カテゴリ:ご紹介( 51 )

Bestudio 合同アート展とワークショップのお知らせ


横浜・黄金町にオープンしたばかりの多目的レンタルスペースBestudio!
オーナーは写真家のHAMAKIYAさん☆

こちらのBestudioにて 以前お仕事でコラボさせて頂いた 雑貨クリエーターこまけいこさん主催「合同アート展示会&ワークショップ」が開催されます。

******************************************

様々なカルチャーを取り入れた写真あり、イラストがあり、絵画あり、エアブラシあり、創作作品ありの300人規模の【合同アート展】です!!

Joint Art Exhibition 〜 合同アート展

【受付開始】: 4/17

【展示期間】 : 5/25〜5/31(搬入出含む)

【時間】 : 11:00〜20:00(5/30のみ19:00まで)

【会場】
Bestudio - ベスタジオ
232-0004
横浜市南区前里町1-20 三慶ビル4階

京急黄金町駅すぐとなり!徒歩5秒です



会場では展示だけでなく、今、巷で話題のカフェ、パン、スイーツなど日替わりで出張出店いたします!

また、合同アート展開催中に各世界で人気沸騰中のアーティストによるワークショップも開催されます。

アーティスト紹介、ワークショップ内容などはこちらから⇒http://comoquiser13.wix.com/bestudio-events#!event/csit

とても楽しそうなワークショップ盛りだくさんですね
有名な作家さんたちの作品作りや、Bestudioでしか体験できないワークショップもあります♪

*****************************************

そして…
こまさんよりお声掛け頂き、私purelaのワークショップもあります
5月29日(金曜日)13:30より
アロマレッスン 美肌ローズジェル作り

5月の季節に合ったローズの華やかな香りの中で、楽しい時間を過ごしたいと思っております♪
ローズ精油の心と身体への効能のお話は、アロマテキストに載っていないこともお伝えします。

また 香りって健康や美だけでなく、記憶やコミュニケーション、恋にも働くんですよ^^
香りで扱われ方が違ったり、人間関係をスムーズに!なんてことも♪

限定6名様のスペシャルレッスンですので、お早めにお申し込みくださいませ

またこのアート展&ワークショップを機に 様々なジャンルの方々との素敵なご縁が繋がり 笑顔が広がってゆきますよう 私も応援させて頂きたいと思っています!


Bestudio べスタジオ http://comoquiser13.wix.com/bestudio-events

こまけいこさん Dear.Today

ヒーリングサロンPurela http://www.purela.info/ 

[PR]
by purela2005 | 2015-05-15 13:03 | ご紹介

鎌倉山ハウスオブポタリーにてフリマ♪

d0233891_10311127.jpg

昨日は鎌倉山のハウスオブポタリーのフリーマーケットに参加させて頂きました♪
雨が降ったり止んだりの 少し肌寒い一日でしたが オーナーの荻野さんやスタッフの方々の温かいお心遣いの中 とても楽しい一日を過ごすことができました。
ありがとうございました
いらしていた多くの方々が皆さん笑顔になれることは 本当に素晴らしいこと!
荻野さんのお人柄ですね❤

さてさて、私、今回もyurimodeさん、そして初出店の「海と山」さんと一緒^^

d0233891_10311572.jpg

がまぐちをメインに出店したyurimodeさんの作品は とても丁寧な作りでしかも使いやすい^^
今回は若い方向けのPOPな柄♪
次回はシックなイメージでの出店も企画中なので愉しみですね
他にも 編みぐるみや手編み雑貨のキュートさがたまらなく可愛いです




d0233891_1031182.jpg

d0233891_10312171.jpg

そして「海と山」さん♪
サロンPurelaでも クリスタルヒーリングをセッションしてくれたり 植物療法を学ばれた看護師さんでありセラピストさんでもあります。
手作りアクセサリーのセンスと石の輝きが抜群なのはもちろんのこと、ポーチやバッグ、洋服の布作品もすごいの!デザインや、布や皮の使い方、ボタンから紐まで・・・すべてにセンスが光ってるんです♪

私は・・・大好きな二人の作品を紹介するのが楽しくて楽しくて(笑)
売ろう!って気合が入ってるわけではないのだけど、私の中からこの作品たちの好きがあふれちゃうみたい(笑)




d0233891_10312414.jpg

好きといえば、編み物教室でご一緒させて頂いているfujiさん♪
私は毎回、fujiさんの出店品の中で「これだ!」という物に出会います❤
センスの良さと 優しいお人柄にも癒されます




d0233891_10312794.jpg

今回は こんなにかわいいドールハウスの品々を出店されてるMYdollさんとの出会いもありました。
アリエッティの世界が目の前に広がった感覚で 魅入ってしまいました❤
MYdollさんも 小さいころにお母様に作ってもらっていたとお話されてました
愛情がそのまま引き継がれているのですね
素敵❤


ポタリーのフリマからは 物への愛情や大切さ、ものを通じて人と人との関わり方、心の豊かさを感じることができました^^
次回もたのしみです




Purela
[PR]
by purela2005 | 2015-04-06 10:25 | ご紹介

yurimodeさん

d0233891_1827351.jpg

yurimodeのゆりちゃんの作品は どれもこれも可愛くて大好き❤︎

毛糸好きの私にはたまらない羊さん❤︎
のほほ〜んな感じに親近感たっぷり^ ^

素敵な刺繍にも うっとり〜



purela
[PR]
by purela2005 | 2015-02-11 16:31 | ご紹介

楽しい時間でした

d0233891_2192172.jpg

ご紹介が遅くなってしまったのですが、先月は「サロンよつば」さんとコマコさんの「レイキ交流会&点描曼荼羅を描くコラボWS」に参加してきました♪
優しいよつばさんの会は心地好く、小さなお子様もお母様たちも安心して参加されてました❤
レイキに対する思いも熱く、そしてひとりひとりに対する細やかなお心遣いも素晴らしい!

