人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カードセラピーカフェでした

カードセラピーカフェでした_d0233891_13294293.jpg

カードセラピーカフェを開催しました♪
今回は 「モヤモヤ解消!」をポイントに進めていきました
質問がシンプルでわかりやすいと答えも分かりやすく出ます♫

ただね、現実は悩んでいる時や 不安の時って ここが悩み!って自分でも明確にできずにモヤモヤすることありますよね
そのモヤモヤ解消カードセラピーのレッスン♫

参加者の方同士で 自分の中にある まとまりのないモヤモヤを話して頂いて リーディング側が質問をまとめてカードをひくという練習をしました

話していくうちに内観して気付きがあったり 聞き手の対応の仕方によって紐解かれることもあります

また聞き手は 相手の方が何に悩んでいるかを簡潔にまとめる練習にもなります

自分でも このモヤモヤした気持ちは何だろう?って事は うまく言葉にならなかったり 途中で取り留めもなくなって…流しがちな会話になってしまうことがありますが 意外とカードセラピーによって自分にとって大きなストレスだった事に気付けてスッキリすることもあるんですよ〜^ ^

参加者の方で
こういうモヤモヤを話す機会って日常になかったけど、話すとラクになるね!すごく大切なことだね
という感想を頂きました♡


最後になりましたが素敵なお二人をご紹介♡
写真の可愛いハリネズミちゃんのクッキーはTomokoさん作♡今年はTomokoさんとのコラボイベントも開催します♫

美味しそうな柚子入りチーズケーキはBlue moon Hirokoさん作♡南林間にてレイキ交流会やセミナーを開催されてます♫


Purela









by purela2005 | 2017-03-04 13:28 | カードセラピーカフェ
<< 歳を重ねるって素敵なこと 3月のカードセラピーカフェ >>