「ほっ」と。キャンペーン

カテゴリ:Aroma cafe( 12 )

Aroma*cafe

d0233891_15102632.jpg

横浜はいいお天気♪
陽射しが眩しいくらいです

aromatherapyについて考える日々が続いてました

私が習い始めた18年前とは変わってきていること…アロマが多くの方に知られてきたり、精油の品質が素晴らしくなったり、いろんな協会ができたり、精油のメーカーによって使い方が違ったり…
あそこのは良い、あそこのはイマイチ…いろんなご意見も聞きます。

何のためにアロマを使っているのか…動機が大切なのかなと。
私はサロンを立ち上げたばかりは、セミナー開催にあたり、アロマを知っていただくこと、自然環境の改善へと繋ぐことという気持ちが根っこにあったように思えます。
今は、自然環境改善、そしてホームケアとしてご自身のケアに、大切な方へのケアに、そして親から子へ伝えていくものとしてお伝えしていきたい気持ちです。資格やスキルアップのためのセミナーも引き続き承りますが、サロンに行かないと受けれないアロマトリートメントやアロマヒーリング…そうではなくて、ぜひお家で大切な家族、パートナー、動物たちにもアロマケアを取り入れて心も身体も健康で過ごして頂けたらと思っています。

香りのもたらす効能の仕組みを知れば知るほど生活に取り入れていきたくなるはず♪

今は食品としての精油もありますので、お料理に加えても香りよく美味しくそして健康のサポートになることもできます。

10年前から始めたアロマレッスンAroma*cafe
生活に活かせるアロマやハーブの暮らしをご提案しています。クラフト作りを毎回楽しんだり、ハーブやグリーンを使ったおもてなしレッスンも春と冬に開催しております。
こちらのレッスン内容は今まで毎月開催しておりましたが、2016年よりシーズンごとの開催にさせて頂きます。

そしてこれからは ホームケアのお話と実践を中心としたアロマレッスンAroma*cafeを増やしていきます
身体と心のケアをご自身でできるようにするためのレッスン内容です。もちろんご家族のケアにも使えます。クラフト作りはなく、ケアのお話と精油を使った実践の時間を多くとります。

11月9日10:00〜12:00
冬のアロマケア
風邪予防、風邪ケア、受験に役立つアロマケア

12月7日10:00〜12:00
体質改善、冷え対策、心の豊かさと脳の活性化

自宅サロンルームにて開催
参加費2,500円 材料費込
持物 筆記用具
お子様とご一緒も大歓迎です

開催日以外でのご希望日によるお申込みは 3名様以上から開催いたします
またご本人様や ご家族の不調に対するアロマケアを知りたいなどございましたら、お気軽にお問い合わせくださいね❤︎



purela


[PR]
by purela2005 | 2015-10-13 14:40 | Aroma cafe

Aroma*cafe

d0233891_1021696.jpg

明日の30日10時からAroma*cafeが始まります^ ^

アロマで 健康、美、心豊かな生活に❤︎

一般の効能の勉強だけでなく、まだまだ知らない植物のチカラ!
生きるチカラ、生き方にまで役立つアロマの知識をお話します。

詳細はこちらです
Aroma*cafe

ヒーリングサロンpurela
[PR]
by purela2005 | 2015-04-29 09:51 | Aroma cafe

アロマセラピー

d0233891_15192261.jpg

サロンpurelaのメニューにも入れているレインドロップ手技と効能を再度学んできました

同じのを何度も?
と思うかもしれませんが、進化してるんです(笑)
使用したい精油がないときは どの精油で代用できるか、参加者の質問や体験談の話もとても大切な内容。
受講者が違うだけでも 学びがいはあります

精油の効能の深さは研究が進めば進むほど興味深いもの♪
日本ではまだ健康促進、病気予防としての自然療法としてのアロマテラピーですが、求めているものは治療的なことが増えてきています
だからこそ、今の私たちができる正しい知識、使い方、精油と自分との関係性なども大切になっていくのでしょうね

私は なんでも日常に活かせるものが好き❤︎
毎日使うものは特に 好きなものをとりいれてます
飲み物、ハンドソープ、食器洗い、床掃除、洗濯、シャンプーリンスなどなど…
石鹸水に精油という組み合わせばかりですが(笑)なのでとても簡単、手荒れもしない 愛犬達がなめても安心♪
自分に優しいものは 環境にも優しいです^ ^
自然のものなので、私たちの本能も鈍ることなく五感は研ぎ澄まされていきます
難しいことは何もなくナチュラルな生活に♪

サロンpurelaでは このように生活に活かせて 心も身体も元気にしてくれる植物たちの力と知恵をお伝えしています
香りは心を豊かにしてくれます

サロンpurelaでは4月30日から 生活に活かせるアロマレッスン、Aroma*cafeが始まります♪


purela
[PR]
by purela2005 | 2015-03-30 14:55 | Aroma cafe

Aroma*cafe

d0233891_1950396.jpg

アロマセラピーの話をするのが楽しくて大好きです❤︎
日本の雑貨として扱われているメーカーの精油や使い方についてや、海外の食品扱いの精油とその使い方についてとか、またまた更にエネルギーとして見た点からの精油の働きについてなど??
やはり植物の力は素晴らしい!!!
そして人の身体も しっかりその力に応えるようにできていて素晴らしいのです❤︎