初めての点描曼荼羅はとても楽しくて♪
ここのところ描きたい衝動にかられていたので、この点描のタッチにも はまりそうです☆
コマコさんの美しい点描曼荼羅の作品も素敵でした❤
今回は時間内に描ききれなかったのですが その途中の感じも気に入っています


「サロンよつば」さん ⇒ ❤❤❤
コマコさん ⇒ ❤❤❤




Purela
[PR]
by purela2005 | 2015-01-05 21:04 | ご紹介

アトリエMoet様

d0233891_11152563.jpg

先日、フラワーアレンジの先生(アトリエMoetさま)のレッスン(三井住まいモールにて開催のイベント)に参加してきました☆
先生や素敵な生徒さまと再会でき 改めてお花の魅力と先生方の優しさに触れることができました

帰り、お片付け等も見させていただいたのですが・・・
ものすごい荷物!!
行きは材料もあったので、もっと凄かったのでしょうね・・・
華やかな世界ですが、裏方はガテン系!

とっても明るくて女性らしく、笑顔の優しい美人先生ですが、腕力と体力はすごい!
睡眠時間も3時間が平均・・・って、先生、人間なのかしら・・・?笑



Purela
[PR]
by purela2005 | 2014-11-30 11:32 | ご紹介

ペットケア ~ブランケットさん~

d0233891_2261720.jpg

我が家の愛犬も大好きなドッグケアセラピストのブランケットさん♪

ブランケットさんの「プレイズタッチセミナー」「リンパマッサージセミナー」を おうちに来てもらって受けれるようになりました!
プレイズタッチの詳細は こちらです ⇒ ブランケット プレイズタッチセミナー

私も受講したことがあるのですが、触れることの大切さや効能、愛犬の健康とコミュニケーションの大切さを改めて学ぶことができました^^
おかげさまで、愛犬 はな&まめはマッサージされるのが大好き❤
怖がりのまめも 緊張をほぐすのに助かっています

猫ちゃんのプレイズタッチケアも来年から開催されるそうです♪
動物も大切な家族❤ からだも心も健康でいて欲しいですね^^



Purela
[PR]
by purela2005 | 2014-11-28 22:22 | ご紹介

小清水しのぶ先生の手編みニット展

d0233891_985367.jpg

d0233891_985450.jpg

鎌倉山ハウスオブポタリーにて 小清水しのぶ先生の手編みニット展が開催されます

手編みの温もりや、ひとつひとつのデザインの違い、毛糸の色合いが魅力的です。寒い冬を 心も身体もポカポカに過ごせそうですね♪

とても丁寧に教えてくださる小清水先生❤︎
毎月2回、編み物教室も開催されてます。
笑顔あふれる素敵なお教室です
わたしも お教室にて ものすご〜〜〜くのんびりペースで編んでおります



purela
[PR]
by purela2005 | 2014-11-23 08:48 | ご紹介

こまけいこさん 消しゴムはんこ素材集

d0233891_22435276.jpg

消しゴムはんこ作家 こまけいこさん の素材集が出版されました❤︎

けいこさんとは以前 雑貨とアロマのコラボをさせていただきました。
クリエーターとしての芯の強さがありつつ とても柔らかな雰囲気!
こまけいこさんの世界…そこは誰もがホッとできる安心する空間。

本をめくると ひとつひとつの素材にストーリーを感じます。
しかも今回の本はROM付き??

是非、けいこさんの ほのぼの温かく優しい世界をご覧くださいね❤︎

purela
[PR]
by purela2005 | 2014-11-21 22:32 | ご紹介

劇団ぽかぽか

d0233891_126476.jpg

先週末、サロンスタッフHiroeさんの出演する「劇団ぽかぽかの公演」を観に行ってきました!!
毎年、観に行くのですが今回も迫力ありました☆
空飛ぶ絨毯・・・可愛かったなぁ

みんなで一つの目的に向かって力を合わせる姿に感動します
ひとりひとりの個性はそのままだけど、一つにもなれる素晴らしさ!
お互いの違いを認め合う心。

毎年出演している子どもたちの成長も楽しみの一つです❤

感動をいつもありがとう❤


劇団ぽかぽかさんは 団員さんを募集してますよ ⇒ http://gekidanpokapoka.jimdo.com/





Purela
[PR]
by purela2005 | 2014-07-11 12:14 | ご紹介

素敵なご縁

素敵な出会いに感謝です♪

1dayレイキ交流会にいらしてくれたチャネラーのChihiroさん❤
一緒に居るだけで元気になりますよ~
笑顔が最高^^
わんちゃん、ねこちゃんたちのボランティアの活動もされています!
清川しっぽ村 ⇒ http://ameblo.jp/ananan223/



ご紹介がだいぶ遅くなってしまいましたが港南台のネイリストUsuiさん❤
NAIL CR ⇒ http://nailcr.girly.jp/
センスが抜群!
芸術的な感性が素晴らしい方で、ネイルというよりアートを観ているようです
これが指先にあったら、眺めているだけでも幸せになれますね^^
d0233891_21122622.jpg

ご縁を繋いでくださったお客さまの指先のお写真❤




Purela
[PR]
by purela2005 | 2014-06-30 21:14 | ご紹介