カテゴリ:Purela日和( 584 )

6月のお知らせです^^

d0233891_175117.jpg

6月15日(金) 10:30~12:30 クリスタルボウルとアロマでリラックス
          サロンルーム 参加費:3.500円 
          ①精油を使ったセルフリンパマッサージや軽いストレッチ
          ②五感の大切さを伝えるNaoeさんのクリスタルボウル演奏
 
          横になって演奏を聴きますので、バスタオル(お持ちであればヨガマット)
          をご持参下さい
          冷え易い方は、羽織るものもお持ちくださいませ

6月25日(月) 10:00~ ヒーリングボランティア
          サロンルーム   

6月20日(水) 11:00~13:00 1dayアロマレッスンAroma*cafe          
          ~タッジーマッジー作りとハーブランチ~
          サロンルーム 参加費:3.000円 (日にちを変更させて頂きました)

6月28日(木) 10:00~12:00(勉強会12:00~13:00) 1dayレイキヒーリング
          サロンルーム 参加費:2.000円


参加ご希望の方はこちらからお申し込みくださいませ→ 

ヒーリングサロンPure*la http://www.purela.info/
[PR]
by purela2005 | 2012-06-09 00:00 | Purela日和

山野草

d0233891_21294232.jpg
並んだ切花の中で ひと目で気に入った山野草

なんだろう、この力強さ
この山野草を見ていると 息吹を感じる

顔を近づけると とてもいい香り
森の中にいるみたい

お店の方が「森から摘みたてなんですよ」と^^

植物に宿る精霊に出逢えたような感じがしたよ

d0233891_2130144.jpg
[PR]
by purela2005 | 2012-06-08 21:43 | Purela日和

お知らせ ~コマ森からのおてがみ。~

d0233891_1013724.jpg

d0233891_102250.jpg

   こまけいこさんの個展に わたくしPure*laも香りとともに参加します

   こまけいこ
   「コマ森からのおてがみ。」
   消しゴムはんこと雑貨展
   with special artist

   5/24(木)~31(木)
   プランタン銀座 6階 特設会場

   こまけいこさんのHP http://komagomaya.com/
   ヒーリングサロンPure*la http://www.purela.info/


   *****************************************

   けいこさんの手作りしたものたちから伝わる優しさ、温もり、安心感。
   心に響くメッセージがギュッとつまった コマ森からのおてがみ。
   ひとつひとつ、ひとりひとりの大切さが伝わってきます^^
   





   
[PR]
by purela2005 | 2012-05-31 00:00 | Purela日和

クリスタルボウルと香りのハーモニー予告

d0233891_8491232.jpg
以前もコラボさせて頂いた直恵さんのクリスタルボウル演奏♪
テーマに合わせた天然の香りと、クリスタルボウルの演奏会を6月15日(金)午前中に開催します。
時間等詳細は また後ほどご連絡いたしますね。
私も今から楽しみです♪

ヒーリングサロンPurela http://www.purela.info/
[PR]
by purela2005 | 2012-05-08 08:59 | Purela日和

子どもヒーリングをメニューに追加します

d0233891_10524066.jpg

以前からも子どもたちのヒーリングをしてきましたが
本日、こどもの日を機会に新メニューとして追加いたします。

幼稚園生から学生の方まで、幅広くいらしてくれています。
どんどん瞳が輝く子どもたち。

初めは、ご両親が癒されれば子どもたちも次第に癒されるのかなと思い親子ヒーリングをしてきましたが、そうとは限らないことも多々あることに直面。
時代とともに ほんの少しずつ・・・親子関係も変わってきているのかな・・・そんな風にも感じました。

初回は、保護者の方とご一緒にお越しください。
2回目からは、お子様お一人で大丈夫です。

子どもヒーリング  初回60分 5.000円
            2回目以降40分 2.000円


ヒーリングサロンPure*la http://www.purela.info/
[PR]
by purela2005 | 2012-05-05 11:04 | Purela日和

現代レイキセミナーレベル1を開催します♪ 

d0233891_20141662.jpg

現代レイキセミナーレベル1を開催します。

とてもシンプルで奥深いレイキ。
レイキヒーリングによるリラックスの中、自分自身を大切に、輝きを増していく・・・
ご自身から、大切な方へも愛と調和、そして癒しが広がっていきますように^^