4月からは2015年度のアロマカフェが4月30日10時より始まります。
初心者の方から、更にアロマを深めたい方もご参加頂けます。
日常にアロマセラピーをとりいれ、健康で心豊かに過ごしませんか♪


purela
[PR]
by purela2005 | 2015-03-17 22:22 | Aroma cafe

Aroma*cafe開催のお知らせです

d0233891_23222897.jpg

4月から26年度のAroma*cafeを開催します
今年で7年目のAromacafeになりますね✿
日々に活かせるアロマライフとハーバルライフを楽しくお伝えしていきます♪
テーマに合わせたクラフト作りもします

すでにアロマを習われている方も、初めての方もお気軽にご参加ください。
効能だけにとらわれず、植物の優しさに触れることも大事なこと!
5感を研ぎ澄まして、香りをそして植物、自然を感じてみましょう。
5感を使うことは、脳にも美にも健康、心にも とても良いことなんですよ♪
生きる本能・感情の脳が整うことにより ご自身の身体と心のメッセージを受け取ることもできます。

自分がどうしたいのかな
どの道に進みたいのかな
自分らしさってなんだろう・・・

そういった疑問も アロマセラピーを取り入れることで答えをご自身で見つけることができます。

Purelaのお伝えするアロマセラピーは「今を自分らしく自然体に生きる」ということもお伝えしていくので、ヒーリングにも関わる内容となります。

もちろん、レッスン後はハーブティ&スイーツタイムもありますよ♡
レッスンの感想や、疑問などをシェアしましょう^^
素敵なアロマの仲間たちに会えることを愉しみにしております

心と身体を健康にそして美しくするアロマ
感情の脳を育てるアロマ
本来の力が目覚めるアロマ
自分らしく自然体で生きれるようになるアロマ♪
自然への感謝へと繋がるアロマ

アロマの良さは書ききれません(笑)

第1回目は 4月21日(月曜日)10時~13時です
テーマ「アロマヒーリングとアロマでダイエット」
参加費:3.500円(材料費込) 3名様以上から開催いたします
4月は新年度ということで、新しい環境や生活リズムに変化したりと落ち着かないこともあるかと思います。
春の季節に合わせた身体と心のアロマ&ハーブケアで、落ち着いた心身で新たな年度をスタートさせましょう♪

また日程のご都合が合わない方は、3名様以上ご一緒でしたら ご都合の良い日時にて承ることもできますのでご相談くださいね

参加ご希望の方はこちらからお申し込みください☆ ⇒ 予約フォーム
ご希望メニューに Aromacafeとご記入くださいませ
お問い合わせは pure_la2005@yahoo.co.jp までお願いいたします

Aroma*cafeの詳細はこちらです ⇒ ❤❤❤



Purela
[PR]
by purela2005 | 2014-04-01 21:20 | Aroma cafe

ハーブ料理

d0233891_1441239.jpg

本日はハーブのプライベートレッスン♡
リクエストは夏のハーブ料理!なので、旬の食材でクッキング♡

材料は 使いやすいバジルとミント、そして旬の桃!
桃とトマト・ハーブの冷製パスタ♡

d0233891_146232.jpg

桃と聞くと甘そうだけど、とてもさっぱりした美味しさ♪
桃の甘みとトマトの酸味がとても合う♡
ハーブはバジルをトマト・ガーリックと一緒に火をさっと通して、ミントで爽やかな香りをトッピング♪

d0233891_8381088.jpg

d0233891_8392999.jpg

デザートはローズウォーター入りのジェラート♪
アイスクリームメーカーで作るので、材料も身体に優しい食材だけなので心も身体も嬉しい♡

9月5日には本郷台地区センター主催の講座「ハーブ料理~ハーブで生活に豊かさを~」を担当します。
メニューは バジルとトマトのドライカレーをメインに簡単なハーブ小鉢料理からデザートまで♪
8月のよこはま栄区広報に募集詳細が載ります。
ご興味のある方は是非ご参加くださいね♪



Purela
[PR]
by purela2005 | 2013-07-18 14:34 | Aroma cafe

5月のAroma*cafe ~ROSE~

d0233891_8175361.jpg


今月のAroma*cafeは  バラの香りの効能についてお話します。
華やかなバラ。
バラの効能はとても素晴らしいものがあります。
バラの香りは強くて苦手・・・とおっしゃる方もいますが、正しい使い方や、工夫次第でほのかに香る優しいバラの香りに癒されることもあります。
美容、心、ホルモン、瞳に働きかけるRoseは魅力がたっぷりです。
食べれるローズウォーターや、日々に活かせる使い方等ご紹介します。
実習は、美肌ローズジェル作りです♪
美肌やアンチエイジングにお勧めの精油のお話もさせていただきます。
ティータイムには バラに関連したスウィーツをご用意いたします。

