カテゴリ:ご紹介( 49 )

想いをのせて

d0233891_10172090.jpg

大好きなyurimodeさんから とっても可愛い手作りがま口を頂きました❤︎

以前 手芸店で どっちの生地が好き?って聞かれたことを思い出し…
あぁ、製作に入る前から気持ちを込めてくれていたんだなぁ〜と…じ〜んときました。。

yurimodeさんはいつもそうなの。
ちゃんと真っ直ぐに相手を見てる!
そして製作からお渡しするまで とにかく丁寧♡
プレゼントもおもてなしも 心があってのこと。
その大切さを分かってる方からの想いはギフトや言葉、料理、飾られた1輪の花にのり 相手に届くもの

その想い♡ちゃーんとキャッチしましたよ〜♪

ありがとう♡


yurimodeさんのBlog マイペースでいこう


purela



[PR]
by purela2005 | 2016-02-06 09:41 | ご紹介

ナチュラルボディシャンプーのご紹介〜凛の木プロジェクト

d0233891_16041838.jpg

d0233891_16041814.jpg

d0233891_16041968.jpg

d0233891_16041909.jpg

昨年の夏頃からNPO法人チルドリンの蒲生さんにお声掛け頂き オーガニックボディシャンプーの製作を応援させて頂きました。
ワタミグループのオーガニック農場の見学に始まり幾度かのミーティング、全てがとても良い経験です。
去年になりますが12月に発売となりました。どうぞよろしくお願いします❤︎

凛の木プロジェクト
このボディシャンプーは
チルドリンのきらきらと輝く凛とした子どもたちの笑顔と循環する地球の未来への願いをこめて…
地球、人、社会…愛の循環のお手伝い
として作られました!

蒲生さんはよく仰ってました
子どもたちが心温まる愛に抱きしめてもらえますように
たとえ子どもがいなくても たとえママがいなくても 地域全体で愛の仕組みができてゆく社会になりますように
チルドリンはそのために活動してゆきます

とても素敵でしょう❤︎

私はその愛の循環のお手伝いができて幸せ者です♪
ワタミグループのワタミファーム&エナジー株式会社さんのレモングラスは独特な草原のような懐かしい香りで ひだまり檸檬草 というネーミングにぴったりです!
使ってみたいなと思われた方は是非ご連絡くださいね❤︎


purela



[PR]
by purela2005 | 2016-01-05 15:33 | ご紹介

セクシー大根さん

d0233891_12371855.jpg

天使のようなランディくんのママとkanaちゃんが セクシー大根を運んできてくれました❤︎
ありがとうございます
今にもトコトコ歩き出しそうな大根さん♪絵本の中に出てきそう♪

ランディくんのママは チャネラー&レイキヒーラーさん!横浜市栄区でご活躍ですよ〜♪


purela


[PR]
by purela2005 | 2015-12-19 12:30 | ご紹介

深みのあるお味

d0233891_12302148.jpg

瞳キラキラ美人のハオトさん、美味しいお漬物をご馳走さまでした❤︎
ほっこりします

おばあちゃん的な私にぴったり♪

多才で行動力のあるハオトさん♪
これからのご活躍が楽しみです!



purela





[PR]
by purela2005 | 2015-12-19 11:19 | ご紹介

リンパケアのお知らせ

d0233891_21414737.jpg

信頼している純子さんのリンパケアのご紹介です♪
11月5日10:00〜15:00
11月12日13:00〜17:00
場所はサロンpurelaです^ ^
今回のセッションのご予約はpurelaにて承ります
セッション内容などのお問い合わせは 海と山さん umitoyama@me.com にお願いいたします

また出張もしてくれるとのことなので、足の不調で外出しにくい方も是非ご連絡くださいね
ご希望の日時等もご相談くださいませ

以下詳細です❤︎


<アロマ・レイキ✿リンパマッサージ>のお知らせです
リンパとは 血管をイメージしていただければわかりやすいと思いますが、リンパ管というものが全身にあります。
その中にはリンパ液が流れており、体の中の老廃物や毒素を排出したり免疫力を高めるといった機能をはたしています。

しかしリンパ液は自分で流れる力は血液に比べると非常に弱く、筋肉を動かしたり、内臓の動きなどの圧でリンパ管を刺激しなければ非常にゆっくりとした速度でしか流れていないのです。

