カテゴリ:かをりさんのカレー( 25 )

カレーですよ

d0233891_20335240.jpg

かをりさんのカレーですよ^ ^
お豆のカレーとキノコたっぷりカレー
どちらもベジタブルカレーで さっぱり♪
スパイスで夏の疲れがとれそうですね!
私には既に食欲の秋が到来です

かをりさんは スパイス料理試食会も開催されてます^ ^


Purela





[PR]
by purela2005 | 2016-09-13 20:30 | かをりさんのカレー

これまたどうしましょ…パート2


かをりさんのカレー。。。
撮る前に食べ終わってしまったのですよ…

お豆の美味しいカレーだったんです!
届けていただく連絡がきてから ご飯を食べずにお待ちしていて 笑
届いて わーい♪と…ね。

今月からかをりさんのサロンにてスパイス試食会が開催されます^ ^
楽しみですね♪

かをりさんのサロン ラヴァージュ


[PR]
by purela2005 | 2016-09-02 14:48 | かをりさんのカレー

かをりさんのカレーですよ

d0233891_09261257.jpg

今回は
お豆のカレー・ダールマッカーニ
ヨーグルトのチキンカレー

あれ?
かをりさんの手作りカレー、お味が変わった!
ムネ肉からモモ肉へ変わったから?
いや、それだけじゃないような…
旨味が深まりスパイシーさもまろやかに…
レシピではなく、かをりさんのカレーになったように感じました^ ^

インド米とパクチーのご飯も添えてくれました♡美味しい〜〜

身体が重くなりやすい梅雨の時期や これから迎える暑い夏にもスパイス料理は元気をくれますね
次のカレーも楽しみです
かをりさん、ありがとうございます♡


Purela


[PR]
by purela2005 | 2016-06-23 09:17 | かをりさんのカレー

かをりさんのカレー

d0233891_23535328.jpg

久しぶりの登場です♪
かをりさんのカレーですよ

今回は
タケノコとチキンのカレー
豆のドライカレー
ソラマメのご飯

タケノコがたっぷり入っていて マイルドな辛さ!
冷たくしても美味しくいただけるカレーでした♪

お豆のドライカレーは もう ひとりで全部食べてしまいたいくらいの好みのお味!
辛さはしっかりありますが、豆好きにはたまりません♪
そら豆ご飯も美味しくいただきました
ご馳走様でした♡

かをりさんは 身体に優しいスパイス料理を深めてる最中だとか♪
素敵ですね^ ^


Purela


[PR]
by purela2005 | 2016-05-28 23:40 | かをりさんのカレー

かをりさんのカレー

d0233891_22370055.jpg

かをりさんのカレーですよ^ ^

今月始めに頂いていたのですがご紹介が遅くなってしまいましたm(_ _)m

今回はお豆のカレー
ダールマッカーニーです!
ダールは豆 マッカーニーはバター
バターたっぷりで栄養価満点です♪
豆好きの私にはたまらないカレーです♡
辛さも効いてて食が進みます♪

もうひとつはチキンカレー
タージホテルというところのメニューだそうです♪
ヨーグルトで作っているので サッパリ!おつまみにもバッチリ^ ^

かをりさん、今回も美味しいカレーをご馳走さまでした♡


purela


[PR]
by purela2005 | 2016-03-13 22:24 | かをりさんのカレー

白いカレーですよ♪

d0233891_11185072.jpg

インド帰りの かをりさんのカレーですよ♪
今回は白いカレー!
カシューナッツとヨーグルトを使っているのでマイルドで優しいお味❤︎とても美味しかったです!
ボリヤル、チャナ豆ご飯付き
お豆尽くしに豆好きの私は大感激です❤︎

食べた後は 辛さはマイルドですが身体が温まりました^ ^
いつも美味しいカレーをご馳走さまです


purela

[PR]
by purela2005 | 2015-12-19 11:13 | かをりさんのカレー

かをりさんの愛情カレーですよ♪

d0233891_21075234.jpg

2回に渡って頂いております、ブログでも好評のかをりさんのカレー❤︎

まずはジャガイモのサブジと人参のカレー!
以前も頂いた珍しい食材の葉とジャガイモのサブジ。優しい感じのスパイシーさで、食の進むお味です。私、この葉が大好き♪栄養価も高いようですよ。
そして人参のカレー。
かをりさんてね、とっても優しいのです。人参のカレーですよ〜って頂いたのですが、私の豆好きをご存知だからお豆もたっぷり入れてくれてるんです。カレーの感想や私の好みや体質も考えてくれて作ってくれてる…これってお料理に1番大切なことですよね。まさに愛情料理です。

d0233891_21075393.jpg

そして本日はほうれん草カレーと、ビリヤニ、チキンカレー!
こちらをお弁当にして持ってきてくださいました。
全部混ぜて食べるのが本場の食べ方のようです。チキンカレーのスパイシーさと、ほうれん草カレーのマイルドさがとても良く合います♪
そしていつもいつも不思議なのですが、私が疲れている時にカレーを持ってきてくださるのです。私の体調が伝わっているかのよう!
そのおかげで、いつも頂いた後は身体がぽかぽか温まり、食欲も増します♪
かをりさん、いつもありがとうございます❤︎

