人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おばあちゃんみたいな私の呟き

おばあちゃんみたいな私の呟き_d0233891_20421785.jpg

子どもが撮る写真は面白いなぁ

先日バスに乗って景色を見ていて

小さな女の子が 元気いっぱいに走っていたの

前のめりで 斜めがけのポーチも大きく揺れてて(笑)

あぁ、転ばないで気をつけてって
なんか可愛くて見守っていました

そうしたら
後ろの席の方も
あらあら、元気いっぱいね
ちゃんとお家に帰るのよ〜って ひとりごとを…

私もこうやって
知らない方々から見守られてきたんだろうなぁって。。

大人になってもね
それは一緒だと思う

自分が辛い時は ひとりと思うかもしれない
ひとりで生きてきたって思うかもしれない
でも誰かがきっと何処かで優しい目で見てくれていたり、応援してくれてると思うよ

12年前の私自身にこの話をしても 届かなかったと思う
それが悪かったとも思ってないの
必死で生きていたのは事実だから

今は届かない言葉も
いつかその言葉に助けられること日があるのかもしれない

あれれ?
私、おばあちゃんみたいな口調だわ(笑)
いつもか(笑)


purela







by purela2005 | 2016-02-28 20:13 | Purela日和
<< 本日のはなまめ 輝かせることができる魔法 >>