運動不足や、ストレス、生活習慣などでリンパ液は簡単に滞ります。
リンパが滞ると、しみ、しわ、たるみ、むくみ、老人性イボ、リンパ浮腫、そして冷え、便秘、肥満、セルライト、めまい、だるさ、不眠、筋肉疲労などの原因となります。

リンパマッサージというのは生活習慣などで滞ったリンパを外部からの圧で流すことで 老廃物や毒素の排出を促し、同時に血流も良くすることで免疫力も高めて行きます。
こちらでは、セラピー等級のアロマオイルを使用しながら下肢のマッサージを行って行きます。

❀ メニュー ❀
下肢リンパマッサージ
60分 5000円

出張はプラス1,000円頂きます
出張などの問合せ umitoyama@me.com

禁忌
熱のある時、足に炎症している傷がある時は施術できませんのでお気をつけください

※ 足の付け根近くまで施術させて頂きますのでご了承ください。
もちろん、抵抗のある方は何なりとお申し付けください。

❀ 施術者 ❀
・海と山 (松島純子)
看護師
フィトセラピスト
クリスタルファシリテーター






[PR]
by purela2005 | 2015-10-28 21:27 | ご紹介

珈琲羊羹

d0233891_21492224.jpg

kiyoさん手作りの和菓子です
珈琲の羊羹!
羊羹が輝いてる!美しいですね〜
なめらかな食感と優しい甘さの珈琲味に癒されました❤︎

kiyoさんは鎌倉の和菓子店 手毬さん主催の和菓子講座で講師をされていますよ♪


purela
[PR]
by purela2005 | 2015-06-23 21:38 | ご紹介

べスタジオさん

d0233891_14444534.jpg

たった今、べスタジオさんに行ってきました!
黄金町駅を降りてすぐ左手のビル4階です^ ^

d0233891_14444655.jpg

只今、こまけいこさん主催の合同アート展が開催されています!
消しゴムはんこなどを始め、個性あふれるエネルギッシュなアートや写真、手作り作品が並んでいます♪

29日の午後、こちらの展示会のスペースにてローズジェル作りのワークショップを開催します^ ^平日の午後なので、落ち着いた雰囲気でのワークショップになりそうです

週末は べスタジオにアーティストさんもいらっしゃるそうです!ワークショップも盛り沢山で楽しそうですよ♪



purela
[PR]
by purela2005 | 2015-05-26 14:37 | ご紹介

カサマルシェ 手毬さん

d0233891_1313284.jpg

先週末、石井造園さん主催のカサマルシェに行ってきました♪と言っても、ご挨拶をして3分程でお買い物…バタバタとすぐ帰宅してしまい失礼いたしましたm(_ _)m

手作り作品から 手作りお菓子 地産野菜 お弁当と盛りだくさんなマルシェ!

お天気も良く何よりステキなのは皆さんがとても楽しそうで笑顔ということ❤︎

私は鎌倉手毬さんの 綺麗な紫陽花の和菓子と 石井造園さん美奈子さん作の焼き菓子、gigiさんのスコーン、ハンドメイドクッキーを購入させて頂きました❤︎

貴代さんの作る和菓子は本当に繊細で美しいんです!鎌倉で手毬さん主催の和菓子講座もされています^ ^
私はこの和菓子の花や蝶などの細やかな部分が大大大好き‼︎
和菓子の繊細さを見習って、花畑のようなデザートを作ってみようかな♪



purela
[PR]
by purela2005 | 2015-05-26 12:17 | ご紹介

Bestudio 合同アート展とワークショップのお知らせ


横浜・黄金町にオープンしたばかりの多目的レンタルスペースBestudio!
オーナーは写真家のHAMAKIYAさん☆

こちらのBestudioにて 以前お仕事でコラボさせて頂いた 雑貨クリエーターこまけいこさん主催「合同アート展示会&ワークショップ」が開催されます。

******************************************

様々なカルチャーを取り入れた写真あり、イラストがあり、絵画あり、エアブラシあり、創作作品ありの300人規模の【合同アート展】です!!