5月31日(木) 10:00~ (5時間~7時間) 
新しい公式テキストを使います
受講費などの詳細はこちら→


現代レイキフォーラム:土居先生HPhttp://www.gendaireiki.net/
Pure*la:現代レイキについて→


参加ご希望の方はこちらの予約フォームからお願いいたします
ヒーリングサロンPure*la http://www.purela.info/
[PR]
by purela2005 | 2012-05-03 20:19 | Purela日和

お知らせ ~映画「SWITCH」~

レイキ仲間のPremaさんが 「SWITCH」という映画を上映します。
Premaさんのブログではyoutubeで予告編が見れます♪
これは興味深いですね^^


~Premaさんより~
この映画を上映したいと思ったのは、まずは自分が見たかったから!
レイキのレベル2で、レイキはDNAにも有効です。とお伝えしていますね。
その鍵は、この映画のSWITCHで解明されています。

ご一緒に、生命の輝きに触れましょう ^^


***************************************


映画【SWITCH】上映会

村上和雄ドキュメント「SWITCH」遺伝子が目覚める瞬間

"人間の無限の可能性を追い続ける科学者、村上和雄博士の研究の軌跡と、
遺伝子のスイッチがオンになった人々の生き様を追った感動のドキュメンタリー。"

【日時】 2012年7月2日(月) 14時上映開始(13時30分~開場)
【会場】 横浜市青葉区あざみ野南1-17-3
 http://www.women.city.yokohama.jp/find-from-c/c-kita/accessmap/
 横浜市営地下鉄・東急田園都市線 あざみ野駅下車 徒歩5分

【参加費】 事前振込1500円 当日2000円

【定員】 194名

【主催】ヒーリングアウェアネス*Prema、株式会社エンジェルアウェアネス
【後援】一般財団法人日本エンジェル・アウェアネス協会

◆ストーリー◆

"「人間の可能性は無限である」
人間の遺伝子には、1000文字×1000ページの百科事典約3200冊分の情報が入っていると言われています。しかし、私たちは生涯、その数パーセントしか使っていないことが様々な研究の結果により明らかになりました。バイオテクノロジーの世界的権威・村上和雄博士は言います。「眠っている遺伝子のスイッチをオンにすれば、人間の可能性は無限大だ」と。では、私たちの遺伝子は、いかにしてオンになるのか。村上博士の研究の軌跡と、苦難の中で花開いた人間の可能性を追ったドキュメンタリーです。"

お申し込みはこちら→
[PR]
by purela2005 | 2012-04-30 00:13 | Purela日和

春のキャンペーンのお知らせ

d0233891_9331049.jpg














①フェイシャルヒーリング 30分 3.000円
天然の精油を使ったアロマフェイシャルトリートメントです。レイキヒーリングもプラスして施術いたしますのでお顔だけでなく心身のリラックスにもなります。表情も豊かに^^素敵な春を過ごしましょう♪

②フェイシャルアンチエイジング 60分 6.000円 
医療で使用されている「CO2パック」の新陳代謝活性化効果により、皮膚細胞の中に大量の酸素を取り込み、お肌にハリがでてフェイスラインが引き締まります。レイキヒーリングもプラスします。シワ・たるみ・にきび肌・小顔・総合的なアンチエイジングにお勧めです。(CO2パックとは…医療で床ずれの肌を改善するために作られた肌の内部から活性化させる優れた炭酸ガスパックです)

③春の特別メニュー 45分 5.000円
ヒーリング30分+カードリーディングメッセージ15分

精油やレイキヒーリングを使ったPurelaオリジナルのヒーリングです。体もココロも精神も、必要な気づきと癒しが起きますように。新年度の始まりに、素敵なメッセージも受け取ってくださいね♪

*** ご希望の方はメールにてお知らせください ***
メールの際、ご希望のキャンペーンメニュー、フルネーム、ご連絡先もご記載ください  
pure_la2005@yahoo.co.jp
purela-healing@ezweb.ne.jp(パソコンからは受信できません) 

ヒーリングサロンPurela http://www.purela.info/
[PR]
by purela2005 | 2012-03-25 09:45 | Purela日和

ワンちゃんマッサージ

d0233891_1945537.jpg














ワンちゃんのリンパマッサージをblanketさんに教えて頂きました。

触れるということ、触れる時の私の意識の持ち方、呼吸への意識、まるでベビーマッサージみたいに繊細なタッチ。
意識の持ち方次第で、マッサージは身体をほぐすだけでなく、心もほぐし温める。
そして相手を思いやる触れ方により、信頼関係も生まれる。
人へのマッサージと同じ、いやそれよりも繊細かもしれない・・・