そんな優しいかをりさんの愛情カレー、もうすぐ皆さんにも召し上がっていただける機会がきますよ!
来月かをりさんはインドへ スパイシー料理のツアーに参加されるそうです。帰国後は試食会、インド話も開催予定です♪
かをりさん、お姿もインド女性に近づいてきてるんですよ〜❤︎

purela



[PR]
by purela2005 | 2015-10-23 20:48 | かをりさんのカレー

かをりさんのカレー

d0233891_11134330.jpg

今回はパンジャビ地方の郷土料理のジャガイモのサブジ
ウラド豆とチキンのカレー

サブジにはカシューナッツやレーズンが入っていました♪オレガノかしら?ハーブのお味もきいてて、初めは甘味が広がり追ってスパイスの辛味がしっかりある美味しいサブジでした^ ^

カレーは初めてのウラド豆!
食感がいつもの柔らかい緑豆よりあり、雑穀スープに似た感じ♪豆好きの私にはとっても嬉しいカレーでした♪
かをりさん、ご馳走様でした。
ひよこ豆、緑豆、ウラド豆、枝豆、小豆とか豆豆カレーを夢見る私です(笑)

かをりさんは 来月末あたりから インドでお料理を学ぶツアーに参加予定だとか!帰国後はかをりさんのカレー試食会やスパイスクッキング教室、インド話会など開催する予定です♪楽しみですね^ ^



purela


[PR]
by purela2005 | 2015-10-03 10:58 | かをりさんのカレー

かをりさんのカレー3日分!!!

d0233891_16453346.jpg

アルメティというサブジ
コフタカレー

サブジはこの独特な葉の味と食感がクセになりそうな美味しさです♪
高菜やアオサに似たようなお味でした

コフタカレーは肉団子のカレー
肉団子入りって小さなお子さまにも食べやすいですね♪今回は大人サイズの肉団子で辛さもあり満腹感たっぷりです♪

d0233891_16453358.jpg

茄子とじゃが芋のサブジ
かぼちゃのサブジ

茄子とおジャガは おかずとしても、おつまみとしても最高!あっという間に完食です(笑)
かぼちゃはスパイスと甘みがあって美味しい〜♪日本でもかぼちゃのサラダにカレー粉とローストアーモンドを入れたサラダとか売っているのを見かけます。スパイスとかぼちゃも相性がバッチリですね♪

d0233891_16453334.jpg

お豆と冬瓜のカレー
野菜とチキンのココナッツシチュー
インディカ米

お豆と冬瓜のカレーは 酸味と辛味のカレー!私個人的な意見としては、カレーというよりアーユルヴェーダ的な薬膳スープ的な感じに思えました^ ^食べた後身体もぽかぽかになり満腹感があるのに胃もたれなし!
酸っぱ辛い味が好きなので、美味しくいただきました❤︎
ココナッツシチューは グリーンカレーと少し似たお味♪これを作れるって凄いなぁと感心しちゃいます

d0233891_16453492.jpg

そして本日頂いたのがこちら♪
ビリヤニ
青唐辛子のカレー
ヨーグルトサラダ

ビリヤニはインディカ米、スパイス、チキンの炊き込みご飯
甘みがあってカレーとの相性はさすがです!
青唐辛子のカレーは 辛味は無く、胡麻のお味がする和のカレーみたい♪胡麻好きなので、これだけでカレースープのようにパクパク進んでしまいます^ ^
ヨーグルトサラダは さっぱりしていてキュウリやセロリの食感も最高ですね。
かをりさんからは この3つを全部混ぜて召し上がってくださいねと聞いていたのですが、混ぜる前にパクパク食べてしまいました(笑)

かをりさん、スパイス料理の試食会やお料理会を企画中です!
おそらく本郷台駅周辺にて冬頃に開催します。楽しみにしていましょうね♪


purela

[PR]
by purela2005 | 2015-09-24 16:09 | かをりさんのカレー

カレーですよ〜

d0233891_0334590.jpg

いつもこのようにカレーを頂いてます!
お店のテイクアウトみたいでしょ‼︎
かをりさんの優しさを感じるところでもあります❤︎

今回は手羽のカレーと 緑豆とジャガイモのカレーです♪
辛さ抑えめです〜と頂きましたが辛いです(笑)そして美味しいです!
私の大好物の緑豆カレーのほとんどは その日のうちに 私のお腹の中へ^ ^

夏以降に かをりさんにスパイス料理教室もお願いしたいなぁと考えています♪

今回も美味しいカレーをご馳走様でした❤︎



purela
[PR]
by purela2005 | 2015-06-28 00:24 | かをりさんのカレー