人気ブログランキング | 話題のタグを見る

1dayレイキヒーリングでした

1dayレイキヒーリングでした_d0233891_0223461.jpg

今日は1dayレイキヒーリング(レイキ交流会)でした
本日は6名様での開催^^
学生さんは春休みになったので、お子さま連れのご参加もあって可愛い天使ちゃんに癒されましたね♡
レイキが初めての方が2名様♪
毎回いろんなセラピストの方々もご参加くださっています

お話の流れから本日は
「邪気をうける」ことについてのお話も。
現代レイキでは、
邪気といっても邪悪な気というものではなく、単に「気の流れが滞った結果、部分的に気が過剰となった状態」にすぎないという考えで、レイキヒーリングによって気の流れを促進すればよい~癒しの現代霊気法 土居裕先生著より引用~というお話をさせて頂いたり、皆さまとシェアしたり^^

セラピストさんのご参加で
 「お仕事に役立ちそうだから」「邪気をもらうので」などの理由から 1dayレイキヒーリングにご参加される方も多いのですが
帰りのレイキの感想などのシェアの時には、「お仕事」「邪気」などの言葉は減り
「とても温かくてリラックスできて不安や悩みが今は気にならなくなった」
「今の自分は ~~のことで疲れていたことに気付けた」
などのお話がきけると、レイキって本当に「内なる静」というか、リラックスの中で深く自分と繋がることができること、「今」の自分に意識を向けれるなど、改めてレイキの良さを実感します。

そうそう!!今日は霊気を実践されてる主婦の方から
「いつでもレイキできると思うだけで安心♪」という お話もきけて嬉しかったな♪

1dayレイキヒーリングは毎月開催しているので、ご興味のある方は是非ご参加くださいね♡
4月からは月2回の開催です。
16日(水曜日)と27日(日曜日)10時~13時を予定しております



Purela
by purela2005 | 2014-03-27 01:14 | レイキ
<< 月のゆりかご ある夜の日 >>