テレビを観ながら意味もなく撫でても信頼関係は生まれない。
私は、ワンちゃんの身体、心、呼吸に意識して撫でることで 愛おしさも倍増しました♪

ワンちゃん講座!!とても奥深いです^^
なんだかとても純粋で大切なことに気づくことができました。
ありがとう~
[PR]
by purela2005 | 2012-03-22 20:12 | Purela日和

ご紹介 ~3月シンポジウム*命輝く医療とはV 生き方が呼び覚ます自然治癒力~


私のお友達でもあり尊敬しているPrema理絵さんより 下記の素敵なお知らせを頂きました^^
理絵さんは3月17日(土)に「レイキによる癒し効果」というお話をされます♪

お話って、語っている方の心が言葉にのって伝わってくるでしょう~
その語る方の、人格を通じて伝わるエネルギーのような
私は、理絵さんのお話を聞くのがとても好きなんです♪

Prema理絵さんブログ

**************************************


3月シンポジウム*命輝く医療とはv ~生き方が呼び覚ます自然治癒力~


~プログラム~
2012年3月17日(土)

命輝く医療とは「生き方が呼び覚ます自然治癒力」

座長:総合病院副病院長 外科部長  長堀 優

国際ヒーリング看護協会 理事長
ルミナス訪問看護ケアステーション 管理者 中 ルミ


1.13時~13時30分

「心と身体を鍛える心身方について」 
積山 鉄平(国際心身方協会 会長)


2.13時35分~14時5分

「レイキによる癒し効果」
上杉理絵(Healing Awarness Prema主宰、
「がんの方へのヒーリングボランティア*はーとふる代表 」



『ワークショップ』

3.14時10分~15時

~みんなでやってみよう~「ケアに生かすアーユルヴェーダ式ヘッドマッサージ」
新田 美津恵(国際ヒーリング看護協会理事)



『講 演』

4.15時05時~15時45分

「うつからの生還~自然治癒力の素晴らしさ~」
櫻井 秀真(会社員、地球マネジメント学会評議員、元三浦市教育委員)


5.15時50分~16時50分

「魂がワクワクする道を歩みなさいー病からのメッセージ」 
岡部 明美
(セラピスト/ワークショップ・トレーナー/文筆家/東海ホリスティック医学振興会顧問)


6.〔別会場へ移動〕



『音楽コンサート』

7.17時00分~17時40分

「好きです!ヴァイオリン」
吉田 美里
ウィーンを拠点として、ハンガリー、ペルー、日本など国内外で数多くのコンサートに出演、幅広く活躍されている。

※18時~懇談会(別会費:参加費4000円)





2012年3月18日(日)

命輝く医療とは「被災地から学ぶ生き方のヒント」

座長:総合病院副病院長 外科部長  長堀 優


1.10:00~11:00

「チェルノブイリ事故ドキュメンタリー映画」上映
岡田 久幸


2.11:10分~11:30分

「復興支援活動報告」
長堀 優


3.11:35分~11時55分

「CAMによる復興支援活動報告」 
中 ルミ  鈴木 玲子(NPO国際ヒーリング看護協会)
災害時は、様々なストレスにより、被災者の疾病の発症及び悪化リスクが高まると考えられるが、十分な医療提供が困難なことが多い。そのため健康増進、疾病予防に補完代替療法(CAM)が期待されうる。また第2の人生の創造を促すためにも今回東日本大震災被災者に対しCAMを施行した。その活動内容について報告し今後の対策について検討する。



(お昼休憩)


4.13時00分~13時25分

桂川 秀嗣(東邦大学 名誉教授)
「福島における放射能、科学的調査からみた今後」仮題 


5.13:25-13:35

休憩
 

6.13:35-14:05

『パネルディスカッション』

「未来に向かって これからの私達の生き方」
桂川 秀嗣  長堀 優  齊藤 大法  新田美津恵 
鈴木 玲子  中 ルミ


7.14時05分~14時15分

「命輝く医療とはミニシンポジウム総評」 
長堀 優


          

他にもたくさんのブースがあったりします。

詳しくはこちらを見てくださいね。
http://npo-ihan.net/shining-life/program/index.html

http://www.islis.a-iri.org/
[PR]
by purela2005 | 2012-02-18 10:40 | Purela日和