1dayレイキヒーリング

d0233891_18490811.jpg
明日18日10:00〜13:00
1dayレイキヒーリングを開催します♫

大きいお部屋を借りて開催するので 当日のお申し込みも承ります
レイキヒーリングは心も体もゆるゆる〜〜となってとても気持ちが良いですよ♪ 身体がポカポカになるのも嬉しいですね

持ち物 : お飲物 ハンドタオル 寒がりの方は膝掛けや厚めの靴下等
参加費 二千円

13:30〜15:00 勉強復習会も開催します
参加ご希望の方は昼食をご持参ください

お待ちしております♡






[PR]
# by purela2005 | 2017-10-17 18:48 | レイキ

心地好い家

d0233891_08131795.jpg
明日からフランス人交換留学生のナタンくんが泊まりに来てくれます
大掃除の日々で…
まだまだ片付けたいところが山ほど…
久々に模様替えも^ ^

大好きな食器や植物を並べてる時いつも想い出す友達「にこちゃん」がいます

彼女のインテリアやガーデニングのセンスはピカイチで!
初めて彼女のお宅に伺った時、あまりの素敵さに感動したことを今でもハッキリ覚えています
家の作りから家具、食器、お庭の至る所まで彼女の手が行き届いていて 全てのものが物ではなく ちゃんと置かれている場所で生きて輝いている感じなんです

家具や食器など ひとつひとつ丁寧に扱われていて その魅力が最大限に引き出されているの
しかもナチュラルな布地やグリーンたちも取り入れているので とても癒される空間♫

彼女と出会えて 私の家好きがさらにアップ笑
淡々とこなしていた家事も楽しめるようになったことも彼女のおかげです

子どもたちが小さな頃は よく週末はお互いの家を行き来して夕飯も一緒に食べて楽しく過ごしていたなぁ♫
アンティークのことも彼女からたくさん教えて頂いたし 海外へ転居する際には素敵な家具まで頂いてしまった私。。

ガーデニングもそうだけど 大きな家具作りとかリフォームまでもしちゃう大工さん並みの彼女!
あの綺麗なお顔から想像つかない笑

彼女が長い海外生活から帰国して また日本で会えるようになって とっても嬉しいな♡

フラワーレッスン 
ティーマナー
インテリアやガーデニング
彼女から教わりたいことは沢山♫
blogもとっても素敵です

にこちゃんのblog
Petit Rose Jardin お花と紅茶のおもてなし

Purela



[PR]
# by purela2005 | 2017-10-12 08:12 | ご紹介

本郷地区センターでのアロマ講座

d0233891_13225854.jpg
来月の本郷地区センターでのアロマ講座は 精油を使ったお掃除をお伝えします

毎日するお掃除だからこそ 天然の香りと安心な素材でお部屋も心もピカピカに♫

日常に活かせるアロマテラピーの使い方は沢山あります
お掃除のクレンザーの精油の種類と希釈度を考慮すれば 入浴剤にも使えたり^ ^
アロマテラピーを活かせる幅が広がります♫

お申込みは10月11日水曜日から本郷地区センターさんの受付にお願いいたします







[PR]
# by purela2005 | 2017-10-05 13:22 | Aroma Life

10月4日だから

d0233891_14345521.jpg
今日は天使の日なんですよ〜とお客様からのメール☆
d0233891_14380434.jpg
休憩に エンジェルカードをひいてみました

過ぎたことに時間を使うのではなく
自分の心に正直になって
今というこの瞬間を大切に愛で満たしていこう

力強くもあり心がふわっと軽くなるメッセージでした

ずっと仲良くしているエンジェルカード、だいぶ よれよれになってきたなぁ
お互い歳をとりましたねぇ笑








[PR]
# by purela2005 | 2017-10-04 14:34 | 本日のカードセラピー

ピカピカ

d0233891_22585201.jpg
可愛いでしょう♡♡♡
お客様の愛犬ちゃんです
とってもお利口さん!!