Joint Art Exhibition 〜 合同アート展

【受付開始】: 4/17

【展示期間】 : 5/25〜5/31(搬入出含む)

【時間】 : 11:00〜20:00(5/30のみ19:00まで)

【会場】
Bestudio - ベスタジオ
232-0004
横浜市南区前里町1-20 三慶ビル4階

京急黄金町駅すぐとなり!徒歩5秒です



会場では展示だけでなく、今、巷で話題のカフェ、パン、スイーツなど日替わりで出張出店いたします!

また、合同アート展開催中に各世界で人気沸騰中のアーティストによるワークショップも開催されます。

アーティスト紹介、ワークショップ内容などはこちらから⇒http://comoquiser13.wix.com/bestudio-events#!event/csit

とても楽しそうなワークショップ盛りだくさんですね
有名な作家さんたちの作品作りや、Bestudioでしか体験できないワークショップもあります♪

*****************************************

そして…
こまさんよりお声掛け頂き、私purelaのワークショップもあります
5月29日(金曜日)13:30より
アロマレッスン 美肌ローズジェル作り

5月の季節に合ったローズの華やかな香りの中で、楽しい時間を過ごしたいと思っております♪
ローズ精油の心と身体への効能のお話は、アロマテキストに載っていないこともお伝えします。

また 香りって健康や美だけでなく、記憶やコミュニケーション、恋にも働くんですよ^^
香りで扱われ方が違ったり、人間関係をスムーズに!なんてことも♪

限定6名様のスペシャルレッスンですので、お早めにお申し込みくださいませ

またこのアート展&ワークショップを機に 様々なジャンルの方々との素敵なご縁が繋がり 笑顔が広がってゆきますよう 私も応援させて頂きたいと思っています!


Bestudio べスタジオ http://comoquiser13.wix.com/bestudio-events

こまけいこさん Dear.Today

ヒーリングサロンPurela http://www.purela.info/ 

[PR]
by purela2005 | 2015-05-15 13:03 | ご紹介

鎌倉山ハウスオブポタリーにてフリマ♪

d0233891_10311127.jpg

昨日は鎌倉山のハウスオブポタリーのフリーマーケットに参加させて頂きました♪
雨が降ったり止んだりの 少し肌寒い一日でしたが オーナーの荻野さんやスタッフの方々の温かいお心遣いの中 とても楽しい一日を過ごすことができました。
ありがとうございました
いらしていた多くの方々が皆さん笑顔になれることは 本当に素晴らしいこと!
荻野さんのお人柄ですね❤

さてさて、私、今回もyurimodeさん、そして初出店の「海と山」さんと一緒^^

d0233891_10311572.jpg

がまぐちをメインに出店したyurimodeさんの作品は とても丁寧な作りでしかも使いやすい^^
今回は若い方向けのPOPな柄♪
次回はシックなイメージでの出店も企画中なので愉しみですね
他にも 編みぐるみや手編み雑貨のキュートさがたまらなく可愛いです




d0233891_1031182.jpg

d0233891_10312171.jpg

そして「海と山」さん♪
サロンPurelaでも クリスタルヒーリングをセッションしてくれたり 植物療法を学ばれた看護師さんでありセラピストさんでもあります。
手作りアクセサリーのセンスと石の輝きが抜群なのはもちろんのこと、ポーチやバッグ、洋服の布作品もすごいの!デザインや、布や皮の使い方、ボタンから紐まで・・・すべてにセンスが光ってるんです♪

私は・・・大好きな二人の作品を紹介するのが楽しくて楽しくて(笑)
売ろう!って気合が入ってるわけではないのだけど、私の中からこの作品たちの好きがあふれちゃうみたい(笑)




d0233891_10312414.jpg

好きといえば、編み物教室でご一緒させて頂いているfujiさん♪
私は毎回、fujiさんの出店品の中で「これだ!」という物に出会います❤
センスの良さと 優しいお人柄にも癒されます




d0233891_10312794.jpg

今回は こんなにかわいいドールハウスの品々を出店されてるMYdollさんとの出会いもありました。
アリエッティの世界が目の前に広がった感覚で 魅入ってしまいました❤
MYdollさんも 小さいころにお母様に作ってもらっていたとお話されてました
愛情がそのまま引き継がれているのですね
素敵❤


ポタリーのフリマからは 物への愛情や大切さ、ものを通じて人と人との関わり方、心の豊かさを感じることができました^^
次回もたのしみです




Purela
[PR]
by purela2005 | 2015-04-06 10:25 | ご紹介