人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アロマの学校 ~子ども対象のアロマレッスン~

アロマの学校 ~子ども対象のアロマレッスン~_d0233891_21444950.jpg

天然の植物オイルの香りを楽しみながら、本能や心・身体をととのえてゆくアロマレッスン✿
ハーブやアロマテラピーを使って、子どもたちの五感に働きかける(五感遊びかな^^)アロマの学校を開催してます
アロマの学校の詳細はこちらの記事で⇒✿✿✿

植物の不思議!
香りってなんでするのかな?
この香りをかぐとどんな気持ちになる?
など、素直に自分の思ったことを言って笑いあえる^^
もちろん言えなくても大丈夫^^
今回選んだオイルははグレープフルーツ♫
(オイルは子どもたちに個々に選んでもらいます)
生のハーブや果実で 香りのカプセル発見^^

お母様から レッスン後のお家での様子もご連絡いただきました♪
お母さんにレッスンで分かったことを教えてくれてるそうです^^
五感を使うと老けないんだよ~
グレープフルーツは皮からオイルをとるんだよ~
グレープフルーツジュースを作って家族に飲ませてくれました

なんて可愛いの❤
実際にグレープフルーツを手に取って果汁を絞るとは!!
子どもの探究心は素晴らしいですね♪


来月は6月22日(日曜日)10時~11時半です
ハーブとアロマで石鹸をつくります♪


Purela
by purela2005 | 2014-05-19 22:07 | Aroma Life
<< 空を見ていたら映画の中のセリフ... 大切にするね♪ >>