Aroma*cafe

d0233891_17095607.jpg

自然の恵みに感謝し
身体も心も健やかで魅力的に
日々の暮らしを楽しく豊かに
アロマテラピーがもたらす素晴らしさを分かりやすくお伝えします♪

効能だけのお話ではなく、身体・心・精神のバランスを整えていきましょう

テーマに合わせたアロマクラフトもあるので、ご自宅でもアロマライフを取り入れやすくなります

そして毎回、1つの精油について詳しくお伝えします。アロマテラピーの教科書には載っていない楽しく役立つお話♪
レッスン後は Aroma tea timeのお時間もございます


・・・6月のレッスン内容・・・

天然の植物オイルや精油にも日焼け止めになるものがあります
お肌のケアと心のケアをしつつ 日焼け予防もできちゃう植物オイルのお話です

ノンケミカルでご自身の心と体に合った日焼け止めを作りましょう♪

6月は万能な精油であるラベンダーについてのお話ですよ^ ^

6月20日火曜日10:00〜12:30
6月25日日曜日10:00〜12:30
受講費3,800円


・・・これからのAroma*cafe予定・・・

7月 ヘッドケアとヘアケア
脳デトックス フェイスリフト
ペパーミントオイルについて

8月 フェイシャルケア
肌バランス 心のバランス ホルモンバランス
ゼラニウムオイルについて

9月 アロマ&ハーブクッキング
身体のデトックス 心のデトックス
レモンオイルについて

10月 ボディケア
自分自身に愛と感謝を持つということ
アンチエイジング 運気アップ シェイプアップ
サイプレスオイルについて

PurelaのAroma*cafe















[PR]
# by purela2005 | 2017-05-23 16:29 | Aroma cafe

1dayレイキヒーリング時間変更のお知らせ

d0233891_17302982.jpg

1dayレイキヒーリングの時間変更のお知らせです

6月20日10:00〜開催予定でしたが
13:00〜16:00に変更させて頂くことになりましたm(_ _)m
申し訳ございませんが どうぞよろしくお願いいたします

6月20日火曜日
10:00〜12:30Aroma*cafe
13:00〜16:00 1dayレイキヒーリング
16:00〜17:30 レイキ勉強会

6月21日水曜日
10:00〜13:00 1dayレイキヒーリング
14:00〜16:00レイキ勉強会


Purela




[PR]
# by purela2005 | 2017-05-23 15:22 | レイキ

みみちゃんとランチ

d0233891_17480279.jpg

今日は姉とランチ♡

私は ゆくゆくは姉と一緒に仕事をしたいと思っています
ふたりで あ〜だこ〜だと 夢や現実を語る時間も楽しくて(*´︶`*)♡

d0233891_12224633.jpg

姉はいつまで経っても 私の姉なんだなぁと…笑…

私は 小さな頃からずっと姉に甘えてるんですよね♡
お姉さん振りたくてもできなくて笑
あっ、でも
見た目は私が年上だと言われます^^;



Purela


[PR]
# by purela2005 | 2017-05-22 17:28 | family

大好きなアロマテラピー

d0233891_14011612.jpg

アロマテラピーを伝えるとき
私の頭に浮かぶのは その精油の元となるハーブ♪
どんなところを好んで育つのか
葉の形は?
花は?
香りは?
それを知ると教科書には載っていない効能も分かります

アロマテラピーは香りの知識に偏ってばかりでは面白くないと思うんです
植物の全体をみる
だから人の身体 心 精神にも届くんですよね♫

そしてこの 身体 心 精神のバランスが良い状態が脳にとって一番いい状態だそうです

それが起こると、自然体の心地よい自分で今を生きることができる^ ^

アロマテラピーってレイキと同じくらい シンプルで深いなぁ
どちらも神様からの素晴らしいgiftね♡


Purela



[PR]
# by purela2005 | 2017-05-21 13:51 | Aroma Life

マレーシア気分の夕暮れ

d0233891_18391011.jpg

帰宅途中のクレープ屋さんから甘〜い香りがしていて…
食べたい!!
でもバス来ちゃう!
私が乗りたいバス、1時間に2本なんです
なので断念して…

甘いもの食べたいなぁとお家に着いたら お届けものが!
マレーシア旅行のお土産のチョコレート!!
あぁ〜〜嬉しい♡
しかもお手紙付き♡♡
わぁ♪ありがとうございます♡♡♡
d0233891_18391131.jpg

