カテゴリ:Purela日和( 592 )

休日

d0233891_16360865.jpg
陽射しも 冷たい風も強い日

綺麗な色…ナルニアの海みたい






[PR]
by purela2005 | 2017-11-12 16:35 | Purela日和

南の空に

d0233891_06432306.jpg
愛犬の ご飯ちょうだい攻撃がいつもより早い朝…
窓開けたら南の空にダブルレインボー♫

わぁ、ありがとう♡


Purela




[PR]
by purela2005 | 2017-11-11 06:42 | Purela日和

アロマテラピー講座 日常にアロマテラピーを♪

d0233891_07400560.jpg
昨日は本郷地区センターにてアロマテラピー講座を担当させて頂きました

日常にアロマテラピーを♪ をテーマにした第3回目は アロマで快適お掃除♫

毎日するお掃除だからこそ アロマテラピーを取り入れることで 身体と心のケアも毎日できちゃう^ ^
しかも簡単に作れて掃除力も高め!

香り良い天然の精油が 血流の酸素量増加、冷えの改善、認知症予防、風邪予防に役立ちます
自然治癒力、免疫力のUP、体質改善にも繋がりますね♫

またナチュラルクリーナーは お肌にも環境にも優しいうえに 様々な用途にも使えるので 多くの種類の洗剤を買わなくてすみ経済的です

お風呂掃除に使える重曹アロマクレンザーを少しアレンジするだけで炭酸風呂入浴剤に♫大掃除の疲れもとれますね

次回第4回目は 2019.1.11 冬に欠かせないハンドクリーム作りです
アロマスチーム体験もできますよ♫
乾燥、肌荒れ、風邪予防、身体と心のコリにもお勧めです
本郷地区センターにて2017.12.12より受付開始です






[PR]
by purela2005 | 2017-11-07 07:39 | Purela日和

Bonne journée !

d0233891_06130830.jpg
きれいな朝焼け
良い1日を♡



[PR]
by purela2005 | 2017-11-07 06:12 | Purela日和

ピカピカ

d0233891_22585201.jpg
可愛いでしょう♡♡♡
お客様の愛犬ちゃんです
とってもお利口さん!!

優しい飼い主の方に 車のお手入れをして頂き車のライトがピカピカに☆
車が若返った感じです笑

これで夜道も安心♫
ありがとうございました







[PR]
by purela2005 | 2017-10-02 22:58 | Purela日和

エジプト塩

d0233891_09014065.jpg
美味しすぎて半分以上なくなってからのblogアップ…

10代からの友だちで 手作り作家でもあるyuriちゃんから頂いたエジプト塩♡

先日は 自分に何かあったときに家族から連絡してもらうリストに名前入れたから〜なんて話していて^ ^
話す内容も濃くて笑

おばぁちゃんになっても 一緒に笑っていようね♫







[PR]
by purela2005 | 2017-09-25 09:01 | Purela日和

彩雲

d0233891_17131036.jpg

d0233891_17131473.jpg
彩雲出てますよ〜♫
d0233891_17154440.jpg
どんどん周りの雲も虹色の雲に変化していってます
フローライトの石のような色合い
画像ではわかりにくいかな

綺麗〜

Purela



[PR]
by purela2005 | 2017-09-21 17:12 | Purela日和

タイのパンプキンプリン

d0233891_07094823.jpg
タイのパンプキンプリン♡
初めて頂きました^ ^

ココナッツミルクやパームシュガーのほんのりした甘さで美味しい〜〜♪
かぼちゃ好きの私には これまたたまりません♫
冷やしても温めても美味しかったです
ご馳走さまでした♡

届けてくださったご家族の優しさが嬉しくて…しかもとても可愛い愛犬くんも一緒に♡うちの愛犬たちと違って お利口さんで賢い!!
またお会いできる日を楽しみにしています












[PR]
by purela2005 | 2017-09-19 07:09 | Purela日和

タイの唐辛子

d0233891_21415572.png
タイ好きの素敵な方に タイの唐辛子を頂きました♡
タイの唐辛子は 2cmくらいでとっても小さいんですね
可愛いわぁ

枝ぶりや葉からも とても大切に育てられていたのが伝わってきます
それにしても赤いキャンドルみたいで可愛いな
ありがとうございます♡






[PR]
by purela2005 | 2017-09-07 22:22 | Purela日和

20cm

d0233891_08023005.jpg

信頼してる美容師さんに全てお任せでお願いしたところ 胸の下まであった長い髪を20cmくらいカット☆

さすがの私も驚きました笑

家族には 愛犬のまめに似てると言われてます…皆さまどうぞ まめ似の私を見にいらしてください笑
d0233891_08040169.jpg




Purela



[PR]
by purela2005 | 2017-08-23 07:51 | Purela日和