があるって聞いたことがある
まるごと頂くことでバランスがとれる
マクロビみたいね
植物、素晴らしい!!
[PR]
by purela2005 | 2011-10-02 10:52 | Purela日和

大事にする=

d0233891_15262827.jpg
喉は私の心と身体のバロメーター
使いすぎてもダメだし
黙りすぎてもヨロシクナイ

風邪じゃない時は
大事にする=使わないじゃないみたいね

喉は感情と理性が交じり合う場所かしら
今日は上手ではないけれど
自分の思いをお話できて
喉も活性化されていい感じ
[PR]
by purela2005 | 2011-09-20 15:32 | Purela日和

小さな1歩

d0233891_959487.jpg

今週は中学校の先生や、ヤンチャな生徒たち、そして親たちについて
胸が締め付けられる思いの出来事があったの
生活指導の先生が ヤンチャな子たちがした事で ちょっと迷惑を受けた私に
生徒を警察に通報して被害届を出してと言ってくる・・・
自分達の学校の生徒を???
ビックリ!!
こんな事で出さないよ
今ってそんな時代だっけ・・・
そんな時代だよって納得してたら
これからどうなるんだろう
排除はよくないよ
彼らはまだ輝ける
生活指導は 服装とかの外見を重視するんじゃなくて
生きてくうえの責任とか喜びとか 彼らの居場所とか
もっともっと伝えなきゃいけない大切なこと あるんだろうね

でも
私の見ている世界は狭いから
いろんな中学校があって
きっと素敵な学校もたくさんある!

ニュースでみる子どもの犯罪もあるのは確か
被害者の人たちからすれば
許せないとおもう気持ちも分かる
大きな大きな反省を必要とすることも分かる

11月に小中学校で 親子のコミュニケーションで講師として招かれている
人前で話すのはとてもとても・・・とても苦手
でも私にできることを頑張ってみたくなったよ
[PR]
by purela2005 | 2011-09-15 10:02 | Purela日和

Sunday

d0233891_20532588.jpg

楽しいって思うことは何かな?
幸せって感じることは何?
豊かさって?

み~んな それぞれ違うこと浮かぶんだろうな♪
誰とも比べなくていいんだよね
自分の心に素直になって・・・
何を感じてるかを楽しんで♪

きっと豊かさはすぐそばにある♪
青い鳥みたいね


今日は快晴!
葉の緑が濃く見える♪
お日さまパワーで、活き活きしているからかな♪
[PR]
by purela2005 | 2011-09-11 15:55 | Purela日和