優しい飼い主の方に 車のお手入れをして頂き車のライトがピカピカに☆
車が若返った感じです笑

これで夜道も安心♫
ありがとうございました







[PR]
# by purela2005 | 2017-10-02 22:58 | Purela日和

1dayレイキヒーリング

d0233891_22305900.jpg
先月の1dayレイキヒーリングに参加してくれた可愛い子ちゃん♫
どんぐり沢山持って来ていて コップに入れたり出したり(^^)
存在自体がレイキそのものでした♡

最近はレベル1と4のお問合せが多いです♪
他のサロン様で習われた方の復習などのご希望も承っておりますのでお気軽にお問い合わせくださいませ

レイキは愛そのもの
レイキの言う宇宙の愛というのは すべてを生かし成長させる力 いのちの根源たるエネルギー
知識として学ぶだけでなく、日々レイキと響き合うことを実践していると 自分の言葉でレイキとは…宇宙の愛とは…と話せるように自然となっていくんだと思います
レイキとか宇宙とか そういう言葉も使わずに レイキを活かした生き方を 言葉や行動、雰囲気などでも表現できていくんじゃないかしら♫

レベル4は誰かに教えるために習わなくてはいけないものではなくて、自分自身のためにあるもの
レイキマスターとしての心得はもちろんですが、目指すところは安心立命^ ^
もっとレイキが好きになると思いますよ♡

1dayレイキヒーリング
10月18日水曜日10:00〜13:00
参加費 2,000円
勉強会13:30〜14:30
場所 : 当サロン目の前のレンタルルーム
持ち物 : お飲物(お水が良いです) ヒーリング時に目元を隠すハンドタオルかハンカチ 冷えが気になる方は膝掛け等
勉強会に参加の方は昼食、筆記用具もご持参ください








[PR]
# by purela2005 | 2017-09-30 22:30 | レイキ

素敵な言葉 カードセラピーカフェ

d0233891_21353966.jpg
10月2日月曜日10時〜13時
カードセラピーカフェを開催します♫

カードセラピーをしていると 皆さんとても素敵な言葉が溢れてきます
おひとり おひとり 心に響く言葉と出会える時間♪
とても素敵な言葉が 自分から出た言葉ということも多いんですよ

私が何故、カード占い や カードリーディング という言葉でなく カードセラピー と言っているかについてもお話させて頂きます

残席2名さまです
ご参加お待ちしております^ ^








[PR]
# by purela2005 | 2017-09-27 21:35 | カードセラピーカフェ

アロマハンドトリートメント

d0233891_21155970.jpg
26日は本郷地区センターのアロマ講座を担当させて頂きました

今回は 日常に取り入れて頂きたいアロマハンドトリートメントをお伝えしてきましたよ♫

初対面の方同士でペアになって実技練習をしていくのですが、はじめはお互い緊張気味で無口…それがトリートメントを進めていくうちに笑顔も増えお喋りに♫
香りとトリートメントによりリラックスが深まり、心を開きはじめ信頼関係が生まれます
皆さんが帰られるとき とても優しく朗らかな笑顔になっていたのが印象的でした

アロマハンドトリートメントは心や身体に良いだけでなく信頼関係を深めたりとコミュニケーションにも役立ちます♫
これからも積極的に広げていきたいです









[PR]
# by purela2005 | 2017-09-26 21:15 | Aroma Life

アロマテラピー講座

d0233891_09453041.jpg
先週は上郷地区センターでの美活アロマの講座を担当させて頂きました

緑が多くハーブも植えてある地区センターさんなので とても心地よい場所でした♫

今回は 素晴らしいアシスタントさんも居てくれたので 準備やレッスン中の流れ、片付けもサポートして頂けたおかげで 参加者の皆さまとのお話の時間もいつもよりもとれて 私自身も勉強になりました♡

明日は本郷地区センターでアロマハンドトリートメント講座です

植物の癒しをとりいれた香りのある日々の暮らしはとても豊かです♫
明日も楽しみです







[PR]
# by purela2005 | 2017-09-25 10:22 | Aroma Life

イベントも無事終了♫

d0233891_10060476.jpg
昨日の本郷台駅前ティアモさんでのイベント マルシェ&占いフェア も楽しく出店してきました♫

沢山の方にお越し頂き…もうね、感謝の気持ちでいっぱいです♡

ありがとうございました

一緒に出店した 海と山さん Blue Moonさん♡ありがとう♡






[PR]
# by purela2005 | 2017-09-25 09:55