食卓テーブルの位置からは
ちょうど綺麗な夕日が見えて
d0233891_18391120.jpg

幻想的な美しい夕日の光を見て
マレーシアチョコレートをモグモグ
ちょっぴりマレーシアにいる気分 笑


Purela







[PR]
# by purela2005 | 2017-05-20 18:28 | Purela日和

無意識にレイキと響きあう

d0233891_15264539.jpg

2日間連続で1dayレイキヒーリングを開催しました
いつもの技法や呼吸法 レイキヒーリング♡
毎回同じようでいて 毎回自分の必要なことが起こる大切な時間

いつもはママのヒーリング時に 目を開けて!と泣いていたお子ちゃまも 今回はママのこともヒーリングできるまで成長されててビックリ!
あ、でも ママをヒーリング中に寝んねしちゃうという可愛い出来事も♡♡♡

d0233891_15264607.jpg

午後の勉強会では
レイキとは?
レイキのエネルギーとは?
宇宙の愛とは?
あなた自身の感じてる愛とは?
など基礎になる大切なことをシェア

皆さんの愛に対する考えが素敵で素敵で…
その場は確実に愛に包まれていたなぁと感じていました♡

愛には心も体も精神も育てる力があります
その愛を受信する心も身体もいたわり感謝していく大切さを改めて実感されてる方が多かったです
レイキのセルフヒーリングって、とっても大切で素晴らしいことなんですよね♫

あと印象に残ったのは
レイキと響きあう生活ができている方々が増えているということ♪
ご自身の良い変化に気付いていないこともありますが笑

参加者の方でね
最近、お花を見ると 綺麗だなぁ…幸せだなぁって思うんです…と
そのお顔からは 自然と優しさと感謝も溢れていて…まさに無意識でレイキと響き合っている状態ですよね
その方ご自身が レイキそのものとなっています♡

レイキと意識的に繋がることから無意識でレイキと響きあう状態へ
日々の生活の中で実践していく大切さ
まだまだレイキを語りたい笑

来月もまた2回開催します
6月20日火曜日10:00〜13:00
6月21日水曜日10:00〜13:00
午後からは勉強会です
参加ご希望の方は昼食をご持参ください
レイキ初めての方、他のスクールで学ばれた方もお気軽にご参加くださいね^ ^


Purela







[PR]
# by purela2005 | 2017-05-20 15:00 | レイキ

佳乃さんの幸せになる算命学鑑定

d0233891_14581212.jpg

藤沢のcafeで 佳乃さんの算命学鑑定が始まってます
ここのcafe、ログハウスのように木材でできていて居心地抜群です♡
切株の時計も素敵…
それにしても大っきいなぁ
直径1メートルくらいかな。。

d0233891_14581331.jpg

そうそう!
飲物も巨大なんです笑
手前のティースプーンよりも大っきいお紅茶
珈琲の場合はジョッキの大きさの素敵な陶器できます
味は大味でなく美味しいですよ
食事は普通サイズで安心です笑

来月もこの藤沢か、私のサロンにて対面鑑定して頂けます♫

佳乃さんの幸せになる算命学鑑定
おひとり様につき 4,000円
例えば 家族3人分だと12,000円になります

算命学鑑定をご存知の方は分かると思うのですが激安ですね。。

私はご家族全員を鑑定してもらうことをお勧めします!
同じ船に乗っている家族ひとりひとりの役割がわかったり、だからこうなんだ〜と解決できることが多くなりますよ♪

お申し込みご希望の方は私までご連絡くださいね^ ^


Purela



[PR]
# by purela2005 | 2017-05-20 14:49 | ご紹介

タッジーマッジー

d0233891_15251369.jpg

雷雨後の陽射しが眩しいくらいの午後です

バルコニーの花で 香りのブーケ、タッジーマッジーを作りました♡
フレッシュなハーブたちの良い香り〜

6月からはAroma*cafeも再開します



Purela





[PR]
# by purela2005 | 2017-05-18 15:15 | Aroma Life

かたちはなくても愛そのもの

d0233891_09502124.jpg

レンゲ草のような小さな小さな薔薇
お花は2cmくらい♡
d0233891_09502198.jpg

ほほえみ という名前の通り
目が合うと顔がほころびます

小さな愛犬みるちゃんが旅立ってから
毎年綺麗に咲くようになって…
この時季は
逢えたように嬉しくもあり
また抱っこしたい寂しさもあり
愛おしさがつのります

旅立ちの哀しみを のり越えたとかではなく
ちゃんと受け容れることができたから
もう大丈夫^ ^
そっと見守っていてくださった方々に心から感謝しています
ありがとう♡

そしてね
今でも みるちゃんからは愛を沢山もらってるように感じてるんですよ♡
幸せなことです♡

d0233891_09502256.jpg

みるちゃん♡
はぁ、可愛い〜〜♡♡♡

さてさて
本日もこれから1dayレイキヒーリングです
午後はレイキの基礎のお話
宇宙や愛についても語りましょ♡


Purela



[PR]
# by purela2005 | 2017-05-17 09:40 | family

おはようございます

d0233891_09241470.jpg

今朝 起きたらテーブルに 星の王子さまが☆

いつか息子が読んでくれたらなぁって本棚に入れておいたのが ようやく数年経って手にとってもらえたようです^ ^

私もまた読もうかな♫

さーて、これから1dayレイキヒーリングです♡
お天気も良くなって爽やかな日ですね
お待ちしております^ ^

明日も開催しますよ
急なお申し込みも大歓迎です♡


Purela




[PR]
# by purela2005 | 2017-05-16 09:19 | レイキ