5月23日(水)10:00~12:00
サロンルームにて開催
参加費:3.000円
筆記用具とハンドタオルをご持参ください。

お申し込みはこちらからお願いいたします→ 
またはpure_la2005@yahoo.co.jpにご連絡下さいませ

レッスンの頃には写真のバラの蕾も開き きれいな花を咲かせている頃でしょうか^^
バラと優しい香りたちとともにお待ちしております。

ヒーリングサロンPurela http://www.purela.info/
[PR]
by purela2005 | 2012-05-10 08:33 | Aroma cafe

4月のAroma*cafe

d0233891_12242799.jpg









Aroma*cafeを開催しました♪
テーマは「香りとともに自分らしく輝こう」
天然の香りが、感情の脳を育てることや、本来の自分に戻るお手伝いをしてくれるというお話をしました。
お一人づつ、自分らしさについてシェアしてから、コロン作り。
コロンの香りとともに、あなたらしさが輝きますように^^

カフェは、前日に作ったノンオイルの苺のシフォンに、苺とローズゼラニウムのジャムを添えて。ハーブプリッツも作ったのですが、写真に映る前に完食。
とても噛みごたえのあるプリッツに仕上がりましたが、私、これ、大好物かも(笑)

来月のAroma*cafeはバラが主役。
ローズオイルやローズウォーターの効能、美肌ローズジェル作りなど♪
カフェもローズに沿ったスウィーツです
5月23日(水)10時~12時を予定しております。
サロンルーム
参加費:3.000円


*******************

Aroma*cafeはテーマに合わせた1日のレッスンです。
アロマが初めての方も、既に楽しんでいられる方もご参加できますが、アロマの基礎を詳しく学びたい方は、サロンHP Pure*laのアロマテラピースクールの「初めてのアロマ」「アロマ基礎コース」をご覧ください^^

ヒーリングサロンPure*la http://www.purela.info/
[PR]
by purela2005 | 2012-04-28 13:12 | Aroma cafe

27日は1dayアロマレッスンAroma*cafeです♪

d0233891_18531270.jpg

来週の1dayアロマレッスンのお問い合わせを頂きましたので
こちらにも記載いたしますね^^

今回のレッスンは、私がアロマレッスンで一番お伝えしたい内容です!
アロマの教科書で分かるような基礎知識だけでなく、身体・気持ち・心(魂)で感じてもらうアロマセラピー。
精油は、植物の愛そのものです。
生活に取り入れることによって、心も豊かになります♫

今回のテーマは「自分らしく輝こう」です。
・アロマで本能(生きる力、自分を守る力)がととのう
・自分らしく生きること
・ストレスが減り、リラックスでき血流も良くなり、体調も心も健やかに。
・今を大切に生きること
・自分にも家族にも周囲にも優しくなれる調和

実習は天然のコロン作りです。
珍しい精油や、解説書には書かれていない効能等もお話しながら進めていきます。

天然の香りで自然と繋がると 自分に必要なものに手が伸びていきます。
自分に優しくなれるから 使うものも自然と心と身体にいいものへと変わっていくのでしょうね♪

香りとともに素敵な時間をご一緒できますように☆彡

ヒーリングサロンPurela http://www.purela.info/
[PR]
by purela2005 | 2012-04-18 19:53 | Aroma cafe

Aroma*cafe 

d0233891_11484338.jpg

ヒーリングサロンPurela  1dayアロマレッスンAroma*cafe開催のお知らせ

テーマ ~アロマセラピーを活かして、自分らしく輝きましょう~
実習 : コロン作り ハーブのティータイムもございます♪

4月27日(金曜日)10:00~13:00
場 所 : Purelaサロンルーム
受講費 : 3.000円
持ち物 : 筆記用具

精油が、私たちの身体・心・精神にどのように働くかを、わかりやすく解説しながら
アロマセラピーの深さをお伝えいたします♪
精油の香りは私たちの本能を刺激します。
自分らしく生きれてるかな?今の自分って?などをテーマに進めていきます。
素敵な香りとの出会いを楽しみにいらしてくださいね♪

参加ご希望の方は、4月24日までメールにてご連絡下さいませ。
pure_la2005@yahoo.co.jp
purela-healing@ezweb.ne.jp(パソコンからは届きません)

ヒーリングサロンPurela http://www.purela.info/  


     ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

2012年度 Aroma*cafe予定(内容は変更する場合もございます)

4月 自分らしく輝くためのアロマセラピー(コロン作り)
5月 Rose-party 美と健康(ローズジェル作り)
6月 タッジーマッジー作りorハーブ寄せ植え
7月 ハーブクッキング
8月 親子アロマ(ハーブ石けん作り)
9月 生活に役立つアロマ(食器洗浄ハーブ液作りなど)
10月 ハーブクッキング
11月 免疫力UP(バスボム作り)
12月 ハーブクリスマス(ポマンダー作り)
2013年
1月 ハッピーアロマ(リップクリーム作り)
2月 デトックス(ボディオイル作り) 
3月 Flower‐party花とハーブでおもてなし
[PR]
by purela2005 | 2012-04-16 17:04 | Aroma cafe