アロマと本能

d0233891_10322718.jpg

私はアロマセラピーをお伝えしてるけど、精油のブランドによって精油の使い方が全く違うのもある。
精油は、キャリアオイルで薄めて塗布しなくてはいけないとか・・・
精油は直接塗ったり、飲んだりしてOKとか・・・
どれが本物?どれが正しい?そのブランド怪しくない?・・・よく聞かれる質問。

答えは・・・私が感じていることをお話しすることしか出来ないの。
ある程度の品質はお伝えできるけど、それが本物とか1番良い物とかは私が心や身体で感じたことだから。
どこの精油を選ぶかは、自分の身体で体感してみる。プラス直感(本能)を信じる♪

そうそう、人間には自分を守る本能が備わっているのだから、それをフルに使ってみることがお勧め。
自然や天然のアロマは、人間の嗅覚を通じて本能を目覚めさせてくれる。
本能、生命を守る働き。
本能が整うと、今、自分に何が必要かとかも分かりやすくなる。
食べ物も、付き合う人も、自然と身体に合ったものを選ぶようになったり。
本来の自分に近づいていくから、ストレスも減って優しくなれたりもするのかな^^


ヒーリングサロンPurela http://www.purela.info/
[PR]
by purela2005 | 2011-08-05 10:29 | Purela日和
<< 職業訓練校~レイキ~のお手伝い アロマセラピー講習が新しくなり... >>